さみしさ 豊田市の工務店より

木曜日、帰宅すると
目標があり
シークレットガーデンを観て
満たされて眠る

そんな生活も
終止符を打たれ
特に何もない木曜日

何かと騒がしい身辺

オヤジの癒しは?
何だ?
渇望している

教えて欲しい
NHK







受信料は一人暮らしをはじめてから
欠かさずお支払いしております。
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

説明 豊田市の工務店より

歳を重ねる程に
ガマンが出来なくなりますよ

昔、師匠から言われた一言

確かに
仕事についても
私生活も
煩わしい事はストレートに
気持ちを伝える悪いクセがついた

ボタンの掛け違えも
何もかも

網戸の開け方一つでも
説明は難しい
何回説明しても
なかなか伝わらない
……







いつでも何でも
食べ物が全て美味しかった時期は
案外、短いものですね
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

考え 豊田市の工務店より

IMG_0961_convert_20120826132216.jpg
2階に家族だけのセカンドリビングという考え方

画像だけなので
お伝えし辛いのですが
非常に魅力的ですよ

カタチは人それぞれ
土地の難点も住まい方で
利点に変えませんか
















暑さで根性がヤラレマシタ
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

ここ7年で 豊田市の工務店より

ここのところ
何かしら気がつかされる事が多い
「そうかわかった!」っていつも言ってるだけかもしれませんが・・・

ここ7年色々機会を頂ける場所がありまして
なんだかんだと言いながらも
心が、そこに向かい始めました

何が良いと感じて頂けるのか?
そこは突き詰めて考えるほど
頭脳明晰ではないので、諦めていますが
自分が楽しいと思うことは
他人もきっと楽しいと感じていただけるのではないか
当たり前の事を、いつも考えています。

元々は何がやりたかったのか

そこが出発点で
スタートし始めたことも
いつの間にか、その部分がボヤケて
目標がすり替わって
それにも気がつかず
出来ないことに向かって
一生懸命走り続ける
途中で疲れてしまって
判断力を失い、本来の目的とは
かけ離れた物件に印鑑を押してしまう・・・

これはよくあるパターンですが
なかなかお伝えしても気が付いていただけないところです。

でも、その時点で納得していらっしゃったら話しは別です。
後悔さえしなければ十分だというお話し

幸せは人それぞれ
他人が決めるわけではありませんが
他人に左右されないぞ!という意気込みは
知らない世界を自分の知っている経験に無理に当てはめて
判断してみても、答えが出ないという事に
気がつくか否か
他人に任せてみよう!という他力本願が
自分を救うかもしれません。

取り留めもない話しですが
自分以外に
必ず人生も全て左右されるというお話しでした














アンテナの方向性が変わってきました。
最近のキーワードは「健康」です。
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

難解 豊田市の工務店より

今日は疲れました・・・
眠いです。













関節が固くなっています。
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

難しいですね 豊田市の工務店より

落ち着きを取り戻しつつある今日この頃

昨日もロングドライブ
車の中の生活が長時間になっています。
いかに快適に過ごすのか?
営業マンとしては
考えるところでしょう

僕の考える快適とは
精神的なところばかりではなく
歳を補う機能が嬉しいところ
別にテレビやラジオはつけませんので
ナビの機能に寄りかかっているわけではありません。

空調や日焼けは気になりますね
腕が暑いので、女性の付けているアームカバー?は
正直、一番欲しいアイテムです。
僕の場合、極端にエアコンが苦手なので
空気の乾燥し過ぎないためにも
ガラスにもっと熱線を遮る機能が高ければ
送風だけでも過ごせないかなと考えます。

エアコンも完全に停止させると
熱中症になるでしょうし
効かせ過ぎも、カラダがダルくなる

丁度いいが見つけられない

オフィスワークオンリーだと
この夏の間の悩みは
もっと深刻なのでしょうが
如何せん、相手が自然なので
どうする事も出来ませんな

最近、待つ事が増えました
約束を待つ
連絡を待つ
帰りを待つ
返事を待つ
状況を待つ

人生、色々なことが起こりますが
予想外の出来事も
受け入れるしか方法はありません。
イイとか悪いとか関係なく

予想外の出来事も
本来、何が目的だったのか?
自分に問うと
本来の目的が達成することだけが
唯一の目的だったと思い返す事が出来て
その出来事も反省を促すキッカケになり
良かったと思えるようになりました。













人間は流されやすいものですが
人の原点が決まると
すぐにやり直せるものです
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

営業日記 豊田市の工務店より

ここのところ
移動が多い

名古屋市緑区には
ご縁があって
かなりの頻度で伺いますが
他の市町村へも出没致します。

ガソリンの消費量を考えると
皆さんがハイブリッドを選択する気持ちは
とても良く理解出来ます。
でもランニングコストより
ズシンと効くのは
イニシャルコスト
迷いますね

元を取るつもりで乗らないで下さいね
そんな忠告まがいのアドバイスも
空を切る

太陽光発電も似てるし
エコって
財布に厳しいな







今日は名古屋、豊田、そして名古屋
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

久しぶりのインパクト 豊田市の工務店より

IMG_0955_convert_20120816140047.jpg
これ実在するガチャガチャです。
カルチャーショックを受けました。

世の中は広い

40過ぎて実感しました・・・

サブタイトル
「女は動物を求めている。」
これも凄い














名古屋市緑区有松のイオンにあります。
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

怒涛のお盆 豊田市の工務店より

やっと心が落ち着いて
自分に考えを持てる状態になりました。

怒涛の二連発
大切なご縁が一区切り
今までで一番緊張感を持って
ここ一ヶ月を過ごしていましたので
ロキソニンも沢山減りました
色々疲れもありましたが
喜んで頂いた事は何ものにも変えられない

オリンピックは確かに真剣勝負で
心が動きますが
これ以上のものはない

とても単純で
とても難しい世の中

進歩しているのは表面だけで
人間自体は進歩がない
優しい人は増えていませんしね

今年もまた
これからもまた
喜んで頂ける生き方をしたい

今年は特に僕にとっての
人生の分岐点だと自覚
これからが試される








今日一日はゆっくりと
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

大変申し訳ありませんが 豊田市の工務店より

大変申し訳ありませんが

火曜・水曜は
かなり連絡が取りづらくなりますので
何卒お許しください。

遊びではありません。

とても大切なことなので
宜しくお願い致します。














皆様、申し訳ありません。
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

一生の不覚 豊田市の工務店より

2日に放送された

シークレットガーデンを
見逃しました
(; ̄O ̄)ショック
(; ̄O ̄)オヤジショック








追伸
オジサンは梅ちゃんとノブの結婚には
賛成出来ません( *`ω´)
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/
プロフィール

woodlife t

Author:woodlife t
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR