

想う 豊田市の工務店より

IMG_0076_convert_20110630171448.jpg

昨日の空
何とも言えない気持ちになって撮影

知人が死んだ
突然

でも今日も僕は生きている
嘆いても悲しくても
カラダは食べ物を欲しがり
睡眠も欲する

ココロも全て満たされるわけでもないが
ある程度は
こんなショッキングな出来事があっても
忘却のかなたへ

暗いわけじゃない
明日を信じていますが
無常の風は
いつでも吹くのだなと

想い出しては忘れ
忘れては思い出す

この繰り返し
終わらない繰り返し

この空に
何か答えがあるのか?
そう想って
撮影















今日もお蔭様で忙しい
出会いもあり
別れもあるが
僕は明日を信じている
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

豊田市建売りか?注文住宅か? 豊田市の工務店より

ここのところ
建売りを希望?建売りしか買わないのでは?
と最初に付け加えて、お話しされる方が多いです。

最終的には当社の注文住になる方もいらっしゃいますし
中古住宅などをリフォームする方もみえます。

でもハウスメーカーよりお値打ちに
そしてオンリーワンを
そこを細かくご説明させて頂けれぱ
どっちがベストなのか?それぞれのご家族で
判断がしやすくなると思います。

正解はありません
自分が良いと思ったものが
ベストなのです

あとは、どれだけアドバイス出来るか否か

きっちりお伝え致します。







今日は連絡難しいです。
ごめんね
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

賭け 豊田市の工務店より

どうかな
当って砕けないようにしたい













仕事じゃありませんよ
縁です
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

土地から 豊田市の工務店より

IMG_0067_convert_20110627181452.jpg
1階RCの玄関から


ウッドライフの名にふさわしく・・・
1階は鉄筋コンクリート・・・
所謂、混構造

うちは何でもやるので
誤解なさらぬように
丸太小屋オンリーの建設ではありませんので

玄関の正面は階段
階段の吹き抜けから
2階が見えますが
明後日が勝負
2階は木造ですから

上で顔を覗かせているのは
大工さん
そして

下では
加齢臭会議
男の汗
そして汗

の現場

加齢臭会議毎日開催中
求む参加者

これから激変する現場に
是非ご案内したい
絶対カッコイイです














給湯室
室長・ミツイシよりレポート
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

今日の気分は 豊田市の工務店より

今日は特別アポもなく
久しぶりに穏やか???に過ごせそうです。
暑いと言いますか
蒸し暑い
湿度が高い

一番嫌いな感じです。

今日は
岡崎市に行きまして
土地の確認をして
お客様にご提案の準備がありますが
名古屋での準備もしなければならず
また一日、走り回らなければならないかと
そう考えると
ちょっぴり憂鬱になりその気分転換で
僕は数年前から実行している
スーパークールビズ
ポロシャツに短パンそして
クロックス
警察に捕まらない服装なら
もっと軽装・・・とも思うのですが
少し歯止めを利かせた服装です。
やはり世間とのお付き合いもありますので・・・
IMG_0065_convert_20110627092030.jpg

前日、前々日と
お風呂でも人体実験を行い
重曹だけでカラダ(昨夜は頭も)を洗ってみたり(成功!)
どうすれば気分が晴れるのか
色々とやってみましたが
どうしても頭から離れないことがありまして

人の人生の岐路に立っているので
ココロ落ち着かずです
今の僕は
ある方の人生の分岐点の案内人になりそうなので
善い方向にと
ココロは言っているのですが
あとは天に任せるのみ
天命にお任せしているところです















もうすぐ七夕ですね
平和と加齢臭の撲滅
これが切なる願いです
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

土地は建物との連動性 豊田市の工務店より

IMG_0063_convert_20110626092618.jpg
金曜日の画像です。

模型の作成された打ち合わせ中の案件があり
名古屋へ走っていました!

幹線道路ではありますが
中央分離帯の砕石の間から
勢いよく
朝顔が咲いています。

携帯から撮りましたので
ココまでの画像ですが
ちょっと解って頂けるかなと

今回の案件は
土地探しと建物のご提案です。
細かくは書けませんが
なかなか難しい場所であっても
当てはまる方法論かなと思っております。

土地と建物は予算の範囲内が原則
土地でこだわりすぎると
後で後悔することになると思います
何故????

それは買える範囲の価格と
買いたい範囲の価格が
合致しないからです!
非常に単純な話しです。

納得とか
こだわりは十分に理解しますが
後で
それが理解できて
以前見た物件の点数が
グーンと上がる事だって沢山あります
後悔しないために
納得するために
土地からの提案を致します!














未知の事柄に飛び込むとき
自分の人生経験を無理やり当てはめて
自分なりの基準を設けず
信頼できる人を見つけて任せきると
本当に良いものが出来るって理解できますか?
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

今日一日 豊田市の工務店より

今日一日を終え
皆さんに感謝

ただの一日ですが
今日の打ち合わせには
二十年の歳月の積み重ねがある

今日という日は
生まれた時からの積み重ね
その中で、お付き合いがあり
出会いも別れもあり
良い事も悪い事も

今日良い事があったと
喜びの声をあげても
いつ吹くか知れない無常の風を
知る事は出来ない

ただただ受け入れて
感謝するのみ

今日は不思議な一日でした
次を迎えるためには
自分にウソをつかず
日々生きるのみ
十年を一日の様に生きたいものです









人と人のつながりは
産まれてから全てつながっている
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

胸が騒ぐ 豊田市の工務店より

善に走れ
胸が騒ぐ










稀、稀な縁
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

価値基準 豊田市の工務店より

物事には価値があって
それに見合った対価や
支払うだけの意向との合致がありますが

それもこれも
全て、気持ちの問題

気持ちの問題って事は
良いと判断しなければ
消費も行動も
動かないよって事

イイ匂い・・・
美味しい
カッコイイ
美しい
イイ音だ・・・
全てを司るのは感情・感受性

だから
そこが欠けてると
判断も微妙で

中途半端な答えが返ってくる

選ばれる側からすると
致し方ない意見
厳しいご指摘
あれもこれも
何でも
そうで御座います・・・って
言えません!

だって方向性がありますから
逆方向を指されても動きが悪いですし
調整の範囲を超えると
お互いが不幸になるだけ
無理しても無理なものは無理
結ばれないご縁だったのです!

逆もあり
ストライク
お互いが相思相愛
紆余曲折あっても離れない
そんな恋愛みたいな
家もある













自分勝手です!
わがままでゴメンね
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

解釈の違い 豊田市の工務店より

IMG_0061_convert_20110623113819.jpg
コンクリートの間に穴が

この「穴」は
僕らにとっては
ただの穴?くぼみ?でしかありませんが
我が家に来る
スズメの砂浴びの場所です。

丁度、クルマとクルマの間にあり
スズメには安全な場所になっているのでしょう

僕ら家族がクルマを動かさない時間帯を知っているのでしょうね
少しずつですが
深く
深くなっていく様子が見えます。
スズメに安心してもらっているのでしょうか・・・

最近当たり前のことが
とっても不思議に感じる
この世の中は結局一つでしかないのに
自分の思った通りの人生を送る方と、そうでない方と
犬としての一生を生き、飼い主に恵まれない犬や恵まれた環境の犬
それぞれの生き物としての触れ合いはあっても
結局、その生き物としての枠を超えることは出来ず
お互いの幸せや不幸せの基準すら曖昧
人・犬・ネコ・虫などなど
沢山の世界が展開しても、同じ時間同じ空
この瞬間も幸せの絶頂を味わう方も居れば
この瞬間が不幸せの最中である方も
でも空は一つ

この砂浴びのスズメは
幸せなのだろうか

ふと考える














今日は暑い
でもアフリカの人が
日本に来たら丁度いいかもね
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

昼寝 豊田市の工務店より

昨夜の疲れを引きづり
若いつもり
つもり

そうは問屋がおろさない

昼寝
のつもりが
ガッツリ

物事は自覚が一番と言われて
仕事も生き方も
人としての判断も
自分では思った通りにならない
そう自覚する所からスタートだと

余り体調が悪い時には
死んだら
どうなって
どこに行くのだろうと不安になる







心地良い疲れを
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

ここからの変貌 豊田市の工務店より

IMG_0053_convert_20110622092105.jpg
現時点での姿

ここから変貌を遂げます!



予想外に解体工事も済み
これからの現場です!

確認に行きましたが
土の香り漂い
やはり
一皮剥いた感があり
以前、建物が建っていた土地ですが
新しい命の匂いを感じますね














エッセンス
ほんのちょっとのエッセンス
同じ間取りも変わります。
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

今夜は

てつや(>_<)

徹夜です。

仕事じゃないですけど

大切な用事









お中元のカタログが好き
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

仕事ネタ 豊田市の工務店より

IMG_0058_convert_20110621174103.jpg

庭の工事が完成!

この現場は、土地をお探しして仲介し

建物はハウスメーカーさんで建てられまして

庭の工事をお受け致しました。


アプローチだけを撮影

こんな感じ如何でしょう?















たまには仕事ネタで
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

ブログ拍手について 豊田市の工務店より

誠に申し訳ありませんでした・・・

お名前挙げては
申し訳ないと思いますので
伏せさせて頂きますが

いままで
拍手コメントを頂戴していたようで・・・
と言いますのは
その拍手に
コメントがあるなんて
アナログ人間は知らなかったのです

お礼も無し
返事も無し
本当に申し訳ありませんでした。

知らないって怖い














スミマセンでした。
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

やっと 豊田市の工務店より

2時を過ぎて

やっと心が落ち着きました

今日?は朝から名古屋でスタートし

走り回る



夕方からは大切なお話し

心尽くす
















頭で理解出来なくても
胸で理解出来る事がある
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

Q&A 豊田市の工務店より


お客様からメールでのご質問です。


マンションを中古で考えていますが、購入とリフォームも両方とも相談できますか?




当社・ミツイシからの回答

モチロン大丈夫ですよ!
かかって恋です。














ナタを思わせる切れ味
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

無題 豊田市の工務店より

IMG_0052_convert_20110619155349.jpg
昨日の名古屋にて




打ち合わせ終了後

今後の事などについて話す




今後か・・・

きっと30年後だったら

今後も

どの世界か???解らないな



出来るだけ・・・

楽しい家

楽しいって笑うんじゃなくって

何か響くポイントがある家が

どれだけ携わることが出来るだろう



ちょっとお疲れ気味だ

さっき仮眠した時間は

非常に貴重だったと感じる















生きてる間は頑張らなくっちゃ
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

身近に咲く花 豊田市の工務店より

IMG_0049_convert_20110618093920.jpg
会社の入り口のアジサイです。

今年も咲きましたが

それまでは・・・

周知の通り微妙な姿




遠くの有名な花よりも

身近に咲く花







今日も市外ですが頑張ります!















気が付かないって損だよ
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

憂い 豊田市の工務店より

こんなに・・・
これも片思いみたいなものでしょうか

こんなにしてあげたのに・・・
片方からの見方では何とも言えませんが
きっと、どちらかが損したな
と感じているのでしょう

そんな事ばっかり言ってると・・・
そう心配して頂くこともシバシバ
だって仕事にならないでしょ
って

鉄骨か?木造か?
買う?借りる?
電気?ガス?
どれもこれも
人によって判断は違うのですが
きっと、どちらかと言えば、こっちです!ってことも
基準となるポイントが
一つではなく
複数あると、何ともならない事ばかり

これを数値化して・・・
って考えは
微妙だと思いますが
勘は大事です
勢いも大事

なんで美味しくないのに流行ってんの?
きっと運
多分、運
悔しいけど運

運がいい
運が悪い

後になって考えたら
運が最悪のことも
最良だった!そんなこともありました

誰にも判断できない
誰にも本当の事なんか理解できない
そう考えると
楽になれることも幾つかある

見た目は大事だけど
周辺の状況も大事だけど
きっともっと大切なことは
一番足元にあったり














今日はココロが揺れた
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

蒼・白・赤 豊田市の工務店より

IMG_0044_convert_20110617173040.jpg

数日前の夕焼け

実際に観た色と

この画像の色とは

程遠い

何が正しいのか

良く解らないけど

間違ってはいない

そう想いながら

この日は

西に向かっていました















目が見えて
カラダが動くうちが華か?
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

昨夜、会議に参加 豊田市の工務店より

とある団体の

とある会議に参加

とある場所で

カクカクシカジカ・・・

任務はこれから

長く続きそうですが

結果を求められていますので

おいそれと投げ出すわけにもいかず

これから望む所存で御座います。














ホタル飛ばすぞ!
会員登録!
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

如何せん 豊田市の工務店より

やはり

メカ音痴は治りません
ある種の病気みたいなものです

僕が毎日チェックしているブログの方は
デジタルって感じ

デジタルだけど
生活は
非常に農耕系
見た目は
農耕とはかけ離れていますが

縁あって
またの機会に会うかも

ってブログで告知ですかね・・・

ねっ
先生!






そうそう
岡崎で
憧れの方と遭遇
ルックスも素晴らしい
全く凝視出来なかった

いつまでも
ココロは少年
でも肉体は

もう中年
















見た目は対岸
ココロは・・・
老いてなお盛ん
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

市外 豊田市の工務店より

今日は

朝から市外へ

午後も市外へ

そして今からも市外へ











オッ



今、ふと気を失いました
運転気をつけなければ
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

ひと+ひと 豊田市の工務店より

ひと+ひと

「ひとひと」と読みます。

建築家と家づくりの本ですが

今、ココに掲載されている方と
仕事をしていまして
昨日も
プランニングについて
教えてもらうことばかり

目からウロコ

なるほど!と頷く
餅は餅屋
モチモチはモッチモチ
・・・


昨日、TVのチャンネルを変えていて気が付きました!

毎週火曜の夜更かしの原因の
「P★LEAGUE」ですが
愛知県で観るには毎週火曜25:42~26:12
リアルタイムの放送は、毎週日曜の17:30~18:00
出来ればココで観たい
でも地上波だと深夜しかない
BSはうちの契約では無理だしな
「BS日テレ」が観れるといいなぁ・・・と思っていました



我が家ではBSが観れる!と昨日はじめて気が付いた
機会音痴にも程があると自分を反省
でも日曜の夕方なので仕事中!

観るためには、男の選択が迫られる!
①完全なる帰宅
②一時早退する
③録画する
の3パターンしかない

僕の中の最有力は!
勿論、迷わず②

③はスーパーメカ音痴なので
家族の協力が必要だ!

①は状況次第だ














本気で悩むなぁ
ハゲちゃうかも
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

無事終了! 豊田市の工務店より

IMG_0042_convert_20110612184434.jpg
駅から近いのですが
まさか
こんな感じの場所があるなんて・・・
知らない方が多いはず
雰囲気あるでしょ?

今日は田植えですが・・・
僕の役目は草刈機ですので
周辺をキレイにしました!

お子さん方と
田植えのプロフェッショナルは
携わっていらっしゃいました

地域は大事!
そう教えられたのは
自治区の行事に参加するようになってからです。
人は必ず老います
仕事は定年がありますが
地域に定年退職はありません
死ぬまで住む場所ですから
仕事より大切です

今、一番気がかりなのは
独居老人といわれる
独り暮らしの方々

実際に地震が来たら
どうなる?
放っておくのか?
でも
事前に住居を知っていれば
きっと助かるはず

地震の怖さは
きっと独り暮らしなら
余計に思うはず

人の繋がりは大事
だから地域は大事
仕事は、絶対大事ですが
家族がお世話になる地域
きっと誰かが助けられて
きっと誰かを助ける日が来れば
巡り巡って
良い関係が出来るはず

おはようございます
こんにちは
さようなら
などなど人に掛ける言葉さえ知らない様な方々は
きっと仕事・金銭で充実しても
微妙な感じがする
考えたら
なんて単純なこと・・・でも
見えない人には見えません。















今日はカレーを2杯
その他おつまみが諸々
そしてビール
味以上に人情のスパイスが旨い
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

明日は! 豊田市の工務店より

明日は
朝から自治区の田んぼにて
田植えを行います!

だから
午前中はズル休みします















明日は曇りか?
日焼けしないから
シミは大丈夫だな
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

とあるブログで 豊田市の工務店より

とあるブログを毎日拝見し
毎日コメントを残すのが日課です。

とっても迷惑な日課です。

その人にとって見れば
こいつ・・・
と感じる内容が多いとは思います
が・・・

この性格なので
思ったまま書き込んでいます。
野球は大の苦手ですが
いつも直球ストレート

ウソはないけど
人のこと考えたら
トゲがあるだろうな

昨日、ふと
迷惑だろうな・・・
と考えた















でもな
ファンだからな
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

EPK 豊田市の工務店より

EPKは

遠方系です!
最近、遠いところが多い
嬉しい限り!
でも何だか緑区には縁があります。

TNPのマネっこです!
正確には
マネおやじ

今朝は早起き
のつもりが
渋滞
時間が掛かる

出社せず
名古屋に向かい
建物の模型を取りに
建築家の方のお宅へ

予想外に混んでいて
ご迷惑お掛けいたしましたが
無事お預かりし
今からの打ち合わせに挑む

作りこんできたので
良い感じ!
見学会がやりたくなった
40は
盛りなんです














午後は土地の打ち合わせだ!
最近嬉しいことに忙しい
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

帰ってまいりました! 豊田市の工務店より

帰ってきました!

岐阜からの帰還!

小雨降る中ではありましたが
なかなか雰囲気の良い場所
周辺の樹木が生い茂っている
前に植栽もしてあり
もう少し手を入れれば
もっと
もっと
かっこ良くなるはず

ある程度はデザインがされた樹木の配置に
手を入れれば・・・と
人の庭ながら
妄想
妄想&妄想

蚊にさされ
デコが膨らみ
眉間の白毫(びゃくごう)が
赤くないインド人みたいになり
めげながら帰還

これからプランニングが上手くいくよう祈る
動きは定かではありませんが
お客様に対して最善は尽くしたいものです。














ゆっくり取り組めそうな現場です!
久しぶりの平屋も嬉しい
僕は、ひねくれモノなので
会社にとって利益にならない営業マンで申し訳なく思う
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/
プロフィール

woodlife t

Author:woodlife t
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
