気まぐれ 豊田市の工務店より

少しの幸せと
大半ガマンの日々

人生は、そんなものなんだよね‼

そんな風に
大先輩は語っていました。

それが絶対正しい訳ではなく
それが絶対間違いでもない
一理あるが、腹に落ちる場合と
落ちない場合がある

家を建てる
土地を買う
全てにおいて、案外上手く進まない
そんなご相談が重なっています。

基本は家族
軸足は一つ
そのポイントが
皆さん一致していれば大丈夫

軸足は自分の考えと
本当に同じなのか?
怖くて聞かない場合は
大抵、何某のトラブルが発生する

未然に防ぎましょう







昨日のお昼
薬膳カレー大盛りを食する
おばちゃんの善意で現れた
規定外の量に合掌
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

オープンハウス二日目 豊田市の工務店より

IMG_0823_convert_20120527181619.jpg
昨日、取り付けた表札
好評

広告効果?????
有り得ないほどの少ない広告で
非常に効果がありました!!!
自分でもびっくり





IMG_0820_convert_20120527181658.jpg
内部からは
こんな感じ


勿論、現物の方が迫力も説得力もありますが
一応、画像は載せておきました。

昨日・本日ご来場の皆様
ご協力頂いたお施主様
誠に有難う御座いました。
感謝致します。














これからの物件も!勝負だ!
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

豊田市美山町オープンハウス 豊田市の工務店より

今日はオープンハウス

天気がイイ

突然の出来事もありましたが
穏やかに
そして
確実にスタート

朝からリビングでデッキの意味を
噛みしめる

視覚は重要で
どう感じるのか?は本当に重要
土地も建物も活かすデッキです。

外から見ても
本当に実感は出来ない
やはりリビングで感じる事が大切です。







是非、確認してください。
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

ウッドライフは豊田市の工務店 豊田市の工務店より

夜まで歩き回り
今回のイベント広告をお配りする

忙しい仕事の合間を縫って
お配りするので、かなり少ない
加えて若くないので
遅い(; ̄ェ ̄)

己を過信して部数を設定しましたが
肉体は四十代
気持ちは二十代
ギャップに苦しむ

今日は暑そうだ
寒いよりマシだけど、日々無いものネダリ

最近のアイデアに具体性を増すために
これから実行する意味を考えて
プロフェッショナルに…
などなど盛り沢山








石原さとみに会いたい
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

今週は肉体労働 豊田市の工務店より

今週は
週末のイベントに向けて
広告を入れますが…
新聞への折込は効果が薄くなるため
自分の足で配らせて頂きますm(_ _)m

お年頃なので
時間が掛かるのと
気まぐれなので
バラバラな地域にお配り致します。

今週は
諸般の事情により
今日、お休みを頂きました(^O^)/
水曜日は肉体労働致しますので







iphoneの傷防止フィルムを
久しぶりに交換
ちょっぴり嬉しいです(^^)
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

「美山の家」オープンハウス 豊田市の工務店より

「美山の家」オープンハウス
5月26日・27日
来週、いよいよ

お客様のご厚意もあり
いよいよ

ちょっとだけですけど
こんな感じですDSC00480_convert_20120519201748.jpg
わかりにくくしてみました

意地が悪いので・・・















今日は色々と疲れましたが
人の世が解ることもあり
生まれて良かったと痛感
仲間って大事です!
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

シークレットガーデン 豊田市の工務店より

昨夜、深夜1時から
長久手の餃子の王将にて
餃子とヤキソバを食す

久しぶりの王将
餃子が美味い

カラダには…
ヤバい

今日は早めに帰宅し夕食
早々に気を失い
シークレットガーデンに備える

シークレットガーデンが始まっていた
ショック_| ̄|○
オヤジショック_| ̄|○

残された時間を堪能するが
期待を再放送にかけようと決意







今、唯一の楽しみ
キム・ライムは梅ちゃんより上です
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

限りある 豊田市の工務店より

今日は久しぶりの会社って感じで
かなり事務所にいられたので
クルマの中で出来ない作業や
出来ないままいた
片付けなどなど…

一旦帰宅後、再度出掛けまして
先程帰宅
明日…というか
今朝に備える

多分、人生の折り返し地点は過ぎ
残りの余生は何だろうか?
と考える

約束を守るために生きると
決めて三年
今年も守るため
するべき気持ちを確認する

出来るだけ仲良く
日々、過ごしたい
無駄の無い人生を過ごしたい訳ではなく
明るく前向きに過ごすために
必要不可欠な要素は
やはり家族

自分勝手は
少しづつ卒業








見えない何かを信じる事も
未来も全ては
自分の胸の中にある
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

昔、師匠に 豊田市の工務店より

人間、なかなか進化しないものですね

いつの世の中も
悩みは無くならない
不正は正しましょう!といつも言っている

悪い人間はいなくなりませんが
良い人はいなくならない
いつの世の中も

自分を大事にしなさい
親を大事にしなさい
昔、師匠に言われた
その当たり前の意味を
最近痛感する

出来れば
何か大きな買い物をする時に
基本を守って
お話ししたい








プクポンが小さく縮まり
元の器に収まりましたd( ̄  ̄)
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/


画像 豊田市の工務店より

DSC00460_convert_20120507161632.jpg

いやぁ

写真って難しいですね

広告の画像を撮っていましたが
思ったようには
なかなか・・・

狙った雰囲気

出せません

お客様には申し訳ありませんが
難しくって
僕には無理です。
腕の問題です
ご容赦下さい














後姿は20代で前方からは60代以上の方を発見
とても気持ちは解ります。でも僕には出来ません
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

家を建てる意味

休みの間に
様々な考えが頭をよぎり
考えを巡らせました。

国によっては
経済的格差もありますが
何が人を明るくさせるのか?
それは希望だと思います。
登り坂は明るく
そして下り坂は先が見えず
迷い悩む

家を建てる意味は
未来を信じる気持ち無ければ
全く無意味な事です。

損とか得とか
実際にはあると思いますが
それもこれも
健康で医者要らずの人生か?とか
トラブルの全く無い人生か?とか
見えない要素まで、ドンブリに入れて
未定だらけの人生に数字を当てはめても
冷静に考えれば
答えは出ない

未来を信じると
無いモノを有ると考える
家族の未来を信じると
それに投資する
家族のための住まいに

ここには書かない信念も
良いのか否かは
皆さんのご判断







訳あって
十一月までにカラダを作ります。
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

ご褒美 豊田市の工務店より

GWさなかの打ち合わせ

昨夜、お暇なオフィス街を走る

そんな中のご褒美か
先月無くしたと思っていたモノが
人に届けて頂いていた

運が良かった








3日から炭水化物カーニバルが
明日まで続きそうです。
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

独り衣替え 豊田市の工務店より

朝はカーネーションの総集編を観て
糸子を、また想い出し
軽く涙

涙腺が緩くなり
犬関連の映画なども
映画館では、とても観られない

気を取り直し
独り衣替えを進める
朝から洗濯機もフル回転

記憶の彼方にある服が出土する
遺跡発見だ
楽しいけど、直ぐ疲れてしまう。

気分転換に薬局へ

サクセスの
寝癖直しが買いたかったが無い
予定変更し予定外のヒゲソリを購入

78円のポテコを発見し胸が熱くしたが
レジ前に、鯉のぼりの絵が書かれた
季節限定バージョンは58円
レジ打ちの美しい中年のお姉様に
変えてイイですか?
一言伝える勇気も無く
僕さえ我慢すれば、全て平和におさまるさ
そんな勝手な妄想を胸に秘めつつ
真夏並みの店外へ







朝から二十代の男性の二股が話題だが
僕には二十円の差が出たポテコの方が
よっぽど問題だ
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

僕のGW 豊田市の工務店より

今朝は慌てました( ̄◇ ̄;)
打ち合わせに二分遅刻

大変申し訳なく思っております。

今からは広告の打ち合わせです。
アイデアが乏しいので
少しおケツを叩いてもらいに行きます。

叱咤激励です。
変な意味ではありません。

明日から6日まで
GW休暇を頂戴致します。
皆さん申し訳ありません。
多分、寝ています。







何故、韓国のドラマは
フルネームで名前を呼ぶのだろう…
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

真っ只中 豊田市の工務店より

GW真っ只中
午前中は豊田
午後からは名古屋

呼ばれるウチが華
そんな仕事ですが

昨夜は深夜まで
瀬戸の知人と打ち合わせ
楽しい時間が過ぎる
肉体的には放電だが
精神的には充電
大切な時間を過ごせました






自宅のプクポンが
入れ過ぎて
上から飛び出しました( ̄◇ ̄;)
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

プロフィール

woodlife t

Author:woodlife t
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR