

豊田市は花火大会 豊田市の工務店より

今日は
毎年恒例の花火大会
夕方からは
クルマが込み合う

いつもの通勤路も
5分ほどの道のりも
30分くらい掛かったり
とにかく
この日だけは
人口が増える

元々は田舎なのですが
トヨタ自動車のお膝元ということもあり
僕が小さい頃と比べると
非常に大きくなった大会です。

大きな企業のある城下町
それだけに恩恵も大きく
予算も拡大の一途だった時期もあったな
とにかく今日は楽しみだ














雨が心配
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

今日という一日 豊田市の工務店より

IMG_0208_convert_20110730154753.jpg
青いビニールテープは杭の入るところ!
杭とは
地盤改良工事の杭です。

周辺の方々へ
工事着工前の挨拶をさせて頂き
いよいよ
月曜日から着工だ!

影は僕
iPhone 4を構えた姿です。
炎天下
暑い
暑いが
今日は午後からの契約と
依頼のあった土地調査
などなど
盛り沢山だ!













嬉しいことに忙しい
お客様に感謝
僕らを支えて頂いている
協力者様に感謝
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

思い出す 豊田市の工務店より

IMG_0204_convert_20110729205858.jpg
クルマでの移動
少し前の話しを思い出す。
知人から聞きました。

知人が
とても親しい昔からの友人をあることにお誘いしたらしい
「忙しいから・・・」
秘書にスケジュールの空きを確認してもらっても
全く無い状況、確かに忙しいらしい

「忙しいからって断ってるけど、死ぬなよ!」
お誘いした方は、そういい残し離れる

この会話が最期の会話になってしまったそうです。

お誘いは確かに嬉しかったらしい。
行きたい気持ちはあったようだ
でも
まさか
自分が
こんなに元気な自分が
直ぐ死ぬことになるなんて・・・
スケジュールには書かれていない

確かに死はありますが
誰しも死の瞬間は隣り合わせであっても
知ることも出来ない
避けることも出来ない

僕の父が死を迎えたとき
僕の嫌いな方から連絡があり
その方に足を引っ張られる格好となり
死の瞬間には会えなかった。
後悔しているわけではありませんが残念で

生きていられることに
死んでから父には感謝
10年経ち涙があふれる

自分が明日?
それとも来年?
数十年後?
でもいずれ訪れるサヨナラの瞬間
それまでは目標を持とうと
昨夜決めました。













人生に目標有り
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

ココロウシナウ 豊田市の工務店より

「忙しい」という字はね

ココロをウシナウって書くんだよ

そう教わりました。




ウシナイツツアル

忙しいのは
イイこと?
悪いこと?

いつもココロに余裕が欲しいと思い
苦し紛れに
緑の上で寝てみたり

まあ
そんな事で
根本的な解決は出来ないのですが・・・

今からも重要な打ち合わせだ!
そして夜は最も緊張する

悪いことではなく
とっても良いことなのですが
善き事は
楽しいばかりではなく
若干の苦痛も伴う
こればかりは
何でもつきもので
人生楽ありゃ!苦もあるさ!ですね















なかなかPCに向かう時間が無い・・・
皆さんの所に遊びに良く時間が・・・
無いものねだり。でも脂肪はいつもあるよ
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

時間は待ってくれない 豊田市の工務店より

体調ワルシャワ条約機構

冗談ではなくって
体調悪し
と書こうとして
変換されたワードを
朦朧としながらクリック

あえて直すのも面倒になり
そのままとしました。

時間は待ってくれないですね
洗い物は溜まるし
悪いなりに空腹にもなる

僕だけではなく
新人の
ホタルの幼虫が100匹と
餌となるカワニナの幼虫を産ませる
親が50匹以上

ホタルの会メンバーとして
初の飼育日記
また画像を加えながら
レポート致します。






ヤバい
洗濯機が呼んでる
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

ズル休み 豊田市の工務店より

今日はズル休み








ごめんよ
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

夏・豊田市売買土地・お盆 豊田市の工務店より

IMG_0178_convert_20110724172549.jpg

今日は打ち合わせと
土地の相談など諸々ありましたが
そのお話の中で「スイカ」を頂戴してしまいました。

さすが農家の方
農作物は豊富
はじめて畑のスイカを
直接頂きましたので
スイカが温かかったのには
少し驚きました

ちょっと考えれば直ぐにわかることですが
スイカは常温ですから
温かいのは当たり前ですが
スイカを持ってはじめて実感できるものです。

違う世界の話は理解に苦しむことが多いのですが
受け入れるだけの器は
最初に作っておくのが最良
悪い人の事までは、ご自身でご判断頂きたいのですが
良心的な方なら、そんなに無茶は言わないはず

農家には農家の常識があり
会社員には会社員の常識がある
豊田市の土地にも常識がある
建設会社の常識もある


お盆ですね
実家に帰って
息子「家を買おうかなと思うんだけど・・・」
父1「駄目だぞ!お前は帰ってきなさい!」
父2「同居だぞ!みんな家族なんだから当たり前じゃないか!」
父3「じゃあ家を売るから。一緒に住もうか?母さんとも話していたんだよ」

どちらにせよ
想定外の反応は多く、戸惑うこともあるかと思います。
お嫁様の角がニョキニョキ生えるのか?
だらしない旦那だと罵倒されるのか?
やっぱりお父さんだね!と褒められるのか?

このお盆を天王山と身構えて
実家に戦いに向かう所存のご家族もシバシバ
今までに修羅場も沢山ありましたが
結果、何のための家なのか?
家族って何なのか?考えさせられることが多いと思います。
親族はナメテ掛かると火傷しまっせ

ご相談とスマイルは無料
でも家は有料(優良)
オッサンですね













家は所詮、人生の一部
家族円満の購入を常に目指す
ご家族に幸せを売る男
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

人は人

昔から人は人

可愛いワンコだったら
まだお使い方もあるのですが
如何せん、「人」ですので
始末が悪い

でもあいつが・・・
でもこいつが・・・
って言ってみたところで
根本的な解決には
程遠い世界

だったらイッソノこと
我慢して
ジャンプするための助走期間と定めて
耳に栓をする

自分が!自分が!
これも始末が悪い
真ん中で
中立な立場に身を置いて
箸が転がる様子を見ても
世の中の機微を感じなさい!

ある方に言われました。

なるほど
ごもっとも!

と言いながらも
腹の立つことは腹が立ち
笑ってしまうことは笑う

良く言えば「素直」
悪く言えば「我慢が出来ない」

中年となっても
何ら進歩しない・・・
そんな世の中の繰り返しの中で
人生の輪廻が繰り返されるわけですから
世の中の「過ち」も繰り返されますわね

自分の確立も難しいのですから
人を正すのは困難
今の仲間は、大切にしたいものです。














今日は完全な寝不足だ
でも、絶対に人の役に立ったと
実感すると気分はイイ
ご褒美に重曹二掴み
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

ロケーション 豊田市の工務店より

とても素敵なロケーション発見

ここで
建設させて頂けると
非常に面白い

間違いなく面白い土地
プランニング次第で
生きる土地






久しぶりに感じる
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

土俵入り 豊田市の工務店より

IMG_0140_convert_20110721183406.jpg
高速沿いを疾走していました。

そして入浴




最近、オール重曹です。
カラダを洗うのも
頭も

入浴時、力士が土俵入りの如く
重曹を一握りし
風呂場に向かう
そして桶で溶かす
洗う!
そんな決まった動作の中で
シャワーを楽しんでいます。















脂ギッシュですが
洗いあがり最高
ナベよりも汚れは、こびり付いてないし
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

どきどき 豊田市の工務店より

今日は夕方から
どきどき
そんな気持ちになることがあります
㊟女性は関係していません!


でも人の人生に関わること
とても大切なこと


仕事には全く関係ありませんが
何とかしたいと思っていたことです
満願成就って感じですね


胸を焦がすではなく
胸を熱くする
そんな想い
感動という言葉














自分のためだけじゃなく
たまには人のために
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

愛知県のイベント 豊田市の工務店より

今から台風を感じながら
色々案を練って
仕事仲間との繋がりを
強くしたいなと
そんな案を考えます。

愛知県のイベントが
あるイベントが
残念な結果となり
何とも言えない状況に

世の中は
いつ無常の風が吹くのか?
昔から言われていますが
誰にも知る事は出来ない

ただ難しいのは
今の最悪は
明日の幸せの種だったりする訳で
常なるものは無い訳ですから
誰にも知る事は出来ない








無常の風が吹く前に
済ませるべき事がある
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

愛知県豊田市土地・建物はバランス 豊田市の工務店より

偏りの激しい意見は
きっと意識の強さの賜物
いい場合もあれば
悪い場合だってある

きっと悪い場合を想定しないから
その時の担当者が大目玉を喰らってしまう
そんな場合は、依頼される側は腰が引けてしまって
チカラを発揮できないから
何だか中途半端な結果に終始する場合もある

きっと相思相愛でないんだろう

片方が明らかに得をして
片方が明らかに損をする
チカラのあるものは
そういうチカラを通すことが出来る能力があるのだ!
と誇示すれば
きっと良心的な価格設定の方は
たまったものではない

なかなかイイ人に出会わないなあ・・・
そんな原因の一つではないでしょうか

王子様になるためには
王子様に相応しい
他人から客観視した時に明らかな
素晴らしさとか
能力がありますかねえ???
能力だけでは人は就いていけません
人望・性格などなど
全部数値化されないモノばかりが支配している

きっと他人を値踏みしている人は
自分も思いもよらず値踏みされている
きっと厳しく

何だってバランスは必要
きっと土地選びも
きっと家選びも
人選びも

この仕事を通して学んだことは
全てではありませんが
やはりバランスの良い方は
結果、得をしています。
単純だけど出来ないこと

死ぬまで怒らないで下さい!っ言っても
出来ないのと一緒
解っているけど出来ません














みんな幸せになりたい!
でも何故、苦労の多い選択肢を
わざわざ選ぶのか?
自分のことは、自分が一番解っていない
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

豊田市の今日は雨 豊田市の工務店より

台風の影響で雨
明るいが雨にムラがあり
結構降ると思いきや
ちょっぴりの瞬間もある

何でも丁度いい塩梅は無理って事か・・・

IMG_0169_convert_20110719103651.jpg
外には樹があり
ガラス越しに
観葉植物

室外で飼われた犬の如く
室内で飼われた犬の如く
対峙しているように思う

ガラス越しで
風当たりは大違い

明日は外では生き死にがかかるほどの
甚大な被害を被る野良犬や野良猫がいると思うし
何の不安も無く、ただただ時が過ぎるのが普通のペットもいる

同じ時期に生まれても
環境は雲泥の差














一度でいい
AKB48に会いたい
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

今日は節目の地鎮祭! 豊田市の工務店より

なかなか打ち合わせに伺えなくって
ご迷惑ばかりお掛けしていますが
そんなこんなで
「地鎮祭」を迎えてしまいました。

天気は曇り
気温は、ここ数日の中でも低く
全てが満たされた状況
IMG_0168_convert_20110718131112.jpg
おまけに今日は卒業式!
と言いましても
この画像の神主さんの最後のお仕事
70を節目と決めて
今日の現場が最後として卒業されるそうです。
長いお付き合いをさせて頂きましたが
背中を見送ることが出来
ちょっぴり幸せ

何だか
良いタイミング
良いお客様
良い神主さん
そして良い工務店(自画自賛)

土地担当が遅れるという失態を犯しながら
そ知らぬ顔は「・・・」
まあいいや

ご両親さまとのご挨拶も出来て
そして何よりも
お隣様のネコちゃん
「トム」との面談も無事終了し
全てが良い方向に向かっている
最初がいいと、大体トラブルの無い現場になる
前から、そんな気がする













そうだ!今日午後からエンジン先生のワークショップだった
http://www.engin.jp/blog/
今度、お茶しましょうね先生!
ウッドライフ(豊田市のパパより)
http://woodlife-t.com/

土用うなぎは豊田市で 豊田市の工務店より

IMG_0167_convert_20110717173714.jpg

モーモーの牛ではなく

この土用は

うなぎさんです。

事務所のシンクで

次の人生の選択に迫られています


基礎業者さんが釣った天然です!

きっと美味しいのでしょうが

僕ではなく

建築家の方の口にダイビングします!














彼のこれからの人生に幸あれ
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

ニワトリとタマゴ(土地と建物) 豊田市の工務店より

ニワトリが先か
タマゴが先か

どっちだか
僕には解りませんが

土地が先か
建物が先か

僕は絶対土地です!
予算の大半は建物ですからね

予算の決まりは破れませんが
建物の予算を決められたら
土地を探すための武器がありません

安く
安く買いたいんです!!!!

気に入った土地があるのですが
2割ほど安くなりませんかね???

無理です
絶対に無理です
売れ残りで無い限り

自分の納得をするために
他人の土地の価格操作まで出来ませんから

予算の調整を土地でするのではなく
建物でするべきです

欲しい建物は高い!
いい土地は高い!
合計金額は
完全な高嶺の花
当たり前の話です

納得できないんですよね
と思われたとしても
住宅は
土地は
あくまでも生活の道具に過ぎません

いい塩梅は
どこでしょう?

自分を苦しめなければ
土地も建物も
きっと楽しいですよ














ちょっと気を失いました
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

修復完了! 豊田市の工務店より

今日は神事
IMG_0163_convert_20110716213124.jpg
夜はこんな感じです


まさしく神事って感じ


でも
傍らで
僕らは何故か・・・

IMG_0160_convert_20110716213100.jpg
オッサン焼肉大会

手前の穴の開いていない
黒のクロックスは僕

他は穴あきです
ここでも僕だけが直ぐ判る!
暑さの感覚も違い
やはりフリースで寝ているのは
厄年会の中では僕だけらしいと確認

こんな小さな鉄板に
人生の縮図と化した
緩んだ肉体を集め寄せて
語り合い
食べあう
そして
今日は飲む

飲むのに甘いカキ氷

嫁がさ・・・
仕事がさ・・・
人生ってさ・・・

思う通りにならない
そんな人生と、この肉体
だからって変えるわけではなく
最期の最期まで
この人生
この肉体
この状況からは抜け出せない

だからって
この状況が死ぬほど嫌な訳ではない

愚痴っても
やっぱり嫁の下へ戻る
忠実な旦那
何だかんだ言いながら
好きで選んだ人生














「ねえ、40過ぎたら急に下っ腹が緩んできたんだけど・・・」
誰に見せる訳でもないのに
見た目を気にする
そんな話題で今日を乗り切る
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

壊れかけの 豊田市の工務店より

ちょっと壊れかけた
そんな40歳は

今日、地元の神社で
同級生と
ココロを修復して参ります!















「あなたって、本当にウダツが上がらないんだから!」
厳しい家庭環境に負けそうな仲間と共に
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

二酸化炭素 豊田市の工務店より

お中元ではないのですが
あるものを買いまして
開けると
白いカタマリが
一緒に入っていました。

ドライアイスって奴です!
いつも
水道水にさらして
モクモクを堪能するのですが
今日は量が多い

嬉しい

早速、シンクにぶちまけて
水道水を流す

予想外の量にシンクからもあふれ出す
IMG_0149_convert_20110715153012.jpg


40歳の男が
Tシャツにタンパンで
独りキッチンで
ジーッと観ている

異様だ
きっと異様だ

他人様から観たら
よっぽどの暇人か
頭がおかしい人に決まっている
それは九分九厘
外さない確率で、そうではないだろうか

一通りの儀式も済み
椅子に座る

人生このままで
いいのだろうか・・・













暑さが僕を狂わせる
でも今日はイイ日だ
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

豊田市土地情報など 豊田市の工務店より

今日は朝から移動予定!

そして

夕方から

大事な打ち合わせ!!!













この道を行けばわかるさ・・・
ウッドライフ
http://www.woodlife-t.com/

加齢臭が醸し出すロマンティックな会議 豊田市の工務店より

昨夜の会議
狭い集会場で
加齢臭バンバンです!
多分、敏感な方は
無理かも・・・
加齢臭が好きな方
ちょっぴり
ちょっぴり
加齢臭フェチな方なら
パラダイス

以前お伝えした
ホタルの会に所属する身なので
かなり役には立ちませんが
今年から参戦

夜のホタルが
どれくらい舞ったのか・・・
などなど
夜の蝶
夜のキャ●クラ
そんな世界が大好きな旦那さんを抱える
世の奥様にお聞かせしたい内容が満載
こんなクラブ活動だってあるのです!

みんな素直
そしてロマンチストです
そんな皆様の平均年齢は
多分60代だと思いますが
僕は40歳
離れた年齢の方々を見て
素敵な年齢の取り方だな
そう思います。

こんな素敵な夜の世界の話です
ロマンティックは大歓迎














ロマンティックで
メタボリック
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

豊田市・みよし市土地物件情報 豊田市の工務店より

予想外に
沢山のお問い合わせ有難うございます。


ご興味御座いましたら
メールかお電話で
お問い合わせください。

水曜日は担当者が
お休み頂きますので
ご了承ください。










土地物件情報は
地元が一番
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

豊田 ウッドライフ 豊田市の工務店より

今日は広告を少しポスティング

暑い

痩せる思い

夕方、中学時代の同級生が来店

嬉しい







不味い
パソコンが…続く
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

土地の選び方と 豊田市の工務店より

土地の選び方
人生の選択

大げさかもしれませんが
家とか
土地とか
選び方の元になる考えは
その人の人格や人生観が詰まっています

パートナーの選び方もそうです。

打算的な人生は
ある意味、反対側からも
そう観られる人になるというもので

得ばかり
自分が得することばかりに
重点を置く方は
やはりそれなりの判断を
周辺も、そう感じながら観ている

自分から考えると
まさか、そんな判断をされているとは
夢にも考えられないことばかり
俺っていい人なのに・・・とかね
自分のことは死ぬまで全く解らない・・・
だから自己中心的なわけです

得よりも
徳がイイ

損しても
馬鹿にされても
素直がイイ

素直だけは
いくら教育しても備わらない
これだけは生まれながらに持つもの

生活がありますから
無収入では無理です。
いくら素直だからって、それは無理
だから経済性まで無視するつもりはありませんが
お金や損得で動き方の判断をする方が多い
そんなこの世の中

土地だって
沢山探して、時間も掛けて
いくら求めても
自分のためだけに
その地区の基準的な価値は崩せない
それを理解するか否か
きっとそれも人生の分かれ道














即正しいを求める
そんな選択は、短期的な見方
答えが解るのは
きっと数十年後、人生の最期あたり
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

豊田市で土地から提案します。 豊田市の工務店より

IMG_0134_convert_20110709181235.jpg
木漏れ日も暑い

しかめっ面でクルマを運転

そんなときに限って
お客様の奥様と出会い頭の出会い
急に微笑むと
何だか営業スマイルみたいで
自分が嫌になる

そんな事なんか
どうでもよくなってしまう

そんな時は
現場に行こう!

まだベランダも付いておりませんので
南側のルックスは激変しますが
今のところ、こんな感じ

ブルーシーツが鬱陶しい
全貌を公開するのは
もうちょっと先ですが

ご希望がありましたら
おっしゃって下さい。

IMG_0127_convert_20110709181627.jpg

土地と建物は一体ですので
提案も一体がベスト
ご相談のご予約は
メールか
お電話で














暑い
眠い
太い
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

人生は、お試し 豊田市の工務店より

あることが実を結びつつあります

実は青柿ではなく

熟した柿を

と言われていますので

時期は定かではありませんが

昨夜は胸を熱くしました



怖さもあります

自分自身が裏から表まで

全てが試されている気がします。


身を引き締めて

そう思いながら

目頭熱くなる今日














人生、突きつけられています。
覚悟を決めました。
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/


大変ご無沙汰しております。 豊田市の工務店より

大変ご無沙汰しております。



そう打つつもりでしたが



大変ボブ沙汰しております。


何なんだ・・・
この変換は・・・

ただの打ち間違いでした

自分の指が
もう自由にならないかと思うと
ちょっぴり悲しくなりました














きょうのブログは
涙で揺れています
でもね!明るく前向きな40代
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

輪廻の如く 豊田市の工務店より

歳のせいばかりではありません
世間が狭くなりましたし
何十年も前に投げた縁が
今になって、戻って来ています。

それが
数年だったり
数十年だったり
一番驚いたのは
先々代からの縁だったり

輪廻と言うべきか?
因果応報と言うべきか?
とにかく唾を吐けば返って来ますし
礼を尽くせばそれなり
とにかく悪い事は出来ないと痛感

悪い事はしないのが当たり前ですが
僕の場合、目に見えて
廻ってきますから怖いくらい実感しています。









霊感はありませんが
勘は強い?です。
明日は自動車産業の休日
朝から忙しいです。
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

土地探しやプランニングから 豊田市の工務店より

昨夜

と言いますか…
2時までウロウロしていまして

正確には1時51分に帰宅し
少し前から放送していた
P★リーグを観て3時30分には就寝

6時に起床し
毎日の動作を行う
朝の掃除機は気持ちが良い

そして
重曹を加えた洗濯を二回回し
ついでにカラダも重曹だけでシャワーを浴びる

どですか
おひさま
スッキリ
韓国ドラマ
などなど
分刻みで忙しい

今日もタイトスケジュールだ









夏は二度洗濯を回しても
乾くから好きです。
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/
プロフィール

woodlife t

Author:woodlife t
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
