総括 豊田市の工務店より

今年もお世話になりました。

色々な事がありました…
善い事もありました…
思い悩む事もありました…

振り返ると
やはり皆さんに助けて頂いた
そんな一年だったなと
改めて思います。

最後の締めくくりには
一番良い事があり
来年の全てのスタートを
力強くする

年越しは会社の側にある神社で
同級生と過ごし
明け方から
初詣に向かう







来年こそ
キレのイイ
そんなブログを目指します
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

マズイ 豊田市の工務店より

午前様
2時半に帰宅し
3時から冷えた風呂に入る
追い焚きして
寝てしまった(; ̄ェ ̄)
気が付けば5時
完全に冷えた風呂
体温が下がってしまった
慌てて風呂から出て就寝

目覚めると体調が最悪だろう…
かと思ったら
軽い頭痛のみ

頭が爆発したまま床屋に-_-b
見た目だけでもと
整えにかかる







カブのエンジンを半年ぶりにかけて
疲れたから眠いです。
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

本日は 豊田市の工務店より

周りにアピールしても
無反応ではありますが
あえて言わせて頂きます。

今日は誕生日です-_-b
41歳になりました。
気分新たにするために
墓を掃除しようかと考えております。

昨夜は夜から友人と会いまして
1時半までファミレスにて話し合い
新たな方向性を確認
帰宅し入浴
3時には就寝
6時の目覚ましにキッチリ反応し
早朝より家族を名古屋に送り届け
クルマを自転車に乗り換えまして
マダムブリュレ購入のために
整理券配布の列に並んでおります。

50センチ程の蛍光色の棒を持てば
完全なる警備員ルック
ルック
ルックこんにちは…

寒さで思考が麻痺しかけています。
ご了承ください。
人としての機能は、まだまだ大丈夫です。

前後には年配のご夫妻ばかり
そこに一人並ぶ僕
気持ちは二十代
行動は六十代







完全なる警備員ルックの下は
パジャマだとは
誰も気が付くまい
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

淡々と 豊田市の工務店より

年末年始
終業式から始まり
クリスマスイブから
大晦日、お正月
そして始業式へ

子供の頃は、この繰り返しが
堪らなく楽しくてワクワクした。
大人となりましたが
それぞれのイベントがありますが
特別楽しみな訳ではなく
ただ普通の平日が淡々と過ぎる様に
フラットな気持ちです。

ただ、昨夜から
大掃除という気持ちではなく
まとまった時間があるからという理由で
細かいトコロまで、片付けようと
ふと思いました。

世間のニュースには楽しく明るい話題は
少ないので、せめて家庭の中や
仕事場や仲間うちだけでも
淡々とフラットな
嫌な話題に左右される事の無い
見えない強さを自分自身に持ち
他の方々にも、同じ気持ちでいようねと
助け合う人に成りたいと
自分に誓う







40歳最後の日に
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

年末年始の営業について 豊田市の工務店より

年末年始の営業について
お伝えさせて頂きます。

本日12月27日よりお休み頂きます。
年明けは1月6日より営業致します。


皆様、宜しくお願い致します。









今年もお世話になりました。
ブログは、更新致しますので
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

とりあえず年末に 豊田市の工務店より

これから年末に向けて
お墓を掃除しなければ
庭を掃除しなければ
ベランダを掃除しなければ
しなければ
しなければ
しなければ

遊ぶ予定は無い
唯一、この地元の厄年会で
会社近くの神社での年越しがあるくらい

それ以外で予定が決まってしまった
考えなければならない事も
沢山有り過ぎて
何とかしなければならないが
この年末年始で、空き時間を使って
無い頭脳をフル回転ですね

日々、忙しさに振り回されても
自分も歳を重ねるように
母の顔にもシワが深くなっていく
今までの歴史の中で、沢山の方が
生き死にを繰り返していても
結局、特に進化したトコロは無い
戦争や殺戮も無くならない様だし
道徳心はあっても、知っていても
性格の善い方が増えている様に感じた事は
全く無い。最近は性格の悪い方が増えている







この休みでリセットしなければならないが
軸は変えるつもりはない、いつも一緒だ
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

もう 豊田市の工務店より

もう一年が過ぎようとしています。
毎年、加速度的に時間は過ぎ
何だったのか・・・年末になると
そんな事ばかり考える年の暮れ

今日はクリスマスだ!と嬉しく感じたのは
働く前まで・・・
そこからは、山あり谷あり

そこでいつも
人に助けられ生きてまいりました

今日もまた、色々とお話しまして
正直者はバカをみてしまったり
そうじゃなかったり・・・
人生色々で御座います。

スミマセン
ウトウトしていました・・・
今日はココまで














ウコンの力って
一瞬誤解しませんか
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

クリスマスイブ

お昼から
かなりの渋滞
大人が本気で色々お探しの模様

それぞれの物語り

今日はサンタさんが
やって来るのでしょうか?









メリークリスマスイブ!
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

明日は

明日はガッツリ仕事だ







もうすぐ
お誕生日だ
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

アダルト 豊田市の工務店より

僕は見逃さなかった

クリスマス
メリークリスマス
色々なサンタさんがやって来ます

時には
衣装のパワーを借りて

僕よりも更にお姉様が
サンタさんの衣装を少し遠巻きに眺め
手に取りそうになり悩み
隣の女子高生の集団を気にしつつ
己と葛藤を続ける姿に、愛おしさを感じる

妄想
七対三の割合で、既婚者だと思います。
子供さんは…まだなのか?
まさか許されぬ関係なのか?
商品棚越しに万引きGメンの如く
視線を送る
サンタさんの衣装もレベルが様々
普通→ちょっとアダルト→かなりアダルト
勇気を振り絞ってレジに並んで!
アドバイスを言いたい…一緒に選んで差し上げたい
こんなデリケートな夜なのに
レジには彼女の気持ちを萎えさせる様に
若い方々が列を成す。







最後まで見守る事も出来ず
途中でご無礼させて頂きました。
落ちがなく申し訳ない
世界平和を願う
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

目利き千両 豊田市の工務店より

昨日は早朝から頑張り
遅くなってしまったため
ブログの更新も滞る

偶然ですが
日本で五人しかいない
そんな仕事の方にお会いして
仕事内容についてお聞きする。

ハイリスクハイリターン
確かに皆がビビる仕事だ
誰もやりたがらないから
ライバルは居ないのだそうです。
詳しくココでは書けませんが
面白いお話しでした

リスクを負わなければ
やはり何も得られないとのこと








同級生から電話が数件あり
頼られて嬉しい
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

大変申し訳ありませんが 豊田市の工務店より

今日も
スライディングセーフ( ^ ^ )/□
全てタイトロープ

クルマを飛ばして(制限速度範囲内)
滑り込む

若干の遅刻はお許しください。

午前中は
楽しみな約束を頂きつつ
午後は
ココロを頂いて
夜の打ち合わせは
充実感を頂きました。

削ぎ落とされて
楽しみな間取りが完成しつつあります
最初のプランより
本当に良いプランだと思って
建築家の先生と共感しました

これは結構凄いかもね
僕らが楽しみで仕方ない

基本かも知れませんね
お互いが楽しくなるって

家を建てる楽しさはありますか?
苦しくありませんか?
誰のため?何のためなのか?
よく考えたら
直ぐに答えは出ると思います。
家族のために







同級生は
男女問わず
体格が良くなっています。
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

あと1週間で 豊田市の工務店より

あと1週間ですね
クリスマス
クリスモスではありません
クリスマスです

幼い頃は
楽しみで仕方ありませんでしたが
種明かしの後は
何ともいえない残念さがあり
信じていただけに悔しかったような気がします。

小学校6年生までは本気でしたが
それ以降は・・・
親の経済的理由もありまして
大人な理由で
お正月に統合され
残念さが滲む時期になりました

何が大事かって
僕にはハッキリと解りませんが
やはり何か信じている素直さを
お子さんには求めていらっしゃる親御さんが
多いように思います。
自分自身の生き方が、そうでなくとも
自分の子供にだけは
何故か素直さを求めて
サンタさんを幼い時期は・・・信じていて欲しいとか

生きるうえでは何も必要の無い事
親切さや素直さについて
そんな言い方をする人もいますが
人を蹴落とす生活の方も
子供さんには夢を語ったり
友人の少ない、人付き合いの苦手な方も
子供さんには友達は大事にねとアドバイスをする
やっぱり自分の大切な子供さんには
自分よりもイイ世界を生きて欲しいという
表れなのでしょうかね
どこかで何かを感じて
自分の人生を反省している証だと思います

サンタさんだけじゃなくって
信じるって素直さは
お金にはなりません
何がイイって訳でもありません
他人よりも少しでも損したくない
得したいという願望が強い人生は
どんなに上手く隠しても
結構バレますから
本当に善い人が心から本気で
付き合ってくれなくなってしまう
その付き合いもお金にはなりませんが
心は豊かになります。
自分が優位で他人は下位
力関係の成り立つ人間関係だけ
そんな付き合いは寂しいとしか言いようが無い
気が付かないという寂しさも哀れだ













損得より徳だ
人生が豊かになる
最期に寂しいのは嫌だ
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

ほんの少しだけ 豊田市の工務店より

ずっと気になっていた
細かな手続きが
今日、終わりました。

毎日、少しだけと考えても
少しも進まない

日々、こなす事を
少しでも後回しにすると
ただただ、面倒になり
余裕がなれば
新しい考えも浮かびにくい






明日は早い
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

工務店の忘却 豊田市の工務店より

痛恨のミス
深夜に気が付く

夜になり
一日の行動をチェックしようとしたら
金曜日だと思っていた
市役所の担当者の方との話し合いが
何と完全に忘れていました。

正確には曜日間違いですが
非常に不味い(~_~;)
日程をセットしたのは僕なのに

皆さん如何でしょうか?
若い時には、手帖なんて
使いませんでした。
そのうち、記憶も曖昧になり
毎年手帖を購入し
今は書いた事すら、間違える始末
。・゜・(ノД`)・゜・。

昨夜、ある情報をお願いしていた
同級生からの連絡もあり
少し光明がさしてきました。
助けてもらえるなんて有難い








夜中に訳あって手に入った
まい泉のカツサンドを食べる
ウマし
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

アナログな感じで 豊田市の工務店より

IMG_0474_convert_20111215172231.jpg
正確に並ぶものは美しいと思います。
でも不揃いの中での整然さも美しい。

この石材で
どんな味が出るのか
ご期待下さい。

色だって
カタチだって
厚さも
微妙な角度も
全てが不揃いで

偶然にも現場にて
お施主様とお会いし
少しばかりの談笑
ほんの少しばかり

伝えきれない事も
具体化されると
ほらね・・・と説明できますが
そこが一番難しいところ

何でも前向きに受け止めて頂き非常に有難く思います。














今日は細かい仕事が多かった・・・
大雑把な僕には酷な時間が多い一日
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

穏やかなる 豊田市の工務店より

朝から始動も早く
用事を済ませるスピードには
都合の良い事も重なり
テンポが良い

今、ひと息ついて
外を眺める
穏やかな西陽が身体を温かくしてくれる

気になっていた
洗濯と
襟について取れなくなった
汚れと対決しようと考えています。







アクロンなら毛糸洗いに自信が持てます。
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

可能性 豊田市の工務店より

少ない可能性にかける!
一見、リスクの高そうに感じるかも知れませんが
僕には一番安全に感じます。

世の中が不安定だから
と言う訳ではありません
いつの時代も、そうなのではないでしょうか?

可能性の高い勝負には
必ず同じ事を考える人間も沢山います。
ライバルが多いのではないでしょうか

次の一手
僕らなりの切り口
常なるものはない
無常の世の中ですから
アイデアや提案力やプラスαを
真似出来ない、見えなカタチを
多数派では無くて
少数派であっても、なるほどと納得して頂ける
そんなスタンダードを
勝負です。








アイデアでは負けない
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

事務所の模様替え 豊田市の工務店より

今日は
豊田市の工務店としての
次なる一手
お客様に楽しく感じて頂ける手を
打てる状況が整い
有難いです。

今からは
そこから更なる具体的な手を
打ってまいります。







いつも楽しい
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

理(ことわり) 豊田市の工務店より

昔からの空想ですが
きっと神様みたいな人達が居て
違う世の中に住み
この世界を監視して
此方の行動や想いをじーっと観察している
この世界は、そんなモノではないのか?
そんな空想を描いています。

この世の中の複雑に絡み合った
人間関係や出来事全て
細かく計算され尽くし
一つの行動や想い全てが反映される
だから悪い事は何かを生み出す
善い事は、かなり送れてやって来る

流れ易い流され易い
誘い水が沢山仕掛けられ
乗れば悪
乗らねば善
神のみぞ知る世界があるのではないか?
あって欲しいと願う

日々色々ありますが
流されずに
善に流れを創りたい







僕は左利き
ソフランアロマリッチは
僕が注ぐと背を向けます。
世の中は右利きに有利だな
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

間取り作成 豊田市の工務店より

プランニングに時間が掛かり
大変申し訳ありません。

プランニングの修正に時間が掛かり
大変申し訳ありません。

ちょいちょいと…
って訳にはいなかいので
ある程度の時間を頂いております。

土地は一点物
建物だって一点物
やはりオリジナルが最善かと思います。
せっかくの大きなお買い物
やはりオリジナルをオススメしますね

土地の横にある
樹木だって
お隣の家だって
何かしらの影響力はある
そこに相応しいカタチであるとか
色であるとか
素材であるとか
全てバラバラな歯車が
噛み合う瞬間が欲しい
それは
きっと楽しい

それはきっと取り組む
チカラを頂ければクリア出来ると
毎回思いますね
予算には左右されませんよ

明日には年賀状のデザインが
完成致しますが
お楽しみがなくなるので
ブログに載せるのであれば
来年にします。




いつでも自分に素直でいたい。
それは大変な時もありますが
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

残り僅か 豊田市の工務店より

今年も残り僅か
土日も今週と来週
そして再来週が最後となります。

皆さんのお休みに入られる時期を
考えると、再来週が最後ですね

早いものです
一年なんて

今日も時間の無駄なく
効率的な過ごし方が出来ました。

明日もタイトですが
他にも、やらねばならぬ事があり
焦りつつ過ごしております。

今日の昼食オカズはコロッケ二個
そしてサラダはポテト
しまった…芋づくしだ
食べるまで気が付かなかった






昨日、知り合いから善い話しを聞きました。
その聞いた話しを、ある方に話したら
涙が出てきてしまいました。
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

天ぷら 豊田市の工務店より

揚げたての

天ぷらって美味しいよね









揚げ物って
魔物が住んでいます
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

年明けに向けて 豊田市の工務店より

PC091326_convert_20111209131155.jpg
下手な写真で恐縮ですが
僕が写したデジカメの画像で
年賀状を作成いたします!

皆様のお手元に届くように
一生懸命作成いたしますが
元旦に若干の遅れがあっても

許して欲しいです。

この12月竣工の現場が年賀状となります。
腕が悪いので、お客様には申し訳なく思います。
いろんな意味で乞うご期待!

昨夜は久しぶりに早く寝て
5時間はぐっすり寝ました。
だから目覚めがいい
ご老体には即効性があります。
続けて毎日早く寝ると
見た目年齢もカイゼンされるのでしょうか?
自分を労わらなければ

さあ今から
土地と年賀状の打ち合わせです。
夕方からは名古屋へGO(遊びではありませんし飲食も無し)














今日は寒い
糸子の空にも雪が舞う
カーネーションより(NHK朝8時からの連ドラ)
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

昨日の出来事 豊田市の工務店より

IMG_0460_convert_20111208175232.jpg
暗くなり
それがまたキレイ

朝早くから皆さんのお陰で
上棟です。

夕方はお客様との打ち合わせもあり
建築家の方も
いらっしゃって
場も和む

一同、感想と致しましては・・・
思ったよりも
デカイな・・・

確かにデカイ
予想外のデカさ
と言えば!
ジャンボマックスを思い出した。
意味はありませんし
話しも広がりません

昨日はお客様から頂戴した
夕食を有難く頂きまして
お腹も上棟を理解し
心身共に満たされる














ダンスが上手くなりたい!
41を目前に、習ってもいないのに
目標を掲げる
成せばなる成さねばならぬ何事も
ロボコンだってそう言っていました。
ウッドライフ0点
http://woodlife-t.com/

最近の心配事 豊田市の工務店より

堂本光一は

時間が経つと

京本政樹みたいな…

あんな風に






成らなければ良いな
ファンでも何でもないが






時は残酷だ
誰か教えてあげて
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

上等だ 豊田市の工務店より

今朝は朝イチから市外にてスタート
昨夜は、難しい…と連絡は入ったが
難なくクリアする事が出来
お客様との打ち合わせが楽しい

夕方からは
本日、上棟のお客様の現場へ
画像は明日にはアップしますが
なかなかの迫力
想像以上に大きい

予想より
想っていたより
考えていたより
自分の考えと実際は違う事が多々あります
ギャップに苦しむ。想っていた様にならず

もっと簡単な事かなと
自分の考えの範囲から外れてしまうなんて

きっと頑張れば
もっと他人を上手く利用すれば
きっと今までみたいに
必ず上手くいくさ

自分の考えは完全な少数派であって
世間相場が許すはずもないのに
受け入れない
他人を何とかさせる…






この現場は
そんな事は微塵も無い
庭工事まで完成すると
かなりカッコイイ
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

何度も 豊田市の工務店より

ブラックボックスの様に
難解な迷路の様に

何度も何度も同じ説明をしました。
理解しない事など在り得ない
そう考えていた

とても簡単な事
ちょっと考えて頂ければ
必ずご理解頂けると
妄想していました。

伝えても伝わらない
とても単純なのに
ちょっと考えたら
絶対に理解出来るし…
少し考えたら理解出来るし…






伝えるって難しい
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

魂 豊田市の工務店より

諸般の事情により
明日は連絡が取りにくくなりますので
ご了承下さい。

遊びじゃないよ















魂を磨いてまいりますが
遊びじゃないよ
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

自信 豊田市の工務店より

起きる!

そう気合を入れたら
何時でも必ず起きる事が出来ましたが

今は昔の事です
夢みたいな思い出




もう無理






















食が細くなりましたが
全く細くなりません
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/
プロフィール

woodlife t

Author:woodlife t
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR