

別のもの 豊田市の工務店より

車検から帰ってきた
ヴィッツ

キコキコ
ギシギシ

日々、気になっていたが
僕の力では
もう、どうする事も出来ない音が
一発で解消
違う車みたいだ

今回は
中学時代の同級生に依頼
難しい仕事のプロフェッショナル
工場には
いつも変わった車が鎮座しています。
ヴィッツとは次元が違いますが
車としては同じくくりの仲間!
ドアも付いているし、前にも後ろにも走る

同じ呼び名でも
高いとか低いとか
早いとか遅いとか
千差万別

僕の持っているモノは
どのポジション何だろうか・・・
そんな事を考えて買ったものなどはない
きっと他と比べた段階で
そのモノも持つ価値観を止めてしまっている気がします。

自分で、そのモノが持つ良さを判断できなければ
買った意味すら無くなってしまう
自分の判断力すら疑われてしまう
自分は他人が存在しなければ無くなってしまう
そんな気がします














肉体的には疲れているので
顔面がクタビレテいますが
心は少年だと自負しています・・・
でも悲しいかな他人には認めてもらえない
そんな41歳の梅雨
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

心の 豊田市の工務店より

この二カ月
考える機会があり

ある事について考えました。
頭で考えても解らない

それが答えになりました。







久しぶりにクマに会いました
目の下の
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

海へ 豊田市の工務店より

IMG_0860_convert_20120616121557.jpg
今日は海沿いの街

朝から
かなりの距離を車で移動

4つの街を移動し
それぞれの想いをお話し
これから刈谷市に向かう道中で
走りながらのヒトコマ

いつもはヴィッツですが
今日は車検のため
代車にて仕事

すぐに切れてしまうiphoneのバッテリーを
気にしつつ
カー用品店で充電器を購入
万全の体制が整い
ほっとした直後の状況

街が違うと空気感が全く異なっていて
それぞれの街の味があることに気づかされる

一体、自分の住む街の空気感は
地域住民以外は、どんな感じ方をしているのだろう

人の気持ちや感じ方は千差万別
そんなことは百も承知で理解しているはずなのに
相手に期待したり、もどかしさを感じると
イライラが募る

夜の打ち合わせが終了すると
さすがに疲労感がにじみ出て
家ではダラダラ過ごしてしまう悪い癖が出た
許されるだろうと
勝手な解釈はいけないな・・・














もっと時間が欲しいと願いますが
いつか消える命
大切な時間は有効利用ですね
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

クオリティー 豊田市の工務店より

DSC00591_convert_20120614183854.jpg

お客様のお宅に
ミニランプを作成

想像とは
かけ離れていたみたいで
良い意味で裏切らせていただきまして
喜ばれました。

スケボーのハーフパイプ?という表現が
一番理解して頂きやすいかと思います。

これは
まだ途中段階の画像でして
ここにNFボードを貼って
仕上げます!

人から人へ
言葉を繋ぐ難しさを痛感しております
何も伝わらないなんて
善いことも
悪いことも














結婚式より葬式が多くなる年頃ですが
晩年は、加速度的に多くなるだろう
親の気持ちを考えるとセツナイ
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

何と表すのか 豊田市の工務店より

出会い

新しくて旧い出会いがありました

何と表すべきか
非常に迷います

心震える







人の一生は一瞬
実感します
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

禁断の欲望 豊田市の工務店より

生きるための仕方ない欲望
様々ありますが

愛する愛する
我が家のワンちゃんを失ってから
新たな
欲望が湧いています。

あの子の代わりは居ない!
そんな事は解っています。
頭では十二分に理解していますが

日々葛藤しています。

「あの子可愛いね!」
「あの女の子ですか?」
「違うよ。犬だよ!い・ぬ」

こんな会話が多くなりました・・・














犬は、その存在が
世界平和に貢献していると思いませんか?
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/



世間虚仮 豊田市の工務店より

人の心

何かを伝えても

本質を理解して欲しくとも
その心が伝わるとは限らない

伝わって
時間が経ち
善い繋がりが
また廻ってくる

情けは人のためならず
廻り廻って我のためなり

善い事も
悪い事も
因果応報

必ず廻ってくる

仕事もプライベートも







間違いは無いと強く思っても
大概は根拠など無い
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

住むということ 豊田市の工務店より

120503057_convert_20120609111323.jpg
考えさせられる出来事が多々あります。


「家」をきっかけにして
いままで隠していた本心や問題が
表面化して
問題化したりとか


事が大きいだけに
様々な考え方があります


でも核心の部分は
とっても小さくて
非常に重い


その核心を
ギュッと握るか・・・
握らないのか・・・
それも
その人の縁


きっと楽しい出来事は
明るい気持ちと
前向きな心から生まれるのではないかと
40過ぎて感じています。


この写真を撮影していただいた
「車田写真事務所」との縁も
人から人への繋がりです。













カタチは一つの結果であって
一つの考え方の現れです。
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

晴れ 豊田市の工務店より

穏やかな一日

何も
やるべきことが無い訳ではない

慌ただしい
そこに変わりはありませんが

今日は
心が穏やかな一日








こんな気持ちの日が
年に何回あるだろう
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

過ぎてゆく 豊田市の工務店より

待って!
そう言えないのは誰しも同じですが
時間は刻々と過ぎて
良いことも
悪いことも
記憶のかなたへ

地鎮祭も無事に終わり
全てに恵まれ
運が良かったと
胸を撫で下ろす。

もう6月
今年が始まった!と思ったら
怒涛のごとく時間は過ぎてゆく
IMG_0843_convert_20120605173313.jpg
事務所の傍らに咲く
この時期の花
日々、刻々と色づいて
蕾を膨らませています。















数日前、事務所の前を自転車で疾走する
元気なご老人(男性!)に目を奪われた
タンクトップが前後ろ逆で
両方の乳首が丸出しでした
世の中は広い。日々勉強です
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

明日があるから 豊田市の工務店より

IMG_0835_convert_20120602165620.jpg
明日は地鎮祭
若干の天候に不安はありますが
まあ
大丈夫かなと

見えにくいのですが
大体の位置を出し
テントの骨組みを組み
明日に備える

知人の多い地区
仕事はやりやすいが
話しが長くなる可能性が高く
非効率だけど
それが効率的だったり

人に助けられる仕事柄
人との関わりは重要
仕事だけではなく
一個人としても














最近、TRICERATOPSを聴きながら
車を走らせています。
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/
プロフィール

woodlife t

Author:woodlife t
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
