

鏡の中の 豊田市の工務店より

IMG_0417_convert_20111030193716.jpg
どうも
こんばんは
この時期のコンビニのクリスマス用の広告は
夢があって好きです。
意味も無く、各社手元で必ずチェックします!

今日は自治区の運動会でしたが
仕事で行けず
若干後ろ髪引かれながらのブログで御座います。

今日は昨日同様
同じメーカーさんのショウルームに行きまして
お客様と設備を選んで参りました。
住宅の設備って
良く考えると、鏡が沢山なんですよね

お風呂
洗面台などなど
ショールームには沢山の鏡がありますので
自分が写ると・・・

一人で見る自分と
他人が写る自分では
比較対象がありますので
感じ方が違うわけですよ

今日も昨日も
両方とも旦那さんスリム
僕はマヨ(昨日のブログをご参照ください)

愕然としますね
己を知りました
これ以上は生命の危機
マズイ
マズ過ぎる

歩かない
動かない
生活も不規則
何もイイところ無しですね

縄跳び・・・
疲れるし
走る・・・
きっと関節(特にヒザ)が痛くなりそう
コンドロイチンを飲むのが関の山
バットで素振りなんかしたら
きっと近所で変態扱いされそうだし・・・

ミスターマイナス志向
やることは考えず
逃げばかり

駄目だ・・・














まあいいや
今日は頑張った自分に夕食後
ポテトチップスと牛乳で自分に御褒美だ!
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

予想以上に 豊田市の工務店より

体調が完調ではない

少し早く帰宅し
横になる

軽く…と思い
鏡の前でミドルを繰り返す

軽い…が…
思ったよりスピードが出ない
ヒドイ
ヒド過ぎる

一分も持たずに
横腹が疲労
一人暮らしならサンドバッグが欲しい

ストレスも腹の脂も
スッキリ出来そうなんだけどね
まだまだガマンです…







鏡の中にはマヨネーズのボトル並みの
肉体が写っていた
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

ここ二日間 豊田市の工務店より

ここ二日間

起きているよりも
寝ている時間が明らかに長かった

カラダの中の疲れが
徐々に癒えました

でも
また眠い

何なんだ














流されるまま
それでイイかなと思っています。
こんな体調の時も有りかなと
最近、つまらないブログで
非常に申し訳なく思っております。
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

気がつけば 豊田市の工務店より

朝、目覚めてから
何度も観た
コーヒープリンス一号店
が、愛知県では地上波で放送しており
目が行ってしまう。

昼になり毒姫とわたしをチェック
また、その後
韓流ドラマに流される

今朝、乗った体重計の数字に驚きを隠せない
夏から突然飛び出した友人の腹を
笑った自分を恨んだ

口は災いの元だ
因果応報
自分に跳ね返って来たらしい

今日は名古屋に行き
用事を済ませて
早く寝ようと思う







そろそろオープンハウスの
広告デザインだな
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

時間 豊田市の工務店より

みよしの現場にて
大工さんと話す
色々収穫があり
話し合う事は、とてもためになる

詳しく書けませんが
僕にとってはヒントが満載
同じ歳という事もあり
親近感もあるため、余計に素直に
意見は聞きやすい

話し合いの中で
正解とか不正解とかありますが
今は正しい事と
後で正しい事と
伝え方は異なります。
出来る限り正確に伝えるよりも
みたいなモノ…のニュアンスで伝える事が
より正確に伝わる場合だってある
間違った方向に舵をとっても
その本人は、確実に正しいと考えて確信して
自信を持って舵をきる

僕は、たまたま幅広く扱う仕事なので
土地だけの場合だってあるし
中古だけの場合だってある
ハウスメーカーも肯定しますし
工務店だって大工さんだって肯定します。

それぞれに向き不向きはあるのですが
それを気が付かない様にするだけの
社会の中の仕組みが作用すると
良い事と、そうでない事がボヤけて見えなくなる

人の事ばかり言いますが
僕も足元がおぼつかない時も
迷ってしまう時もありますが
何がしたいのか?
単純な基本に立ち返れば、また見えてきます。








迷いが無くなる
少なくなるには
かなりの年月と何かが必要です。
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/


自分との戦い 豊田市の工務店より

お客様の気に入った土地!
なかなか無いですね!
気に入った!!!!
そんなお言葉の後には・・・

大幅な予算オーバーなので
値引きは出来ませんか????

おっと・・・
そこまでは無理ですぜ

そんなこんなで毎年毎年暮らしていますが
いつの世も
無いものねだりは当たり前!
隣の芝生は青いのです。

全体の予算もシワ寄せを全て建物に持ってこられると
厳しいところですが
それでは一体何のために
建物を建てたくなるのか?考えて頂くと
ちょっと考え直す方が多くなりますね

無理したくない
けど
欲しいものは欲しい

いつの世も
考え方は変わらない
普遍的な人間の欲求なのでしょうね

自分たちも
やりたいことがあると
ついつい強くオススメしたくなってしまい
仕事と言いつつも
何か違う欲望がふつふつと沸き上がる
一緒に感情を共有したい
楽しくありたい
だけなのですが
やりたいプランやデザインは
ついつい
オススメしたくなって・・・

いつの世も変わらない僕の欲求は
満たしてまた満たして
続くのでしょうね














若かりし頃の写真を発見!
顔が明らかに小さい
育ったな・・・
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

空腹 豊田市の工務店より

今日はなかなかタイトなスケジュールでした
いまからやっと晩ご飯だ
もう帰ります。



少ない文面ですが
ご容赦ください。
いそがなくっちゃ
胃が炭水化物を待っています。















今日は地鎮祭でした!
晴れて本当に良かった!
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

メリット 豊田市の工務店より

メリット

花王のメリットではありません・・・




何処かに
何かを
依頼するメリット

何かを期待して
見えない未来に対して
夢を描いて
そこにメリットを感じたり

もう、既に一度は成功事例があり
また、自分自身に対して
そのメリットが無いのかと
期待するメリットもあります。

そのメリットが十分にあるにもかかわらず
そこまで至る経緯が、ご自身の中で
どうしても納得ができない場合
あえてデメリットに進むことだってあります。

自分だけじゃなく
家族にメリットがない場合も
一人では判断に苦しみ
誰かに決断を任せ
それが原因で
すべての歯車が狂ってしまうことだって
十分に考えられます。

単純で明るく楽しいが一番です。
何かがあっても
みんな幸せに向かうのですが
どうみても不幸一直線の行動・言動・選択など
他人には理解できないことも
その人にとっては
プライドや自己犠牲だったりするから
世の中って不思議だなぁと思いますね

この仕事を続けていなかったら
きっと理解できなかった事も沢山ありました
貴重な体験を沢山させていただきましたが
最後の最後は
何処に向かっているのか?
この一点に尽きると思います。

何のための家なのか?
基本は家族です。
家族が苦しくなるなら
本末転倒です。
プライドや見栄が
判断を曇らせますが
正しい判断には
何年たっても曇はありません。














SYOSSの南野陽子は抜群に綺麗だ!
高校の時、よくCDを買いました
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

無垢の材料 豊田市

大量の無垢材

今日は、ちょっと確認に行きました。















すみません
疲れて寝てしまいました。
本日は、ここまで
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

お店出来ない 豊田市の工務店より

お店出来ない!


上の変換は間違いです。
お見せ出来ない
これが求めていた変換

非常に楽しいプランがあります。
でも
デザインが良いので
お見せ出来ません。
満場一致の素晴らしさ!
日曜日のお打ち合わせで
ご提案させて頂きます。







眠い
少し気を失いました
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

黒ネクタイ 豊田市の工務店より

久しぶりの黒ネクタイ

人生の一旦を見た
故人の全ての結果が出る場所

良い結婚式よりも
良いお葬式は
遥かに難しい

故人のお付き合いや
親族のお付き合いまで
全てが現われる

昨日は
生物についてプロ中のプロに
久しぶりにお会いして
興味深いお話しをして頂きました。
どの世界も
本物と本物みたいなモノは
段違いだ

人に伝えて
ボタンの掛け違いがあると
もう元に戻す事は難しいけど
時間を掛けて
お互いに誤りは無かったのか?
考える事なら出来るはず

有りのまま伝えてダメなら
それも良しとしなければ

今朝は
また生えた雑草を片付けて
静かに今日を過ごしたい







コフレドールの平子理沙は
本物も肌が、あのCMの質感だろうか?
確認したいが術が無い
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

クマ注意報 豊田市の工務店より

クマ注意報

クマは熊ではなく
目の下に住むクマです。








とにかく眠い
何年か前の感覚
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

優しい気持ち 豊田市の工務店より

右肩には
ピップエレキバン

まだ張り付いています。
我慢強く

ちょっと時間が経てば
きっとピップの存在なんて
忘れてしまいそう

きっと
きっと忘れてしまう

そのうち
忘れた頃に剥がれ落ち
浴槽を泳ぐのか

「あのオヤジのピップだぜ・・・」
きっと陰口を叩かれ
野次られ
思いもせず聞いてしまったら
落ち込んでしまう僕
そんな妄想に耽り

目前のご老人を見て
自分と重ね合わせてみる















銭湯や健康ランドのピップに
優しい瞳で接することが出来るようになった
そんな2011年終盤
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

易きに流れる 豊田市の工務店より

易きに流れる

一つの部屋で
エアコンをかけて
性別も年齢層も全くバラバラな
集まりがありました。

暑いと感じる方や
寒いと感じる方や
丁度良いと感じる方

皆さんの意見を聞いて
エアコンの温度を上げたり下げたり
そんなことを繰り返すのが
平等だと考えていた時期もありました。

ある方は
皆さんに、こうおっしゃっていました
皆さんに合わせる事が出来れば
一番良いとは思いますが
それは、とても難しいので
全体の様子を見ながら設定しました。
どうぞ暑い方は、一枚脱いでください
そして寒い方は、一枚羽織って
ご自身で調整なさってください。

皆さんに合わせる事は
どんな事でも難しい






伝わり方で納得が出来るか?出来ないか?
言う人や言い方が、殆どを左右する
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

ロキソニン 豊田市の工務店より

ロキソニンのシップ?
のチカラを借りまして
右肩に貼る

その下には
ピップエレキバンを
生まれて初めて貼った

とにかく肩が痛い
逃れられない自分の身体
まだ働かなければいけないので
なんとか持たせたい







この身体を持つ苦し体験中
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

同じネタですが 豊田市の工務店より

四十肩だろうか…
まだまだ肩が痛い

考えられる理由は

運動不足

歳のせい

などなど


昨夜は、ぬるま湯で二時間ほど浸かり
身体中がふやける
そして
芯まで冷えて
ヤバイと感じた

今朝は早朝から名古屋へ
上手く進む事を祈りながら
再び豊田市の工務店事務所へ

早朝から考えた…
それは僕にとってプラスでして
仕事についての気付きを頂きました

冷静に考えると
見えないモノが見えてくる
恵まれていると我ながら思う
仲間は大切だ








情けは人のためならず
廻り廻って我のためなり
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

肩が痛い 豊田市の工務店より

人体の神秘
肩の一部を強く押さえると
痛かった肩が
不思議と無痛になり
離すと元に戻って痛くなる








四十肩と
シジュウカラは似てる
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

打ち合わせ 豊田市の工務店より

今日も打ち合わせ!
お蔭様で
土日も忙しくさせて頂いております。

何かエッセンスを・・・
そう考えていても
何だか何かが足らないまま???

そこで
打ち合わせの場所をマイナーチェンジ予定です。
何かを皆様に感じていただける様に

本当にイイって思えることと
そうじゃない違う場合も多々ありますが
食事にも好みがあるように
どんな事でも好きと嫌いは存在します。
僕らの建てた建物に
何かを感じて頂ける方々と
何も感じて頂けない方々と
どちらも正解でして
全てはご自身が良いと感じれば
それが正解な訳です。

ハウスメーカーでも
工務店でも
大工さんでも
何でもいいんです

自分が決めた幸せに向かって
進んで頂けるのであれば
それが正解です。

それも期間限定かもしれませんが
若い時は人生を謳歌し
楽しさに身を任せる時期もあるでしょう
歳を重ね、時間を沢山過ごすごとに
自分だけでは何ともならない
この身すら自由が利かなくなる
そう自覚すれば
欲望も少しずつ削がれ
シンプルな考え方になる

最近、お話したご老人が言いました。
「もう死ぬだけだから、別にどうだっていいんだよ・・・」
何かを諦める訳でもなく
死に向かって悲観的でもなく
坦々と語るご老人に頭が下がりました。
表情には覚悟が見えます。

物事に対して欲望や偏見があると
正しく物事が見られなくなり
誤った判断を下しそうになりますが

欲が無くなると
とてもシンプルで
とても公平な判断を下せそうな感じがします。
そうなれる事に魅力を感じました。














好きも嫌いもハッキリ言ったら
この世の中では暮らせませんが
何もハッキリ言わなければ、きっと何も魅力が無い
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

キャミ 豊田市の工務店より

キャミワンピ

ではありませんし

キャミソール

でもありません!



CamiAppです!
便利です!
お試しあれ






最近特に思いますね
伝えるって難しい
悩み多き年頃
そんな40歳















個人的にはスマホって言い方が
とても嫌いだ
シックリこないな・・・
何かピタッとくる言い方無いかなぁ
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

NEW 豊田市の工務店より

午前中の打ち合わせは盛り上がる!
新たなる伝説が始まります!

重曹で共感し
お客様から
過炭酸ナトリウムを
教えて頂きました。

洗濯がまた楽しくなります。
バリエーションが広がり
夢も広がります♪( ´▽`)








過炭酸ナトリウムには
夢と希望を感じました。
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

本日は 豊田市の工務店より

深夜、アメトークでも取り上げられた
ボーリングの番組を1時42分から観る

ホームページより遅れた放送なので
決勝でなく残念に思いながら居眠り

3時には入浴し6時の起床に備える
今日は天候が心配ですが
ほったらかしの庭に出て
草取りをせねば、午後からは雨らしい

ただ仕事だけすると
生活の場が荒れてしまい
自分自身も寂しく成りかねない
住宅って生活です。

明日からの展開に期待を持ち
出すに出せなかったアイデアを
如何に生かすべきか?
思いはせる
頭と気持ちに縄は付けられない

裏表があるとか無いとか
そんな事ではなくて
自由は誰にでもあると言いたい

発想に自由が無いのは
大人になって経験を積み上げ
過去の経験や成功体験が
自分に枠を強固に作り上げて
自分が自分の邪魔をしている事に
気が付かなくなってしまっていたり

物事が単純であればある程
そんな傾向にあるみたい

自分のチカラを信じる時も大切ですが
世の中は、殆んど他人様が作り上げた世界
そう考えたら、きっと他人は無視出来ない

そう考えながら
今日は言付けに従順に草取りだ








家族の中で
自分のポジションを上げる事は
きっとマツコ・デラックスに
口喧嘩で勝つよりももっと難しいはず
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

気分転換 豊田市の工務店より

IMG_0378_convert_20111004161909.jpg
朝のひとコマ
勢いのあるワンコと共に
打ち合わせ開始

久しぶりにワンコのヨダレで
ビタビタだ・・・
嬉しい!
ジャレる感覚も
昨年以来無かったからな
サヨナラしたウチのワンコを想い出す。

IMG_0379_convert_20111004161936.jpg
昨日、ブログに書かせていただいたように
若干のマイナーチェンジ!
ドアを作成し
ノブを選び
出来上がったので画像をアップしました。
だから何なの?って言われると辛いのですが
自己満足です!

今日も懐かしい方々と会いまして
人と人との不思議な繋がりを実感
25年の歳月は
忘れてしまうほどだった・・・

カラダは今のままでも
気分は若返る
気分がイイ














今日は飛び回っているが
穏やかな気分の一日
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

これから・・・多分・・・ 豊田市の工務店より

多分、近いうちに
会社を若干模様替えします・・・
と思います・・・
きっと・・・

諸般の事情から
変えようかなと

そうなりました

大幅な模様替えではなく
例えれば
小錦が10キロ痩せました
そんな程度です。

見た目は
そんなに変わりませんが
中身はかなり変えるつもりです。

中身とは気持ちです!
ココロイキってやつですね















最近寒いです
布団を掛けなくても
心地よく寝られる程度の服装を
本気で思案中
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

みよし市中島の構造見学会 豊田市の工務店より

本日は
みよし市の構造見学会
無事終了!

お喜び頂けて何より

次回の見学会も乞うご期待


お昼は久しぶりに
テイクアウトで
ケンタッキー!
期間限定のセットを味わう
これ以上の成長を望まないので
揚げ物は避けて
ラップサンドみたいな・・・何かにしました
今になって軽い空腹















自分に負けるな
目指せヤセ組
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

10月2日は構造見学会 豊田市の工務店より

10月2日10時より16時まで

みよし市中島の現場にて
構造見学会を開催いたします。

観て何が解るのか?
説明しても解らない場合だってあると思います。
でも
絵だと思ってください

絵を観る時に何を考えますか?
現場を見て
勘で構いません
何かを感じて頂けると
それが次に繋がると思います。

この現場は木造ですが
木造以外にも
扱いますが
この現場のテイストが
好きな方も
そうでない方も
きっと何かを感じて頂けると思います。

お客様の家を造る訳ですから
この「絵」を観て
任せるべきか
そうでないのか・・・
それは人それぞれ
それで構いません

一度足を運んで
決して損は無いはずです
僕らと会って
お話して
何かを感じて下さい。

もしも
ご縁がありましたら
現地にて!














家族会議開催
「東方神起」のCDを購入決定の決議!
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/
プロフィール

woodlife t

Author:woodlife t
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
