

回復 豊田市の工務店より

寝る

長く寝たら
疲れも取れる
いや
取れていた…

歳のせいですな

自覚を促すらしいですね
歳を取ったり
病を患ったり
思っていた結果は
自分自身すらなんともならない
それを思い知るための
この肉体







他人のウエストをコントロールすれば
巨万の富を得られると確信
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

広告効果の意外性 豊田市の工務店より

広告効果の意外性とは
僕自身の驚きです。
前にも書きましたが
そんな事も出来るんですね!と
僕らの普通を
かなり高い!と感じていらっしゃる

注文住宅は高い
そうお考えだと

皆様口を揃えておっしゃいます。
そんな事無いんですよ
そう言ってみたところで
伝わらなければ言わないのと一緒

これから皆様には
僕らの当たり前を
もっとご理解頂きたい
きっと楽しいはず
絶対に楽しいはず








反応が嬉しい
こちらもヤル気が増す
昨日は寝ていないので
若干、テンションが低く申し訳なかった
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

中古住宅の購入 豊田市の工務店より

新築か?
中古住宅か?
悩む方も多いと思います。

新?古?
住宅だけではなく
本・パソコン・洋服・クルマなどなど
様々な、お店が成り立つって事は
必ず買う方がいらっしゃる!という事

最近は積極的に活用する事で
生活を豊かに出来る術を身に付けてみえます。

でも住宅の場合は
困ったもので、対象とする家族構成により
暮らし方が大きく異なる

予算だけじゃなく
地域や間取りや広さまで
合わせようと考えると、確率は低くなり
決め手に欠けてしまい…
上手く答えが出ない










自分だけで答えを求めても
難しい時は
他人のチカラも使ってみませんか?
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

畳の必要性 豊田市の工務店より

今朝は
畳屋さんの大将と
畳の必要性について話し合う!

無垢のフローリングも肌触り
畳だって肌触り
コタツが大好きな僕には
畳は必要不可欠

ゴロゴロダラダラ
大好きです。
日本人だな








人から見たスタイルも大切ですが
自分の暮らしやすさは
流行り廃りはありません
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

ある意味衝撃的 豊田市の工務店より

最近、広告の効果もあり
新規のお客様と
よくお会いする機会がありまして
雑談などさせて頂くのですが・・・

皆さんのおっしゃる事が
似通っていて
ある意味衝撃的でした

僕らは
営業が下手なのか?
ただの面倒くさがりなのか?
ご判断はお客様にお任せするしかありませんが

色々な業者さんが居るなと・・・
あまりに急かされて
嫌になっちゃったな
もう当分はコリゴリです
っておっしゃいます。

家を考えるって
もっと楽しいんじゃないの?
そう心がけてお話させていただいておりますが

どうせ建ててもらえるのでしたら
カッコよく
驚きも














心と言葉を同じくするって
簡単だけど難しい
薄い信頼関係って
吹けば飛ぶ
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

ほどよく付き合う 豊田市の工務店より

IMG_0377_convert_20110926090015.jpg
宮脇檀です!
「住まいとほどよくつきあう」

またまた
かなり前に読んだものですが
タイトルが衝撃的

何が?って
自分に言い聞かされているようで・・・

住まいをお探しの方々の
悩みの根本みたいなタイトル
住まい探し?
現実的には土地探しですね

「ほどよく」良い言葉だと思います。

食べ物は質素が一番
それは健康の元になりますしね
衣服も皆さんほどほどが多い
安くても、そんなに悪いものばかりじゃない
お住まいは?掛けすぎのコストに走っていませんか?
安全が心配だと
つい最近もお客様からお話頂きましたが
「食」のほうが直結すると思いますが・・・
口から入ったものは、このカラダを形成するわけで
成人病も何がしの病も
結構な確率で、「食」が関わっていると

僕みたいなものが
言うことではないのは重々承知ですが
「ほどほど」に付き合って
「ほどほど」に所有出来て
「ほどほど」に処分に困らない範囲の価格
これが土地探しで
解っていても
理解できない所なのでしょうね
物事をご判断なさる一つのポイントになると思います。
後悔か?
満足か?
満足は後に自己満足だったと
泣かれぬようにお気をつけ下さいませ

決して昔から所有されている方々と
比較せぬようにされると良いかなと

という僕の自己中心的意見















今日は洗濯物を室内に干すという決断に
間違いは無かった!自己満足
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

心許す 豊田市の工務店より

またまた
久しぶりの人に会う
お互い
体格は変わったが
芯の部分は
変わらない
むしろ良くなっている
守るものがあると
気が付く事が多いんだろうな















ちょっと
いや
とても嬉しい
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

二階の天井 豊田市の工務店より

IMG_0372_convert_20110924174753.jpg
キレイじゃありませんか?
二階の天井です!
これが仕上がりの状態

完全な和風でもなく
中途半端な状況でもない
丁度いい感じ
いい塩梅を狙ってみました!

現場では
もっとジックリご覧いただけます!
是非、足を運んで下さい!
10月1日に広告投入予定!
でもね
みよし市限定の広告です。

豊田市の皆様
ご覧になりたい方々は
是非ご一報下さい!
地図など無いと
来られませんからね















ふんどし
今日から締めなおします!
注 本当にフンドシを締める訳ではありませんので
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

本当に良いもの 豊田市の工務店より

結局は人生観みたいな?壮大なお題目になってしまいますが・・・
何を選択し、どの道を進むのか?それはそれぞれの人生ですから
自由だと思います。
何故に?そんなに損な人生を歩むのか?
他人が、いくらそう感じても
それは皆様の人生、責任を取る方の選択肢

キャットフードと現金を並べて
ネコに選択させれば
必ずキャットフードの勝ち!は明らか
それを見ていた人間は
現金を取れば、何だって買えるのに・・・と
その後の世界を知っている目線で答えを導き出す。
でも難しいのは最後の最後でなければ
その答えが正しかったのか?
どんでん返しも待っている
だから人生不思議なわけです。
可能性って魔力

ネコの話しほど大袈裟ではありませんが
住宅・土地に関する金銭面でも
毎日、毎日スーパーや給料日前は
お金の事は頭から離れませんが
いざ!大きな出費となると・・・
意外と考えているようで考えていない
そんな人は多いです

でも、それは未知の領域だから・・・
と人の事のように言ってみたところで
全て自分に跳ね返ってきます。
全責任は「自分」しか取れないので
そこの所を履き違えると
大きな買い物の後で
大きな後悔をする事になってしまうのです。

仕事柄、そのようなお話しを
専門家の方に聞く機会が多いのですが
その都度、甘かったな・・・と反省することが多々あり
いつも考えさせられます。

自分の掛けるコストに
自分の人生観が見合えば
それはそれで良しです。
でも掛けすぎは禁物
掛けなさ過ぎは
良さそうな気もしますが
後悔して
後で余計なコストが発生するなら
それも大きな間違い
いい塩梅を探しましょう。















いい塩梅?
すみません
塩分・糖分・脂肪分・炭水化物・・・
取りすぎてます
ある意味贅沢
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

作成 豊田市の工務店より

メガネ


作りました。
2あった視力も
低下し
軽い老眼になりました。

気合い見ていた文章も
やはり生身だけでは解決出来ず
文明のリキに頼り
無事解決の道へ

時間と本音だけは
止められませんね








さあ今から一仕事
老眼にムチ打って頑張ります。
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

確実に向かう 豊田市の工務店より

今朝は病院からスタート
沢山の方々がいらっしゃいます。
ここに居るくらいですから、皆さん何かしら
患っていらっしゃるのでしょうが
見た目では、全く判断出来ません。
友達じゃありませんからね。

幼稚園の頃、祖母の葬儀で
焼く!という言葉に疑問を持ち、隣にいた叔父に
おばあさんはフライパンで焼くのか?と聞いた覚えがあります。
僕のイメージは、おばあさんの入る大きな大きな
フライパンで、コンガリ焼いてカリカリに仕上げるかと…
そう思っていましたので、一生懸命話して
笑われた事を、ふと待合室で思い出しました。

お坊さんの衣の色は位を表す?らしい?
聞いたかどうだか記憶の彼方の情報ですが
漢字ばかりのお経ってのは、意味が理解出来ないので
おじいさんが亡くなった時にも、お寺で質問しました
何が書いてありますか?って
何だか小難しい事を言われたので、聞く気を無くし
要は何なんですか?と聞いたら
有難い事が書かれていますよ!との事

有難い事って何ですか?と詰めたら
子供相手だと思って、煙に巻かれてしまいました。
だから意味が解らない

この病院に居る人の
死亡する確率は100%ですが、延命のため
健康に過ごして、家族に迷惑かけないため
それぞれの目的のために来ている。

でも冷静に考えると不思議な事だらけ
死にたくない
死なせたくない
それが家族であれ他人であれ
ペットであれ
愛するものには、出切る限り
永く一緒に居たいという欲望にかられる

今まで生きて
納得出来た別れは無い









待合室
余計な事を
余計な腹をつまみながら
考えている
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

急に 豊田市の工務店より

朝から
予定をこなし
順調でしたが
今の時間になって
何故か
急に
空白の時間が出来てしまい
ブログを書いています。

昨夜は
とにかく早く寝るのだ!と自分に言い聞かせ
早々と就寝
朝は自然と目覚めましたが
スッキリしない

ミネラルウォーターに
ポッカレモンを大量に入れて
500ml.飲み干す
カラダが蘇る感じがする

これ以上は
余計に食べるものか!と自分に言い聞かせ
早速コンビニで買い食い
自分にスッキリしない

いつも気が付くのが遅い僕ですが
やはり睡眠時間は大切ですね
寝ると確かに楽になります。
ちょっとしたツマズキも
カムバックに要する時間が段々長くなる
治りが遅いって奴です

カラダが資本です。
それ以外はありませんが
「労わる」
という文字の大切さが
身にしみる年頃になりました

自分のカラダすら
コントロール出来ないのに
人生なんて・・・
もっと難しい
物差しは
世の中に沢山ありますが
何か
もっと根本を知る物差しがあったら
と思ってしまう。













今日は雨
ヒザが痛い
関節痛で気圧の違いが判る男
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

昨日の続き 豊田市の工務店より

続き

土地からお探しの場合
先ずは、予算よりも
何をどうすれば
最も希望となりますか?
からスタートとなります。

僕らは地元なので
不動産屋さんに行っても
営業マンさんから聞けない話しを
させて頂きます!
ダテに中年やってないですよ

あとはお客様の
ご理解頂きやすいスピードと内容で
お話し合い致します。







何が欲しい?
健康(-。-;
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

お客様 豊田市の工務店より

打ち合わせ!
ウチの場合は
かなり自由なので、何を求めて
何がベストなのか
手探りしながらお話ししますので
プランをお造りする前に
何度も何度もお遭いする場合もあります。
余計な事だと思われる方が
かなり多いのですが、これがかなり重要なんです。

ハウスメーカーさんの様に
商品名があって、プラン集がある訳でもなく
全くのゼロからのスタート
だから世間一般の言い方をすれば
完全注文住宅とか色々言われる訳です。

だからイメージ的に高いと思われる時が
完全に多いので、その辺りの説明に時間が掛かり
本題に突入する前に、一回目が終了する事が
結構ありますよ。
それならまだ良いのですが

完全に高いと決め込んで
お遭い出来ない場合もあります。
運良く、ご紹介でお遭いする場合は
この辺りの説明が無しなので
楽と言えば楽なのですが

何故今更、この事を書いたかと言いますと
昨日、ご来店されたお客様がみえまして
非常に懐かしい感じでお話し出来たからです。
何が懐かしいって、僕らの仕事について
興味を持って頂けた!
この一点に尽きますね
正直、楽しかったです。

建物って
本当は色んな事が出来るんですよ。
オプション?基本なんか無いから
そんな言葉はシステムキッチンで使うしかない

もっと単純に楽しく
もっと安価だったら
きっと夢も普通の現実に変わるだけ
何でも基準をメーカーやご自身の
お仕事に当てはめず
真っさらのままで自由にお話ししたい

どうせ建てるなら
楽しく
辛い打ち合わせなんて
僕らの中では有り得ない







最近、ウキウキのプランがあります。
早くヤりたい…
お客様の御宅ですが
100%楽しみたい
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/


環境美化の日 豊田市の工務店より

今日は
環境美化の日!
朝から汗だくになって
久しぶりに清々しい

除草作業もはかどり
案外早く終わった
シャワーを浴び
不覚にも家族と共に録画した
キム・タックに見入ってしまった

その後
ホタル部会の水槽お引越しのため
水槽の保管場所へ移動
時間前に到着したので余裕かと思ったのに
ガックリ・・・
もう既に終わっている・・・
皆さん集合時間の1時間以上前には始めたとのこと

駄目だったな
と思ったが、水槽に取り付けられた
濾過ポンプの清掃が残っていて良かった!
小さいバケツ並の大きさですが
2台分を分解洗浄!
スッキリ!スッキリ!
ポンプも勢い良く動いた
10時30分作業終了致しまして
そこから出勤!














遊んでいるわけではありません
仕事してますよ
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

胸踊る 豊田市の工務店より

丁度、一週間になります。

激動の一週間でした。
今回も心配から始まり
緊張感に包まれ
淡い期待感が生まれて

今夜は確信となり
喜び、胸が踊りました。

やはり辞められません

自分に誓い
叶う
単純に嬉しい

善い事は
急ごう








今夜は節目
また次に向かう
ゼロからのスタート
それも嬉しい
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

土地を買い家を建てる 豊田市の工務店より

ここ数日、新規のお客様と
お話しする機会が多いので
改めて思うのですが

やはり怖いって事ですかね
家の業者としてお会いする時は
そうでもないのですが
土地の業者としてお会いする場合は
怖がられるケースが多々あります。

結局、お会いすると
なんだ怖くないな・・・
というお話になるのですが
僕が裏の世界の人?だと
そんな妄想が働くのでしょうか

百聞は一見にしかず!
土地探しは得意なので
またいらして下さい!

だまされたくない!
だまされないぞ!
あなたの魂胆は判っているんだ!
そんなお気持ちでお会いするか?
一旦聞いてから判断します。
色々な意見として聞きたいです。
と思ってお会いするか?

ボタンの掛け違いは
最後まで響くと思います。

ご紹介も多く
今までやってきましたが
これからは
少しずつ皆様に観て頂く機会を
持ちたいなと思います。















昨夜「赤と黒」最終回までチェック!
ホン・テラは美人だ
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

六畳のリビング 豊田市の工務店より

もう大分前になりますが
建て替え前のお宅で打ち合わせしたときに
とても新鮮でした

六畳のリビング!

無駄が無く
傍らの一輪挿しが美しく
決して大げさでない
美しさがありました。

ちゃぶ台が
また良くて
丸く小さな机が
何だか嬉しく感じる程の存在感

今は大きなお宅に憧れがあるかもしれませんが
僕は逆にコンパクトで
細かな技が無いお宅に
あこがれますね

韓国ドラマを観る機会が多いのですが
何だかアットホームな間取りが多くて
見入ってしまいます。














謙虚って美しい
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

小さな家 豊田市の工務店より

大きな家は住めば良いと思います。
悪い事は経済性
固定資産税が高い・・・
補修にも面積なりに費用が・・・
などなど

小さい家に住みたい!
という欲求は少数派だと思います。
でも
小さい家には
初期投資が少ない
固定資産税が少ない
補修費用が少ない
などなど
良い事が多いはずです。

でも自分が我慢出来ない
というご意見が多いですね
何故?小さな家って
何か引っ越した意味無いじゃん・・・って

でも
一番難しいのは
小さな家です。
シビアなプランニングになりますから
とても難しいです。

部屋の考え方も
変えてみませんか?
家族が全員揃うのは
子供が巣立つまで

働き始めると
出て行くケースが多いです。
部屋だって共用にしたり
工夫も必要ですが
面白いと思います
生活が
住む事が
家族を考えながら
プランニングすると
きっと今まで見えなかった事が
小さな家によって浮き彫りになるかもしれません
良いきっかけになると
嬉しいなと
そう考えます。














必要な事は
家族仲が良い事です。
仲の良い家族が住むのが家です。
引っ越すと何か夢がありそうですが
夢のある家族が引っ越すと
きっと僕らも嬉しい
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

木村屋 豊田市の工務店より

IMG_0359_convert_20110913120056.jpg

驚愕の小ささ
木村屋のアンパンで有名な
木村屋總本店の
酒種小倉とチーズクリームパン
こんなに小さい・・・

僕の指が巨大とか
姑息な遠近法を用いた訳ではありません!
これで180円くらいだったと記憶しています。

世間は広い
40にしてそう思う

割高とは
自分が想定外に感じる価格だと思いますが
自分が想定も出来ない場合は
もっと信頼できる意見を
求める人を探す事が先決

騙されたくない
そう思って全員を敵と見做すと
損しますしね

色々とご意見伺うと
ごもっともな事もありますが
その発想は・・・
と思う場合は
微妙な結果に終わると思います。














人に任せきるという
他力本願は大切ですが
なかなか勇気は出ませんよね
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

気がつく 豊田市の工務店より

週末からの流れの中で
人の信頼とか
義理人情とか
思いやり

などなど…
教えて頂きました。








人に生まれて40年
まだまだ志し半ば
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

明日の深夜 豊田市の工務店より

明日の深夜まで

お待ちください。








久しぶりに
緊張しました
気持ちを伝えたい
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

沖ギス 豊田市の工務店より

昨夜?
ではなく
今日、1時半
ある方に「沖ギス」を頂戴いたしました。

ご迷惑も省みず
深夜にご自宅へ伺い
「旬」を頂戴いたしました。

今から
食しますが
とても楽しみ

人にも
モノにも
時期にも
「旬」はありますが
それを掴むのは至難の業

運を天に任せるより他ありませんが
「沖ギス」は
天からの恵み
欲望に身を委ねて
味わいたいと思います!














今日午後より
会社を留守に致しますが
物件担当は僕なので
大変申し訳ありませんが
帰るまでお待ち下さい。
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

清掃活動 豊田市の工務店より

本日は
ほぼ清掃活動

洗濯・掃除・除草
ホタルの水槽も手入れし
水なども入れ替えて
金曜日から日曜日深夜まで
留守にするための
準備を着々と整える

今日は岡崎のアピタで戦いを挑み
主婦と互角に渡り合いました。
売り場!レジ!と流れるように
必要性のあるものを買いました。
お目当てのワイシャツは
男性客の少なさもあり
格安で入手
満足度が高い

士農工商とは昔の身分制度の
表向きな順序ですが
今回のようなセールから読み取る
店舗側からみたターゲットは
子供→奥様→旦那って感じですね
家庭内の序列は
子供と奥様は逆かも知れませんが
不動の最下位は
旦那って事に変わりはなさそうです。







追伸
ペットが居る場合
旦那さんの序列が
もうワンランクダウンする事は
付け加えておきます。
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

自分との戦い 豊田市の工務店より

最近、長いCMが多いですね
「青汁」なんか番組みたいですしね

痩せる系の長いCMもありますが
僕は好きですね
必ず手が止まります!
でも
本当にブルブル動くだけで痩せるのか?
疑問に思いますが
何故か観てしまう自分がいます。

それよりも
矢部美穂のCMでおなじみの
「シースルーライト」
最近は番組では観ませんが
「シースルーライト」のCMでは
いつも観ますよね?

これって飲むと効果はありそうですが
止めたら駄目ってことですよね?
じゃあ
ずーっと「シースルーライト」から逃げられないんですね

まさかCMみたいに
自分が鰹節になる訳にもいかず
資本主義の波に飲み込まれてしまうんですね


でも


矢部美穂は美人だ















ムッキムキの知り合いに
「毎日必ず走ったら?」と、軽く言われたとても重い言葉
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

久しぶりの手洗い 豊田市の工務店より

あまりにも汚くなったシャツ
重曹に浸す
一晩浸しましたが
思った程の効果が無い

そこで目に飛び込んだのは
白いクマの可愛いぬいぐるみ
そう!あのファーファの粉末洗剤

それを少し入れて
更に時間を経過させ
丁寧に手洗い

落ちる
感動&快感
重曹とファーファがハーモニーを奏でています。
今まで落ちなかったのがウソのようだ
快楽に浸る手洗い
顔が緩む

そして洗濯機へ投下し
翌日、朝の完了に向けてタイマーをセット!!!

朝、早速チェック!
素晴らしくキレイになった
シャツが眩しい

夜の世界では遊びませんが
僕にとっての快感は洗濯
もしも
「これ、全部がキレイになる洗剤なんだけど・・・3万でどう?」
って言われたら
お断りする勇気がない&お断りする理由が無い















ココマジックの成分を見て
自作で行けないかな・・・と思案中
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

雨 豊田市の工務店より

よく降る雨ですね

湿気が嫌いなので
嫌になっちゃいます。
洗濯物も外に干せませんしね

何故か?それだけでブルー

今週は
金曜から日曜まで不在
仕事ではありませんが
遊びでもありません
とても
とても
大切な事で!
ちょっと皆様にはご迷惑お掛けしますが
何卒、宜しくお願い致します。














最近、洗濯物の干し方を変えました。
自己満足ですが・・・
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

何でも自分との戦い 豊田市の工務店より

昨年の8月
亡くなったワンコを想い出す。

近親者の死も
勿論、体験済みですが
その感覚に近いものがあり
その時には、涙も出ず後悔の一つも無かったのに

時が経ち
想い出す日々があると
ふと寂しい気分になる
だからって犬が飼いたい訳じゃない

自分もいつかは・・・あの世行き
でも生きている限り霞を食べる事は出来ず
仕事に費やす時間が増える
最期まで続く生活

そう考えると家って不思議なハコだと思う。
人の生き死にも繰り返され
生活の場でもある。何でもアリのハコ
そして何処に依頼して建てようが、確実に古くなり
確実に汚れて、機能も低下する。メンテも必要だ
更にローンっていう厄介なモノまで付いてくるので
初期投資も重要だし、最近は太陽光もあるから
結局足し引き足し引きして電卓を弾き
何が得になるのか?思案するのも難しい
だからって自分が気に入った場所での生活を全て
諦めるのも如何なものかなと思う

自分がやってみたい事のコストは知らない状態からスタートしますので
壁にぶち当たりながら模索して、答えにたどり着くような
とっても疲れるレースみたいだ

工業製品で例えるなら
クルマの場合は、行こうと思うディーラーは
販売する車種も決まっていて、大体の価格も想像の範囲内だから
安心して入り口に立てますが
「家」の場合、全く価格が想像付かないし
営業マンによっては、最後まで価格も玉虫色だから一体幾らなのか???
全く想像できないし、それが当たり前だと思ってしまうような接客が多い
余計に迷うし、土地探しだって難しい






ここ1週間以内に広告(小さな紙切れ)をご覧になった皆様へ!
新聞への折り込み広告ですが
投入範囲に限りがありますので
お客様の地域には、入らない可能性もあります。
大変申し訳ありませんが、その点はご容赦下さい。














僕が欲しいものは
手に入るか?僕に不釣合いなのか?
まだまだ世の中判らないことだらけだ
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

キッチン収納 豊田市の工務店より

IMG_0357_convert_20110904115729.jpg

昨日の現場での画像です!
キッチンはオープンキッチンなので
真後ろに収納を
この様にお造りしました。

扉とかありませんが
スッキリしていて
キレイですよ!

キッチンメーカーのバック収納も
良いとは思いますが
この様にお造りした方が
コストダウンにも繋がる場合があります!

もっと真四角で
壁一面に棚を作ってしまっても
キレイですし
統一感も出でます。

お客様の希望するイメージに合致するのかが肝ですが
現場を見ながら決めていただければ
きっとご満足頂けます。

ここ2日ばかり
ソファーで寝てしまい
布団を離れています。
TVを観ながら
そのまま意識を失うという
テイタラクな最悪パターンにハマっており
イカンイカンと思いながらも・・・
始業時間は8時30分
起床時間は8時28分
毎週観ている「がっちりマンデー」はすでに終了しており
「スイートプリキュア♪」なる観たこともないアニメが
TVから流れていて二度驚く
更にブログを書くためにプリキュアの正式名称を調べると
仮面ライダーの変貌振りに
またまた驚く
顔がロケットだなんて・・・














昔のライダーはバッタや昆虫だったが・・・
今朝は時代の流れに乗れず
置いてきぼりを喰らった
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

愛知県豊田市完成見学会 愛知県みよし市構造見学会 豊田市の工務店より

愛知県豊田市完成見学会
と言いながら・・・
実は完成前の「いつでも見学会!」
ちょっと変わった構造ですので
観て頂きたい。 
1階RC 2階木造の混構造
1階ガレージ
2階リビングのガレージハウスですので必見です!


愛知県みよし市構造見学会
9月7日に上棟いたしますので
月末か来月の頭には
構造見学会を行います!
ちょっとした加工が随所にあり
少し「和」のテイストも含んだ住宅です!


いずれも
土地情報のご提供も行います。
土地をお探しで、まだお決まりでない方も
「家」にご興味は在っても
何だかありきたりでは詰まらない・・・とおっしゃる方も
ハウスメーカーしか観たことがないので
工務店って高い!と思い込んでいる方も
是非是非ご覧下さい!

当社の考え方
お客様の考え方
それぞれが形になって出来上がった現場です!
楽しいだけじゃない
コストも十分に考えてお造りしております。
この機会に是非














広告の作成まで時間が無い・・・
焦りますが頑張ります!
「豊田市朝日ヶ丘」につきましては
9月10日中日新聞で織り込み予定
予想外にズレる可能性もありますが
許して下さい。
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/
プロフィール

woodlife t

Author:woodlife t
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
