断捨離


流行ってますね

「断捨離」

「だんしゃり」って読むそうです




モノに囲まれていても

殆どが不要なモノ

それを選んで捨ててシンプルに生きる

のだそうです

今までのモノに囲まれた考えが

過去や未来への不安に囚われている・・・




まあ

一つの生き方みたいなものでしょうね




今日はゴミの日

しこたま出しました

日経ウーマンの記事に

すっかり浸ってしまいました



モノというよりも

捨てられない「袋」とか「ビニール」が

非常に多かったです

モノじゃないですね

キレイなゴミですかね



世相を反映して人気のようですが

家の買い方も

これからは

よりシンプルな考えが

残りの人生を豊かにするでしょうね










師からの恩

忘れて良いことなどありません



受けたものは

必ず返す

気持ちだけではなく

きちんと返すだけの

何かを

身につけなければと誓いました


寒さしみる


寒い

寒がりなので

人一倍、カラダにこたえます



暑いときは

扇風機も付けられないくらいですから



寒い時は

十分な暖房が必要です。

朝がツライ

もっと辛くなるのでしょうね



こんな仕事についていて

なんですが



使っていない?窓を

閉じてしまう計画を練っています

ウレタンフォームで・・・

プチプチで・・・

寒さが緩和できれば

何だって構わないのです



年末にかけて

大掃除と共に

計画

実行へと

うつしてまいります



うまい



うまいもの集結


DSC04543_convert_20101123202837.jpg


「たまご」も応援に駆けつけていました。

ドームでのヒトコマ

豊田市の土地選びって難しいですね・・・


仕事をしていながら

こんなことを言うのは

なんですが

本当に豊田市内の土地選びって

難しいですよね・・・



何が難しいのか???

それは物件の少なさと

お客様の希望のギャップですね



まあそれだけではありませんが

割高に感じたり・・・

土地が・・・合わない?って理由とか

年回りが悪かったり・・・

人それぞれ

様々な内容ですが



結局は

土地と建物の価格のバランスの悪さが

根本だったりするケースが多いようにも思います。



購入のプランは千差万別

ヒトそれぞれ

でも

ありがちな迷宮に入り込まないことが肝要です。

そのための要は







またのお話しです




お金って大事


http://woodlife-t.com/


香嵐渓



デジカメを車内に忘れ

手ぶらで現地へ

土地の確認に行ってまいりました。



朝イチで出かけ

上手く渋滞を切り抜け

土地の確認が出来た頃には

大渋滞



やっぱり土日は

家に帰れない方々が

沢山いらっしゃるのだろうと

痛感




渋滞は

好きじゃないな・・・



信頼について



軽々しく

信用して欲しいと

身勝手に思い続けた20代

30代になり

少しづつ世間が判り始め

来月は

40になります




親・兄弟・家族に対して

感謝の念が無いのに

アレコレと思っても

何も叶わないよ・・・と教えてくれた

大切な方々がいます



恩を報いるということが

文字や響きだけが先走って

本当に大事な

根本が置き去りになっている気がしてなりません



やっと少しだけ

家族に対する感謝する気持ちを

表わすことが出来るようになりそうな

態度や言動が整ってきました




人として

当たり前ということは

本当に苦難の連続なのだなと

痛感する今日この頃



簡単な言葉ですが

重い言葉が沢山あることを

知りました

美男ですね




イケメンですね

と読みます

お昼の韓流ドラマです




ご存知でしたか?

ファンミーティングがあるそうです

驚きです。





家族が申し込んでいたことも

もっと驚きです。

でも駄目だったみたい




日本のドラマも危機です。

歌謡界も・・・





僕が心配することではありませんが・・・




またお知らせしますが

その時間を

ちょっと使って

「家」を買うことについて

もっと知ってみませんか?



そんな企画も

やってみます








2回観て想うこと



K-1 WORLD MAX 2010
-70kg World Championship
Tournament FINAL

録画したものを

2回観ました。



名古屋JKファクトリー佐藤嘉洋のファンですが

1日で3試合は

あまり良くないですね・・・

やはり2試合までだとアグレッシブな展開が期待できそうです。



ワンマッチの対ジョルジオ・ペトロシアン戦が是非観たいです

今回は予想に反しない試合結果ではありますが

ペトロシアンにはボクサーが見ごたえがあるのですかね

マイク・ザンビディス戦が、一番見応えありました

キックボクサーよりも

ボクサーが噛み合う感じがするのですが

ブアカーオ戦なども良いのではないでしょうか

もう一回出してよ

TBSさん・・・





IT’S SHOW TIMEに佐藤選手は出るそうですが

今回の雪辱をバネに王者になってもらって

凱旋帰国して欲しい!

と願う



助手席のロディ



朝から助手席に


彼女を乗せて出勤





大注目でした


かわいいって


それだけで得なんですね



DSC04506_convert_20101111175413.jpg



変質者だと思われていなければ・・・


よいのですが


寒そうな空



DSC04473_convert_20101110021724.jpg



空が暗かった

寒そう




晴れの日ばかりではありませんが

過ごしやすくなる・・・を通り越して

寒い




皆さんは

上着で凌いでいらっしゃいますが



僕は

毎度毎度の

ジャンパーです。




もう手放せない




もうそんな時期です





クルマの暖房は

勿論、マックスです!





ロケーションの重視した土地



何処かは書けませんが

非常に面白い

なかなか稀な

土地の持ち味のある場所で

建築の計画が進んでおります。


DSC04478_convert_20101107091026.jpg


17時過ぎから現地で

お待ち合わせし

それから事務所にて詳細を・・・というパターンでしたので

古いカメラでは、前面に広がる竹林を写しても

裸眼ほど良く見えず

こんな画像になりました



混構造の予定です。

あと一息

かな

何とか具現化したいです




1000万円台からつくる



1000万円台から・・・

当社では、十分に可能です

ご協力いたしますよ


DSC04476_convert_20101106135957.jpg


お客様からの

ご紹介がメインなので

特に気にしておりませんでしたが

あるお客様から言われた事があります。



「普通は、完全オーダーの注文住宅だったら

ハウスメーカーよりも高くて

敷居が、とっても高いんだけど・・・」

この方も、ご紹介で知り合いました

土地のお手伝いからスタートし

それに見合う住宅と庭プランの作成・施工まで

請負いましたが、何年か経て

ご友人や職場の方々から

「高かったんじゃないの?」と聞かれ

コレコレシカジカ経緯と予算を

ありのままをお話しすると、想像していた価格よりも

お値打ちだったらしく、驚かれたそうです



あまり考えたことがありませんでしたが

私たちは、全て選ぶことが、普通の世界でしか生きていませんので

ある意味ではショックを受けました



家づくりは

予算だけではありませんが

重要なポイントです。

出来れば・・・

カッコイイと嬉しいです


そんなプランで施工したいですね




厳しい環境下


向かいの駐車場に

花が咲いていまして




少し前までは

キレイに咲いていましたが

今日は萎んでいます。


DSC04474_convert_20101104142827.jpg


こんなに厳しい環境でも

時期がくると

花が咲くものなんですね



力強いです


足元



人知れず


DSC04471_convert_20101102095255.jpg


ヒトの目につくことも無く




昨日

仲の良くしてもらっている方々と

3人で長話し

帰宅すると4時

寝る時間は無い!




何が大切なのか?

話せる貴重な仲間です。



きっと大切なことって

基本的に遠くにあるものではなくって

足元にある気がして



そんな時に

会社のデスクの下に

光が差し込んできました



育つ


放置していますが

育つ育つ

もの凄い育ち方で

あっという間に、僕の身長を超えました


DSC04470_convert_20101101182218.jpg



僕は全くお世話をしておりませんが

安藤さんが、マメにお世話をしています。




植物とは・・・

育てて大事にすると、自分の中の何か?を直すらしいです。

理由など、細かいことは忘れてしまいましたが

それだけは頭の中に残っています。



植物も生きていると思いませんか?

きっと何かの生まれ変わりなんじゃないかな?と思うと

根拠も無く、未来がある感じがしてきます。



プロフィール

woodlife t

Author:woodlife t
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR