

ダルダル 豊田市の工務店より

だるい

だるい

花粉???

睡眠不足???

眠いなあ




宮脇檀の「それでも建てたい家」を再読

やはり昔共感した本は

今も共感するが

新しい発見もあり

殆ど記憶も無くしているので

2度美味しい

と痛んだ脳みそと自分を労る













在るがまま
パパは無いの
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

住宅はタイミング 豊田市の工務店より

物事が大きくなるほどに
細かい計画よりも
思い切った決断と
抜群のタイミングが必要となります。

これは難しいところでして
自分では納得していなくても
後から考えると
素晴らしいタイミングであったり
後にならなければ
解らないところがミソ

案外自分で決断していると思っているだけで
本当は、自分が土地に選ばれていたりしてね

自分を中心にして考えると
上手くいかないことも
案外、その物事を中心に考えると
自分が、どのくらい離れた距離にいて
どんな状況なのか
よく解りますよ・・・ってお教えいただきました



目がカユイ
鼻が出る
くしゃみが出る
マズイ
マズ過ぎる













自分は
花粉から、どれくらい離れた所に
この身をおいているのでしょう
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

390度 豊田市の工務店より

もう
そんな歳になってしまいました・・・

当たり前のお話ですが
最近のお客様は
僕より若い方ばかり
当たり前ですね

20代
30代
40代
50代
それぞれ千差万別
でもね

干支を角度で示してみましょう!
干支1周12歳違いが
360度となりますので
13歳差ですと
390度
390度です
390度

今日は390度差でした・・・お若い
何が違うって・・・
お肌が曲がり角に到着していません!

くるっと回って
ワンです
僕、戌年ですから・・・













地元土地情報と併せて
シミが多くなってきました
オー ビュティフル ヒューマンライフ
老いて、なお盛ん
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

出会い 豊田市の工務店より

昨日とあるご縁で
ある業種の経営者の方とお話しいたしました。

僕の考えと一緒で
自分の提供するサービスと
大手の提供するサービスとの違いについてでした。

お客様との論点がズレてしまうと
成り立たないお話しもあるかなと思います。
まあ僕ら工務店にとっては永遠のテーマであります!

今日は雨
出社しようかと思ったら
いきなり強く降り
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
出勤しております。

自利利他という言葉があります。
ネットで調べても
辞書で調べても
きっと人によって解釈に違いが出ると思いますので
ココでは書きませんが
ある意味真理だなと痛感しました。
人に教えて頂いた言葉ですが
貪欲に自分が自分が!と貪るように進むより
長く考えたら真っ当だと自分は思いますが
良かったら調べてみて下さい。

ばらばらな文章で失礼!
さあお出かけだ!













今日も明るく楽しい一日を送ります!
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/


woodlife+F-SERA 豊田市の工務店より

お問い合わせ
有難う御座います。

お気軽に!って言っても
皆さん最初は
かなり気を遣っていただいているみたいで
緊張が見え隠れ

慣れれば!
もちろん
慣れれば!
特に話しにくいとか無いと思いますが
今までも
「怖い」と言われたことはありませんから
大丈夫だとは思います
多分ね

如何せん
駐車場も打ち合わせのデスクも
小さいので
ご無理なお願いもありますが














明日は明日の風が吹く
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

整理整頓 豊田市の工務店より

苦手な言葉です。

身辺も常にキレイにしないとな

そう思う今日この頃

タイミングを逃すと

寝つきが悪くなりました

運動不足からくるのでしょうか?

縄跳びとか・・・ジョギングとか・・・やるべきか・・・

膝が痛い・関節が痛い・もしかしたら痛めるかも

不安がよぎる。だからやらない(という逃げ口上)

そんな生活

食べ過ぎて

ウッとなる



ウットライフ・・・

駄目だ

疲れている



いろんな意味で丸くなりました!














最近、会いたい人に会えるようになりました・・・
恋とか愛ではないですよ
し・ご・と!
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

延長をお願い致します♡ 豊田市の工務店より

見るからに怪しい天候
今日はコンクリートを打つ・・・
予定が
予定が
予定が

雨天順延
でも結局、大して降らなかった

火曜日に順延
火曜日に
火曜日に

楽しみが
火曜日に順延
楽しい延長?



人生で何が正しいのか?
ある方と深夜に話し合いまして
結局、解らないよねって結論になりました
だって絶対って思っていても
時代によって判断が変わることがあれば
それって絶対じゃないよね?
絶対って普遍的じゃないのかなあ

なんつってね














土日は
打ち合わせが一杯!
嬉しいです!
天下泰平
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

久々に 豊田市の工務店より

昨夜は
よく寝ました

ついつい夜更かし
意味もなく

駄目な生活の典型

心技体ではありませんが
体がだるいと
やる気も削がれてはいけないと思い
昨夜は早々に就寝

今朝は目覚めもよく・・・と思ったら
数日前の筋肉痛が襲う
何でも遅れてやってくる
このレスポンスの悪い身体

若かりし頃がレーシングエンジンなら
きっと今は
農機具のエンジンみたいに(パワーはあるのでしょうが・・・)
スピードだけで例えるなら
音だけで
前に進まない感じですね

天候によっては
関節
頭痛など
トラブルも増え
自分自身すら思い通りになると思えない

悲しい現実をかみ締めながら
重い身体を引きずって
今日も一日頑張ります!

中年の皆さん
今日を一日
生きましょうね!














選手代表
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

口内炎 豊田市の工務店より

今朝
コロッケで口の中を
火傷・・・

痛い















気をつけなくっちゃ
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

明日は 豊田市の工務店より

明日は

諸般の事情により

ブログを更新できないかも

かも















オッサンの
大人の事情
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

計算されつくされた完璧な・・・ 豊田市の工務店より

計画って大事ですね
家も勿論
人生も

でも予期せぬ出来事が起こるから
素晴らしかったり
とても
残念だったり

自分だけでは計算が出来ない
まさか・・・自分が
こんな状況になってしまうなんて・・・
最近、よく聞くお話しです

結果、計算の通りに
何とかするつもりが
何ともなりませんで
ここまで来ましたよ!ってのが普通

よきパートナーもそう
こんなハズじゃなかった・・・
もっとイイかと思ったのに・・・
って発想は結局独りよがりで
その方の考えは眼中に無かったって事みたい

1+1は2じゃないんだよ
なんてこともシバシバ

飼い主は?えっ・・・こんな変な奴なのに
ワンちゃんは・・・
可愛いじゃない!って答えが
ここにあります!
ただ愛されるためだけに計算され尽くされた
この整ったお顔
DSC04958_convert_20110524122439.jpg
写真をデジカメで撮るという
アナログオヤジ方法ですがアップ!

僕の中で最強にカワイイ画像です!
親バカ伝説パート2















犬が好き
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

雨 豊田市の工務店より

雨だ・・・

今朝は
店舗の片付けからスタート
小さい頃から
雨で濡れるのがキライで
何だか嫌な気分になってしまいますが
最近、そうでもない

基本的には
家の中から
雨を眺める方が最適

極端な寒がりなので
今は快適ではありますが
夜は未だにフリースが離せない
寒かったりしたら
風邪ひいちゃうし大変だから

DSC04949_convert_20110523164933.jpg
現在進行中の庭工事現場にて
デザイナー・職人さん・現場監督の三者会談!
全員が間違いの無いメタボ!
プラス営業の僕も賛同してメタボ!
メタボ&メタボ

現場での詳細を打ち合わせ
これが大事なところ
良し悪しを左右する
細かいことですが・・・

営業である僕は
後ろで
右往左往
職人さんの邪魔にならない範囲で
遊んでいます!














決して
遊び人ではありません
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/


親ばか 豊田市の工務店より

6年ほど前の
我が子の画像
寝息が聞こえそうですが
今は
お星様
DSC03180_convert_20110522145339.jpg
超カワイイですよね!
親ばかなので
自己完結した感想ですが・・・















生きるって
死に向かってるってことですよね?
何かすべきか
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

混構造1階部分 豊田市の工務店より

骨組みだった前回より
型枠が組まれ
もうじきコンクリートが打たれます。
DSC04956_convert_20110522110055.jpg
左側に見えるベランダの基礎まで
鉄骨が組まれると
1階部分の全容が解明できるはず!


何気なく見ると
前面道路に対して開口が大きいので
店舗?と思われるかもしれませんね


だいぶ前の話しになりますが
大空間の木造住宅を造っているとき
近所の方から
何かお店が出来るのではないか?と期待され
住宅ですよと判ると
ガッカリされた・・・なんて事もありました


ココは2階もカッコイイので
現場リポートは
また!


既製品・プラン集で造っている訳ではないので
自由ですが
高くはありません!
ハウスメーカーだけしかご覧になったことの無い方
準ハウスメーカーと化した会社で建築ご検討の方
是非、当社にいらして下さい。


面白いだけじゃない
コストだけじゃない
ご提案します。















非常に高価な住宅ですが
高過ぎは禁物です!でもね
もっと興味を持つことでコストは下がります。
だけどハウスメーカーしか駄目な方は
それもまた人生
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

日焼け 豊田市の工務店より

急に日焼けしました
信頼も
メラニン色素も
日々の積み重ね
老後?
そろそろ暴発か・・・

爺ちゃんのデカイシミみたいになっちゃうかな

仕方ない

諦めて
生きることにします。














最近、自分が小さい頃
活躍されていた芸能人有名人が亡くなっていく気がしてならない
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

豊田市土地物件 豊田市の工務店より

難しいですね・・・こればかりです
土地って
イイね!って言っていただくまでに
相当な期間を要することが多いです。

自分でも思いますが
知らなかったら
きっと悪いポイントを探して
他と比較して
それから価格が妥当なのか自分でジャッジ!

これだとなかなかいい物件には当りません。
やはり
これで・・・この価格なの?と思っても
それが相場を作る要因になっているわけですから
受け止めて頂くことですね

自分で納得する!これは買い物の鉄則ですが
それが妥当か!って答えは専門家にアドバイスを求めることです。
信用できるアドバイザーを見つけてください。
物件探しより
そっちのほうが難解で
きっと紹介以外はたどり着けないかも

信用できる人が
商売上手ではありません
信用できない人が
不人気ではありません

矛盾していますが
メディア(紙・ネットなどの媒体)で目立つことと
仕事の信用度は
別問題だと解っている人は
極々少数派
自分にとって何がいいのか?
たどり着く人に話して
解決できる人なのか
解決できない人なのか
それは運としか言いようがありません。

そうだ
豊田市で土地物件がありますが
良かったらお問い合わせ下さいね














今日は疲れました
日に当るだけで
1週間分くらい疲れました
でも同級生・先輩と話せて良かった!
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

明日は! 豊田市の工務店より

明日は
晴れますよね

晴れだったら・・・
諸般の事情により
午後15時くらいからの出社となりそう・・・
超アバウトで
大変申し分けありません。

雨だったら
出社します

雨は無い
はず
です

キレが悪い
短めの文章にて
失礼つかまつる














関節の痛みで天気が判る
そう!違いの判る男
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

今更 豊田市の工務店より

やばいです・・・

15年以上ぶりに
花粉症復活・・・
若しくは・・・
ただの寝不足からくる疲労感・・・

花粉症だけは避けたい















避けて通れぬ
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

???

心配 豊田市の工務店より

TVで彦麻呂を見かけた

あの太り方

ちょっと心配だ

ちょっとオットセイに似てきた気がする















牛丼屋さんにて
右を向いても左を向いても
僕の列は全員紛れも無いメタボさんでした。
「僕はこの一味ではありません!」と店員に視線でメッセージ
でもセンターなのでリーダー気分
ウッドライフ
http://www.woodlife-t.com/

1階RC少し姿を現す 豊田市の工務店より

DSC04945_convert_20110516171316.jpg
今はこんな感じ
もう少ししたら結構いいかも

イベントやろうか・・・迷っています














画像が普段より大きくなってしまいました
意図的ではありません
そこまで理解できていないから
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

記憶 豊田市の工務店より

土曜・日曜で
新規のお客様も合わせて
結構な数の打ち合わせがあり
忙しいのは嬉しい限り

でも記憶って駄目ですね
床材の名前を度忘れ・・・
咽まできてるんだけどな
なんて言えませんしね

直ぐ忘れる
悪いことも良いことも
映画だって忘れちゃう
いつも新鮮な気持ちで観られる
馬鹿ですね

家族でTVをつけていたら
久しぶりに観た
ギャラクティカマグナム
そう
リングにかけろの剣崎順が放つスーパーブロー
アニメで観るのは久しぶりだ
小学校時代を思い出し
こころ熱くなる














少し歳なので無理かもしれませんが
ギャラクティカマグナム
若しくは
ギャラクティカファントムの打ち方をお教え頂きたい。
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

シジュウ週末を乗り切る 豊田市の工務店より

まだまだ・・・
それは言葉だけです!

現実は
もうそこまでやって来ています!

僕は軽いギックリ腰を2日まえから患いまして
なかなか体が動かない
悟られまいとカバーしていますが
動きがギコチナイ
痛むたびピタット止まる不思議な動き

おまけに膝も痛い
お風呂で温めても効果無し
もう打っても響かない太鼓のようだ

でも何とか
この忙しい週末を乗り切り
また今週が始まる

タイトなスケジュール・・・
タイト
タイト
懐かしい響きだ
「そんなタイトな服が、よく着れるね」と
そう言われた時期もありました
そんな遠い太古の記憶が、ふと蘇ります
ウエストも69センチからスクスク育ちまして
今では・・・
時間の経過を呪いながら
なんとか乗り切りたい想いを
夢であって欲しい
でもダルダルした肉体は
インディアンと同様にウソツカナイ

打てば響く
結果は正直
現場もそう
お客様もそう
全てがそうですね
常に正直でありたい














贅肉は語る
結果はウソツカナイ
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

バンテリンやキューピーコーワゴールドα 豊田市の工務店より

どれも身体を労わる商品
商品?クスリですね

バンテリンは
松坂大輔さん
クルム伊達公子さん
有村智恵さんが出演

キューピーコーワゴールドαは
米倉涼子さん

バンテリンはスポーツ選手ですから
使っているかもしれませんが
きっと米倉涼子さんは
キューピーコーワゴールドαは常時服用していないはず
していたら嫌だなと思ってしまいますね

リアルな表現をCMで用いるのであれば!
もう人生にクタクタに疲れて
道路で泥酔し、介抱されるフリをされているんですが
若者に財布をゴッソリ奪われてしまうような
サラリーマンのオッサンか?
それとも
ドラえもん並のルックスを兼ね備え
ジャイアン並の存在感で家庭で王に君臨し
寝顔が性別のくくりを忘れさせてくれる
男勝りのアニマルプリント大好きなオバサンか?

こんなCMを作ったら
きっと面白いとは思いますが
イメージが悪化し
自分はまだまだ若いんだけど・・・という
精神年齢と実年齢とカラダ年齢のアンバランスに
気が付かない・・・いえ
眼を背けた世代にウケが悪くなるとは思います。
クスリのイメージを明るく楽しくなるような表現が
もっとも商売としては正しいのでしょうね

世の中はイメージ

その世界は
飛び込まなければ理解できない
昨日の打ち合わせもそうでした
イメージが先行しすぎると
自分の立ち位置と問題の解決方法が整わない
解らない世界・理解出来なかったことは
飛び込んでみてください

広告・ネットも観るだけでなく
実感してみて下さい!
ご提案・ご相談は是非お会いしましょう!














食わず嫌いは損
でもラッキョは無理
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

昨日の訪問 豊田市の工務店より

___convert_20110514131810.jpg
携帯で撮影のため
観難いのですがご愛嬌

池に面したロケーションの
隣の市の住宅
デッキも当社にて施工
非常に硬い木なので
耐久性は抜群
ホームセンターではお目にかかれない素材です。

網戸のローラーが壊れ
手直ししたところです
この上もガラス面でとても明るい家です。

土地探しも苦労しましたが
トータルで
お手伝いさせて頂きまして
喜んで頂けて何より

ご入居時より
ご家族も増え
慌しくも幸せなご一家
そんなお手伝いは
とても嬉しいです。
自分にとって

これからの時期は
デッキでの生活が増えるでしょうね
吹き上げる風が気持ちのいい場所ですから















どこかにロケーションのイイ土地ないかなあ
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

広告の「企画」について 豊田市の工務店より

企画なのか?
規格なのか?

意味合いが違ってくるから・・・
そんな話し合いを
建築家の方と
何度も重ねました

ハウスメーカーって?
工務店って?
建築家って?

解っていそうで不明確
確かめたことは無くても
何だか高くつきそうだから
メーカーにしてしまえ・・・

もっと金銭面
もっと自分がお住まいされる家に
愛着が持ちたい
愛したい
そう願うのであれば
もっと興味を持ちましょう
もっと金銭面にシビアになりましょう

100円の商品を
なんとか50円で買うような意気込みは
間違いだと思いますが
適正価格
適度な利潤は
お互いが共生出来るはず。

もっと楽しい打ち合わせは
金銭面でのドキドキや
後悔の念など無いはず

解りやすく
良いデザインを
単純に
ご理解頂くための
集約された今回の意気込みが
裏面の広告です。

お会いして
お話しして
語り合い
そして答えを導き出す

単純ではありませんが
根本は単純明快
難しくしているのは
お客様自身かも知れませんね














お昼自宅に戻ったとき
昨年お引渡しのお客様と遭遇
地域って狭いですね
ウソの無いお付き合い
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

woodlifeと土地探し 豊田市の工務店より

土地の持つ価値を
見過ごしていませんか?

最初に見送った物件が一番だったな・・・

そう思ったことがある方によく会います
何故でしょう?
もっと良い物件が必ず出てくる!
私たち妥協しませんから!
南道路じゃないんだよね・・・
などなど
この仕事に携わる人なら
誰でも聞いた事のある
お断り事例集の数々ではありませんか???

でも
自分で納得するためには何が必要なのでしょうか?
諦め?
妥協?
方向転換?
何だか他人にとやかく言われるのは嫌だなあ・・・
それは僕だって一緒です。
自分の買い物には自分が責任を持つのが原則

断る!やめる!と言うことは
その物件以下しか出なかったとしても
その物件が恋しくなったとしても
もう口にしないという事です。
物件を見送ると言うことは
一つのリスクだと思って
それぞれの物件を真剣にご検討下さい。
僕は説得はしません
よきアドバイザーとしてはお役に立つと思いますが
如何でしょう?

住宅は土地のマイナスを
プラスに変えることがあります。
土地+家=納得の価格 がベスト
建てたい会社で建てるために
全体の予算を増やすなんてナンセンス
土地も建物も予算が大事!














最近、万歩計を付けている人の
気持ちが心に染みるようになりました
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

woodlifeの「庭」 豊田市の工務店より

DSC04942_convert_20110513160944.jpg
坪庭????以下の面積での新緑

小さかろうが大きかろうが
新緑というには言葉の使い方が間違っているような気がしますが
間違いなくモリモリとチカラをつけてきています。

こんな小さな空間にも影響力があると言うことです
「庭!」って大層に考えず
ちょっとした植栽と考えましょう
目隠し
アクセント
何にでも変化します
新築・リフォームの時にご提案できれば幸いですが

季節によって
変わりますので表情は無限大
時が経てば、大きくなり
建物の時間の経過と共に育つ感を味わえます。

出来て最初が一番キレイなのであれば
だんだん悪くなる建物には
飽きがくるはず
愛情が湧かなくなります
自分が選んで
自分が建てた家には
やはり愛情が無ければ
ただのキレイな箱だけを求めても人生味気ない
ちょっとした空間も緑も
選んだ、その方の人生の縮図
その方を表しています。














ずっと愛せる家を
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

和心なカレー対策 豊田市の工務店より

カレーですカレー
でも
加齢と引っ掛けています。

シャツに飛び散ったカレー
いかにして除去すべきか考えまして
昨日の対策としましては
やはり
重曹を水で練って刷り込む事に決定

あわせてちょっとの時間ですが
漬け置きまして
効果の程を高める

カレーも加齢も見事に除去
キレイなシャツに
喜び噛み締め
今日も仕事だ














ココのところの雨にウンザリ
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

woodlifeは豊田市です! 豊田市の工務店より

ウッドライフで検索しますと
結構他社が出てまいります。
同じ社名が多いってことですね

いいことなのか?
僕には理解できませんが
ウチはウチが出来ること
ご提供出来ることがありますので

他地域とのバッティングは無いかと思いますが・・・

ご興味ございましたら
ご連絡下さい!

新築
リフォーム
庭工事
不動産全般のご相談
などなど

闇の世界の商売ではありませんが
ネットで書けない物件や
ご提案もございますので
今後ともチェックしてください。
気になったら・・・
ご連絡を!

















最近、仕事の文面ばかりでスミマセン・・・
といっても会社のHPですから
何卒、ご勘弁を!
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/
プロフィール

woodlife t

Author:woodlife t
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
