自分との闘い 豊田市の工務店より

今日、風呂や洗濯
そして洗顔に使う重曹を補充
ホームセンターにて三キロを二袋購入
流石に年末年始では使い切れない。

脱脂
この言葉に惹かれて
パーツクリーナーを購入
スプレータイプでブレーキなどに使うらしい

ネットで加齢臭の原因物質について調べると
何だか忘れましたが、ある物質に溶けるらしい
たしか
それがパーツクリーナーに入っていると
記されていた…と記憶していました
主成分は石油系らしいが明記されていない

何に使うのか?
それは
所謂、汚れの首輪
襟の汚れの除去
古くなったワイシャツからスタート
テスト

テストを繰り返して
確かめるつもりです。







過炭酸ナトリウムを売っているのを見て驚く
欲しかった
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/


新展開 豊田市の工務店より

二日前大筋の合意を頂く

そしてある事の内諾もありそうな予感

この事務所に来て
もうすぐ丸っと二年
以前とは考え方も変化し
色々ブログには書けませんが
お客様に喜んで頂くために
変化を繰り返しております。

非常に難しいのは
僕らのアピールと受け入れて頂く
お客様のアンテナが
上手くチャンネルが合うか否か

今年も一ヶ月
やらねばならぬ事が沢山
時間より欲しいモノもありますが
それぞれの事情を整えつつ





見た目より内臓と関節が弱った
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

記憶 豊田市の工務店より

不思議だ

ブログを更新したつもりが
無い
記憶が違うのか?
幻か?
自分の行動が理解不能になると
怖さを覚える

つもり
つもりが記憶が違う
お互いの会話が成り立たない
子供の頃、母との会話を思い出す。
鮮明な記憶の僕と
曖昧な母
今考えると、非常に申し訳ない
言葉使いだったなと反省

それぞれお互いに生き物
生ものですから旬がある
人として華の時期がありますが
見た目や能力より
もっと大切な旬を
ずっと持ち続けていたい








ポテコの旬は0時過ぎ
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

根の部分 豊田市の工務店より

自分のやっている事に違和感があると
必ず、何処かにしわ寄せがきて
良い結果が導けない
途中で予感もするが
必ず的中もする

方向性って大事だ
元々持っている何かは
要所で顔を出して
隠しても隠しきれない
大抵の事は、隠したい位の事ですから
あまり宜しいお話しではないケースが多い

帰り間際に話し合う
方向性について
良い意見が多く
収穫しかない
前向きで明るくさせてくれる

モノをお造りして
お渡しする自分達の仕事について
根にある方向性は大事だ
いつになっても
ブレの無い方向性は
必ず道しるべになるはず

嬉しい事だ
信じて仕事が出来る
そんな一見当たり前の要素は
非常に貴重だと
今日は、そう感じた






ウソや軽い言葉も
後になると
メッキは剥げるが
本物は変わりが無い
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

今からは 豊田市の工務店より

今日はJリーグの試合
道がメッチャ混んでいる

田舎なんだから
もっとスムーズに走らせて欲しい

現在、高速入り口にて待ち合わせ
想定外だが楽しい

人生は想定外ばかりだ







ご老人が座薬を飲んでも効かないと
医師に訴えている姿を思い出した
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

冷静になって考える時間 豊田市の工務店より

IMG_0419_convert_20111125142440.jpg
スズメが砂浴びして掘れた穴が深くなっています。
ちょっと時間を感じる



少し間が空きましたが
頭の中は、ぐるぐると巡り
色々な事を考えていました

そうだ来月は12月だ
早いものです
父が他界して10年以上経ちます
僕が生まれて41歳の誕生日も来月
日々うつりかわる

ボタンの掛け違い
この言葉は
ある方と仕事をして
使われていた言葉です。

やはり去るものは追わず
来るものは拒まず

そう言った方にも
幾つかのパターンがありまして
本当に追わない方
気持ちは追っても、自分で振り切る方
本当に、そう思って行っているのか?
それとも生き方と称して、貫くのか?
まあ、そんな感じですね

仕事もプライベートも
割り切りの悪い僕です。人生は、そんなものではないでしょうか
この歳ですから、少なからず色々と経験したわけで
イイも悪いも自分なりの方向性みたいなものは
出来てしまいました。
どちらかといえば、悪い事のほうが多いかもしれませんが
センサーみたいなものが、それを振り分ける

一度起こった事に関して
違和感がある方は
やっぱり、冷静に考えてみても違和感がぬぐえない
これが自分の偏りだとは感じますが
100%そればかりじゃないだろう・・・と考える自分もいて
その時、その時のジャッジが
ふらふらしていますが
どっちかには傾いています。

昨夜、疲れてしまい床で3時まで就寝
起きてから皿など洗いましたが
ついついTVに目が行ってしまい
4時過ぎに床に就く

いかんな・・・
テイタラクで













最近のTVはつまらなさが加速しているが
相変わらず韓国ドラマは
そこを打ち消してくれる
だから視聴率がいいのだろうか?
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

痛恨のミス 豊田市の工務店より

今朝は
カーネーションを見忘れ
お昼の再放送も
見忘れた









落合監督
お疲れ様でした!
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

ここ数日 豊田市の工務店より

ここ数日、肉体的に余裕が無く
疲労感に引きずられてしまい
ブログも疎かにしてしまいました。

帰宅後の過ごし方も不味く
疲労感は拭えない
細切れの睡眠では
もう何ともならない年齢だと
そういう事だと思います。

ここ数ヶ月
当社も変化を重ね
これからも続けるのですが
朧げながら当社の考える
お客様への楽しさ!の定義も
固まりつつあります。
勿論、楽しさは一つではありません。
複数の定義があります。
当社の押し付けにならない様に
引き続き毎日考えたいです(^ ^)

お客様が楽しいと
きっと僕らも楽しい
こちらサイドのワガママにならず
新しく感じても、基本は変わらない
そんな当社なりのスタンダードが
お話し合いして感じて頂ければ嬉しいです。








カーネーション
毎日観ています。
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

価格的に 豊田市の工務店より

抽象的で申し訳ありませんが
これから
楽しい間取りや
楽しい工夫
楽しいガーデンデザインが
連発致します。

ご期待ください。








名古屋城近くの
パスタデココにて
http://woodlife-t.com/

肉 豊田市の工務店より

眉間に肉
書く訳ありません。

身体の肉
どうにかしないと

今日は昼から休まず
ひたすら歩きました。
夕飯後に2時間ほど
更に歩きましたので、非常に疲れてしまい
毎度の事ですが、床で1時間ほど寝てしまう

あと一週間は訳あって、こんな生活パターン
歩くのは悪いばかりではなく
日頃の運動不足を補うためにも都合が良い

十年振りに、あることを再開すると決め
十年前とは体力も違うため
不利なポイントが多いが
考え方が変わり、かえって良い結果が残せると
やる前から確信する

だが
脚力は、早急に何とかしないとな








眠くなりました…
これにてゴメン
http://woodlife-t.com/

好反応 豊田市の工務店より

IMG_0420_convert_20111114195127.jpg
カットは当社の大工さん
組み立ては社長

案外、収納能力もあり
見栄えもよく
価格的にもお値打ちだと思いますので
ご検討下さい。












一句

明日からは
辛くて痩せる思いで
太りそう

明日からキツくなるな
肉体労働で・・・
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

驚愕、己に落胆 豊田市の工務店より

IMG_0430_convert_20111113192210.jpg
カレー作成風景

今日は早起き
のつもり・・・

いつも自治区の方々は
集まる時間よりもかなり早く作業に
取り掛かっていらっしゃるので
少しばかり早く出て行ってみた

今日は15分だけでしたが
アドバンテージの効果は絶大で
遅れを取る事はありませんでした

それよりもたった1キロ程度の道のりを
自転車で走ると
足が動かない腕も動かない
肺が辛い
などなど
いかに普段動かないのか、己に突きつけられました。
6歳の頃は平気だった登り坂も
平然と自転車から降りて押さなければ上がれない
今日は自転車を押すご老人の気持ちが痛いほど解りました

訓練後おたのしみにしていた
お昼のカレーライスも疲れた分だけ
ついついオカワリ
2杯目は明らかに2杯分だ
結果、おおよそ3杯のカレーを食す
追加で豚汁というおススメもあったが
丁重にお断りし、己の胃袋に少しばかりの休息を与える

お昼には、休むまもなく仕事!
楽しい案内などなど続く
だが
体が疲れている
気持ちとカラダにギャップを生じている
気持ちだけは若いつもりが・・・
というオヤジの自虐的な言葉は
僕にとってタイムリーな言葉となってしまった
若いより
動けるカラダが欲しい

もう少し無理の利くカラダが・・・
無いものねだりもここまでか・・・
時間の流れに逆らえない
素直になれない自分
もどかしいが
致し方ない














今日は、よく眠れそうですが
明日は起きる自信が無い
http://woodlife-t.com/

大変申し訳ありませんが 豊田市の工務店より

IMG_0428_convert_20111112190518.jpg
河川沿いを月に向かって走行中

明日は
自治区の防災訓練に参加するため
午前中は音信不通になります!














訓練後のカレーが楽しみであります!
無料大好き
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

色づいていく 豊田市の工務店より

IMG_0426_convert_20111112092736.jpg
少しサボりました・・・
疲れてしまって・・・

生活の方法改善で
「歳のせい」をカバーしたいものです。

現場の近くの柿の木
色づいて
鳥に食べられた跡もあり
まだ手付かずの実もあり
田の中に一本立つ柿が逞しく感じました

人も年月と共に変化しますが
木の実とは違い
紆余曲折あり
人生色々

人それぞれ
色ずく人生の絶頂もあれば
どん底の人生もある
色々な方々を見て
自分に足らない部分も教えられますが
今が絶不調であっても
絶好調の入り口だって事もありますから
難しい

柿は時期がくれば腐り
木から落ち
鳥や虫の食べ物になりますが
人は違いますので
最期まで腐らず
踏ん張る気持ちが持ち続けられる事が
とっても難しくて
とっても単純な結論ではないでしょうか

歳を取っても夢があれば若々しい
それが途方も無い夢であれば
周辺の方々も苦労されるのでしょうが
自分のワガママと周囲の幸せが合致していれば
きっと支援もあって、流れていくのでしょう

今日は個人的に
気になることがありますが
それは観に行く事は出来ません。
モチロン仕事ですしね
決して批判して怒って離れたわけではない
それが伝わるのはいつだろう
もっと冷静に感じて欲しかった
決して感情的ではなく下した結論に対して
もっと深く感じて頂きたかったが
それも僕のワガママ
温度差は埋まらなかった
一人だけが高い温度で挑んでも
低い温度に合わせることは
結果が見えてしまうから
高温を更に高温にして欲しかっただけ
掲げられた結果に対して
挑んだのが一人だと解ると
それは寂しいものですよ
温度は同じだと思っていた
それもワガママであったのか
今すぐには語らなくとも
後になればきっと解ってくれるものだと
信じて疑わない
結果に対して一番真っ直ぐだったことが
かえって非難され批判の的になり易い
それも人の世でしょうが
繰り返せばきっと結論
どちらが正しかったのか理解してもらえるはず

柿の木と
色づいた山々は
ゆっくりと冬に入っていくのだろうなぁ

今日は良い結果が出る事を
祈っています。














戦友は友
本気だから批判も本気です。
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

これから 豊田市の工務店より

今朝は受け渡しからスタート
少し寒いが、違う意味で身が引き締まり
バランスの取れた感じがする

ブログに書いた内臓の疲労ですが
身体の疲れは
内臓が若くて良く働く状態なら
老廃物も上手に排出して
翌日も目覚めの良い朝を迎えるのでしょう

食生活も大事でしょうし
生活パターンも重要な要素ですかね

こんな事は若い時には考えもしなかったけど
いつまでも身体に悪い生活は送れない
やっと自覚して参りました
若々しく生きるのは
何だか若作りと似ていて、あまり好きではなく
やはりあるがままが好きではありますが
トラブルの無い生活は大事だろうな






長生きは目的地ではない
出来るだけ他人に迷惑は掛けたくない
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

秋 豊田市の工務店より

IMG_0423_convert_20111107164551.jpg
秋なのに
暑いですね

今日は朝一から豊田市役所にて調査
これから始まる現場の事で
市役所に尋ねたいことがあり
伺ってきました。
窓口の丁寧な対応に感謝

だからって訳ではありませんが
窓口で携帯を忘れてしまい
また取りに戻るというオマケ付き

その後、間取り修正のため設計士さんとの打ち合わせを行い
また新たにスタートする現場の工事車両駐車場確保に走る
そこは豊田市の東部
緑豊か
その近くでの一枚
この地域、理由はありませんが気分がイイ
数日前の「ポテコ」ショックからも立ち直らせてくれる

色々な事が
進みながら立ち消えて
また進む
毎日は似たような事の繰り返しですが
日々、変化し
面白い事を見つけて
何かをご提案し続けたいと考えています。














今日は内臓が疲れているのではないか?
と疑問を持ち始めた
来月お誕生日を控えている
40歳の秋
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

右往左往 豊田市の工務店より

朝から会社を起点にして
ある場所を往復

午前中に打ち合わせし
午後イチは会社
夕方は、また午前中の場所へ

結構距離はありますが
職業柄道は知っていますので
普通よりは、かなり早く移動可能です。

有意義な打ち合わせも
やはりお会いしなければならず
ご理解頂けない場合もありますが
やはり購入への最短距離を生むのは
お会いする事しかないと再確認しました。

やはり大切な事は
ヒトから教えて頂くのだな









眠い
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/


強引 豊田市の工務店より

あと数分で日にちが変わってしまう

その前に更新だ
もう帰らなきゃ











無理があるけど
意味は無い
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

さぼり 豊田市の工務店より

DSC05117_convert_20111104191712.jpg
11月中に完成しますが、随時完成見学会を開催致します!
例の如く、広告は狭い範囲ですので、ご覧になりたい方々はメール若しくはTELなどでお問い合わせ下さい。

最近、ブログが
更新を出来ずに自分自身に苛立ちはあり
何とかせねば・・・とは思っています。
非常に悪循環で
帰宅後の過ごし方が悪い
それに加えて食生活の悪化
脂肪分の摂取を控えなければと
固く心に誓いたいが
そこは柔らかく誓いました
朝、パン食これがいけないのかな???
だってパンって脂肪分が結構あるしねと思い
ご飯に変更
いつまで続くのか分かりませんが
一応、柔らかく誓う

最近、嬉しい事に忙しい
といういつもの文句も
日常化すれば、非常に面白さを欠き
文章にも会話にも
全てに面白さが無い
何かいい事無いかな
他力本願な僕ですが
一つの光明を見出しました
今は内緒ですが
きっと面白いはず
お客様も、そう感じて頂けるはず
そんな妄想に思いを馳せて
自分の世界に浸り遊ぶ

生きているとイイ事も悪い事もありますが、バランスは非常に悪い
丁度半分ずつって、いい加減な事を言う人もいますが
明らかに、どっちかに傾いている
悪い事もイイ事の入り口だったりするし反対もある
だから全てが悪いわけじゃないって、この歳になると思うので
一つ一つに一喜一憂せずに坦々とするしかない
でも、悪い種を撒くと悪い結果は襲ってくる
良い種を撒くと良い結果にみえなかったとしても
悪い事は起こらない
単純だけどコレだなと思う
だから悪い事が出来ないし、する気持ちも無い
それが誤解であっても、あえて否定せず
相手がそう感じたら、きっとそうなんです!
そう思うようになりました。
冷静になるのにお互いに時間は掛かると思われますが
もしもお互いに芯の部分から否定していなければ
時間を経て、お話しすると
ああそういった意図だったんですね・・・と
最初の誤解は半分くらいになるのかなと前向きに考えています。
クチって災いの元になりますが、そればかりじゃない
火消しにだって成る
それもクチの役割
感情的な部分が後回しになったときに
腹を割って話そう、そう考えます。

元々、顔に出てしまうので
下手くそですが、それもまた僕なのかなと
受け入れて自分自身を省みたいなと

何か分からなくっても大丈夫です。
独り言ですので














昨夜、ゴミの片付けをしていて
僕の「ポテコ」が誰かに食べられている事が判明
膝から崩れ落ちました
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

訂正

家政婦はミタ


ではなく

家政婦のミタ



でしたね…









ごめんね
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

深夜の幸運 豊田市の工務店より

今朝?深夜2時過ぎに帰宅

遊んでいた訳ではありません。
少し遠い場所での打ち合わせだったため
終わり時間も影響し
午前様となりました。

観たかった番組もリアルタイムで視聴
満足して入浴
重曹を少し多めに使い
全身を洗う

朝は気合不足のため
早く起きられず、一日のスタートが遅れたが
二時間ボーッと過ごすと我に帰り
洗濯からスタートし掃除機をかけ
やっと気分が落ち着いてきた

一週間は、とても早く過ぎ
始まったと思った韓流ドラマも直ぐに
終盤戦となってしまう程です。
今までは感じなかった繋がりが
何十年の歳月を経て追いかけて来た
生きるために短期的に追いかける事も必要ですが
長期的な繋がりは必ず良きにせよ悪しきにせよ
必ず顔を出して、知らない場所で一人歩きする
時間って不思議ですね

因果応報ってこれなんですね









家政婦はミタ
を見た
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/
プロフィール

woodlife t

Author:woodlife t
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR