

カウントダウン 豊田市の工務店より

手荒れが気になる

今年は特に
荒れる

お湯を使った食器洗いが元凶と
分かっていますが
お湯はやめられない

手袋も面倒だが
視野に入れなければならない

今年で42になりますが
一体、寿命の半ばなのか?
もう近いのか?
わかれば苦労はしませんが

手荒れから
老いの入り口は感じる

どうせなら
嫌われるより好かれた人生が良い

これから出来る家も
庭も全ての仕事も
お役に立てて
お互い嬉しいと楽しい







今日はカーネルおじさんに
お昼を頂いて、今だに満腹
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

非常に残念な出来事 豊田市の工務店より

昨日の夕方は
入魂のプレゼン・・・
の予定でしたが

諸般の事情により
建築家の方にお任せしてしまい
非常に喜んで頂きましたよ・・・
というメールを確認するのみ

行きたかった

でも行けなかった

自分の仕事で最も嬉しい瞬間に立ち会えなかった。

残念でした




また新たな仕事に取り組むための
下調べなどがあり
忙しくなりますが
お話しを頂いてお役に立てると
とても使命を果たした気持ちになるので
人として
最善を尽くしています。














最近、炭水化物は控えめにしていますが
体重の変化は一切ありません
世の中は厳しい
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

昨日の続きですが 豊田市の工務店より

IMG_0646_convert_20120226180153.jpg

昨日は契約を撮影している奥様を撮影

何故か文章を書こうとしたら・・・
変換出来ずに
今日、書くことにしました。

奥様は
ブログをしていたらしく
家作り日記として再稼動予定だそうです。

昨日の画像は
契約書にサインする旦那さん
最初からデジカメをお持ちになっていたので
ブログの再開は間違いないのかなと

どちらにせよ
打ち合わせ前に
これだけ楽しみにして頂く事が
何より嬉しく思います。

土地選定までは
思いとして様々な
ご夫婦での葛藤もあったかと想像しますが
昨夜は一つのポイントになりました。

最初から押しているテーマが
受け入れて頂けそうなので
もっと受け入れて頂けるように
策略・・・
良い住まいかたをご提案して
夜のオープンハウスを開催する予定です。












旦那さんの名前とか書きたい・・・
そんな衝動に駆られますが
イニシャル???で我慢
T様
もっと詳しく書きたい・・・
でも
今日はココまで
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

信頼感 豊田市の工務店より

若かりし頃と
この中年男とでは

何かが違う

最近は勝手な発想で
上手くいくと考える事は無く
ある程度のクッションみたいな
セーフティーゾーンがあり
無茶や無理は無い

言い方を変えると
危険度が減った分だけ
面白さに欠けたかな

身体も無理は出来なくなりつつある

出来ない訳ではない
疲れが取れない時間が
ただただ長くなっただけでしょうか

無理と安全の真ん中
中道にいます。

今の見た目だから
今の性格や言い回しだから
お伝えしても
誤解無く素直に受け止めて頂ける

仕事もプライベートも
丸くなっても
角は取りきれない
悟る境地に至らない

時間は過ぎるが
友は減る






成せばなる…
ロボコンが懐かしい
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

改革 豊田市の工務店より

今まで
何度となく
ご指摘を受けて
勝手な判断と思い込みから
拒否し続けてきましたが

やはり結論としては
炭水化物の摂取過多だと自覚

長期的に取り組みます。

やはり
知らない事は
当たり前のように説明されても
こちらが飲み込むだけの
心理的な状況でなければ
素直に受け止められない

いつも皆様にお話しする
家や土地についてのお話しも
同じだなと







情報が多くて取捨選択が難しい
その要因は他人ではなくて
大半が受け取る側だと考えると
殆どガテンがいく
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

善 豊田市の工務店より

昨夜は少し気が重い事…
と思いながら打ち合わせへ

終われば
行って良かったと
心底思えました。

同じ繋がりのお話しが
朝イチからあり
とても嬉しくて
思わず長話し

世の中は狭い
長く生きたからだろうか
人と人の繋がりは有難い







今日は早目に寝たい
疲れました。
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/


感想 豊田市の工務店より

ツーリスト




ツーリストの

アンジェリーナジョリーは







浅丘ルリ子に似ている




そう感じたのは

日本で
僕だけでしょうか_φ( ̄ー ̄ )







アンジェリーナルリ子
人間万歳
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

これからの住宅購入 豊田市の工務店より

賃貸と購入は?
ってお話もありますが

ハウスメーカーがイイのですか?
工務店はどうですか?
建て売りはどうですか?

などなど
お悩みは様々

一体、何をどうしたいのですか?
という問いかけに対して
きっちり答えを出せる方は皆無に近いです。

その方のご家族の状況やお気持ちによって
正しいという事は
ありえないから

きっと流れの中で
住宅の建築や土地購入を決断された方が多いのでは?

賃貸に住んでいて
いつかは・・・
何とかしなくては・・・
そう思うだけで
行動は伴わないのが世の常

たまたま
とてもあり得ない出来事に当ってしまって
ご家族で尻込みしてしまい
動くタイミングが大幅にずれたり

ご購入に至る経緯は様々ですから
その方々が今は笑って話せるけど・・・
ってお話は結構世の中多いと思いますよ

僕だって未だに悩みながら
お客様と結論に向かいます。
完全はありえないから

時間だけは
いたずらに過ぎて
決断するための材料は
見過ごす事もありますが
遅い事はありません

思った瞬間が「その時」だと思います。

「その時」はご家族によって様々
選び方も様々
新築か?リフォームか?
本当の根本は
コストが適正で
家族の目的である「幸せな生活」が叶えられるかどうなのか?
軸足がブレない
それが肝要です。



週末は建築家との懇談会も開催します。
ご希望の方がいらっしゃいましたら
メールを














昨日の食生活は
明日の自分になる!って理解していますが
どうしてもカラダが納得していません
対話は続く・・・
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

先々まで 豊田市の工務店より

間取りは大切ですね

コストにも跳ね返りますし
使いにくいと
損した気分にもなる

小さくいきましょうね!
何度も言いましたが
終わってみると・・・

若干ではありますが
大きい

間取りはリフォームしなければ
変わりませんが
住む人は変わります。

何歳まで家に居るのか・・・

それは誰にも分かりませんが
ある程度の想定は必要だと思います。
でも完璧な間取りもあり得ない














今日は平太郎で
血糖値を上げました
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

縁 豊田市の工務店より

夜、ご主人様の御帰りに合わせて
銀行融資担当者様と訪問

当たり前の様なスタイルで向かう

全く普段着と大差無い

有難い事に寛大なお客様が多く
スーツじゃないからと
ご気分を損ねる方は皆無

基本的に作業着

作業しないのに作業着なんですね!
よく言われますが
だって作業着が好きだから

単純な理由です。






眠いので
そろそろ失礼つかまつる
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

狭小住宅一考 豊田市の工務店より

家って何だろうか

そう考える中で
食べ物についても考えた
生きるための食事と
楽しむための食事は違う

楽しむための食事も
バランスを崩せば
かけ過ぎたソースが
全てを狂わせる

何か必要なモノを購入する場合
それが欲しかった訳じゃなくて
それで行う事の出来る機能が欲しいだけで

家とか
マンションとか
各個人が満足して幸せであれば
一定以上の事は満たしていて
細かな事を積み上げて
沢山の何かを求め過ぎると
あまり宜しく無いような

これからは
もっとシンプルに
考え方も
何もかも







違うものを削ぎ落とすぞ
(T_T)
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/


誕生 豊田市の工務店より

「ヤギが飼いたい!」
イベントで
そうおっしゃったお客様が
無事、ご出産されました

おめでとうございます!

稀な縁でお会いして
これからのご相談内容も
超面白くなりそうです!

そういえば
今までも
色々な方々がいらっしゃいました

「バスに乗りたい!」
「犬が飼いたい!」
「畑が欲しい!」
などなど

様々な内容ですが
それぞれ
夢がイッパイです

自分だけの家族のための家です
自分だけのオリジナルが最適だと思います。

トライするお気持ち次第
ハウジングセンターだけが住宅ではありません
決してイレギュラーでもありません
元々、建築とは全てが自由設計です。
プラン集?からの選択は無いのです。

建ててみないと分からない???
そんな訳ではありません
僕らのアピールが下手かもしれませんが
一度、そんな考え方があると感じて欲しいです。














ここ数ヶ月
顔が浮腫んでいる・・・
太っただけですが
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

庭も 豊田市の工務店より

庭とか
アプローチとか
結構、ないがしろにされそうになりますが
見える部分ですから
その住宅の印象を全て変えてしまうだけの
力を十分に持っていると思います。


ハウジングセンターでは
きっと重要視されないかもしれませんが
この部分にコストを掛けて
住宅のコストを下げたり
色々と工夫しながら
見栄えだったり
何かを演出するって
大切だと思うのですが
IMG_0619_convert_20120210173242.jpg


何が大切なのかなぁ


それは基本的に似通っていますが
コストの掛け方となると
考え方の違いが
かなり出てきます。


幸せって・・・
何でしょうかね・・・














一理あるけど
完璧じゃない世の中
何が正しくて選択すべきなのか
それを考えるだけの自由が欲しい
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

本腰 豊田市の工務店より

カラダの変調に気が付いて数ヶ月
歳のせいです


若い頃は気に掛けなかったことも
分かるようになり
丸くなったな・・・
と自覚する


体調の管理も自分次第
当たり前の話ですが
なかなか


テイタラクな生活パターンを打破できず
ダラダラと過ごし
ついつい暖房器具に身を委ね
気が付くと3時とか


このままではいかん!


アクション
今年は〇〇を変えよう!
自分に誓う


胃が痛い
若い頃は胃が荒れていましたので
空腹時は、いつもモンドリウツ

それが生活の改善で治り
今は、痛みを感じる事も無くなりましたが
その頃の悪い癖が抜けない


    空腹=痛い
空腹にしない=痛くない
単純に、こんな事で痛みを回避してきましたので
空腹を我慢できないようになってしまい
基礎代謝の悪いこの歳になると
明らかに太る


悪い連鎖を断ち切る
何もかも
断ち切る
良い方向へ行きたいですね














この前のイベントで見れなかった方
連絡下さい!お見せできますよ
お気楽にどうぞ
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

今日は 豊田市の工務店より

訳あって名古屋市

朝の布団
これが生活の基礎なので
御多分に洩れず上下作業着

田舎とは違い
かなり浮く

若い時には有り得ない状況

40を過ぎ
他人を気にしなくなりました。
良くも悪くも

決して少数派に属し
それだけで自分の立ち位置を
勘違いしている訳ではありません

自分は自分
何かを基準として暴れてみたところで
最後は落ち着く着地点

そこに
自分自身が住む環境を
オリジナルで求めてみませんか?

自由設計
当たり前
それしか有り得ない







家庭教師じゃないけど
トライしてみてください
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

美山の家 豊田市の工務店より

ここ数日
疲れてしまい
ブログから離れてしまいました。

美山の家
沢山の方々に足を運んで頂き
有難く思っています。

やはり案の定
ハウスメーカーさんの営業に慣れ
プラン集やカタログを見たいと
そうお聞きする事が多く
もう少しお伝えしたいなと思いながら
あっという間に時は過ぎて

工業製品を買う様に
そんな選び方もあるはずですが
そうでない世界も存在すると
それもあるかなと
考えて頂ければ
家探しが、きっと楽しくなります。

本当に細かい所まで
打ち合わせして決めますが
だからって高い訳ではありません。
1000万円台から無垢を使って頂いて
建築が出来ます。






だんだん疲れが取れづらくなり
無理がきかなくなりつつあります
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

主旨 豊田市の工務店より

家は買うべきか・・・

家は借りるべきか・・・


どちらが正しいというよりも
どちらにせよコストは掛かるってことは
十分に認識してください。


買いかただって千差万別
中古をリフォームする場合や
土地から新築する場合や
お持ちの土地に建てるばあいなど
コストの掛け方だって
それぞれのご家庭次第

何が正しいって訳じゃないです。
自分が正しいと感じて
そこに、どれだけ満足感を得るのかが重要

決して〇〇ハウスが建てたい!
が夢じゃなく
理想的な家が建てたいだけ

樹を1本植える
それだって
十分なリフォームだと思います。

制限された自由が
工夫を生むと思います。

その工夫が
素晴らしいと思います。

今日はお伝えする事が出来て
非常に嬉しく思いました

また明日も
ふらっと現場にいらしてください
いちいち細かい事は気にせずに














ココイチ。ポーク400g辛さは普通
最近の僕の定番です。
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

woodlife美山の家 豊田市の工務店より

2月4日と2月5日
woodlife美山の家にて
イベントを行います。

お気楽にどうぞ

色々なメンバーが集まります。
ちょっと違う空気感が出せて
来て頂いて、やはり良かったと
ご感想がお聞き出来たら
僕らの意図が伝わって
ひとつの成功かなと
そう考えます。

探し方
建て方
選び方
人それぞれ

沢山あって当たり前の
選択肢が
とても不自由に感じて
楽しくない方

是非いらしてください。

家を作る
こんなに楽しい作業は
なかなかありません。

沢山感じてください。






マックよりモス
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/
プロフィール

woodlife t

Author:woodlife t
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
