

助かった 豊田市の工務店より

__.jpg

家族と過ごしていて
「洗濯王子がさあ・・・」
と、Yシャツに関する情報を見たとのこと

部屋の片付けをしていて
処分しようか?迷ったことがあったので
僕には無視できない話題
何々何なの?と問いただすと
襟についての情報
襟の汚れは
洗濯をする前に
食器用洗剤で
ブラシを使って洗うとのこと!

白いYシャツの首周りが
黄ばんでいてみっともないのですが
捨てるには・・・根っからの貧乏性なので
非常に勿体ない気がするし
でも
着たら着たで
ミスボラシイ気もする

早速、3枚ほど試す。
駄目になっても構わないと思い
結構、しっかりとブラシを使いこする
汚れが取れているのか?
目に見えては解りにくいが
これで一度、ナノックスのチカラもお借りして
洗濯機の前で待つのみ



洗い上がり干す

一応、干してみなければ

色が変わるかもしれないし・・・




キタ━━(`Д⊂)━(⊃Д´)━(⊃Д⊂)━━ッ!!!

キレイに黄ばみが取れました!
3枚のYシャツを買わないで済みました。


これからは
洗濯前に
事前の食器用洗剤は必須となりそうです。




※画像は何も関係ありませんし
僕の作品でもありません
食事は作れないので・・・














好きな言葉「カレーライス」
米が呼ぶ
麺が呼ぶ
人が呼ぶ
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

ガックリ 豊田市の工務店より

友人が事務所にやってきました!

楽しい時間
一緒に過ごせるという事が素晴らしい

卒業してから
かなり経ちますが
理由はどうあれ
来てもらえるということが嬉しい

ここが悪い
あそこが悪い
などなど
カラダにはガタがくる年頃

健康であることが羨ましい

最近、わけあって
医療機関に行くことが多い
そこに居る方々は
身体に悩みを抱えていらっしゃる
程度の違いはあっても
嬉しい事は少ない

気の毒だと思いつつ
いつかは我が身と思えば
接し方も変わってくる

ご老人も若かりし頃は
気力も体力もみなぎっていたはず
自分も遠くない未来には
同じ姿に

そのころまでには
何かお役に立てることが
多く出来る自分でありたいと思い
自分に関わる方々には
何かしらお返しがしたいと切に思う














数年前に決行した断捨離を
もう一度、行うことにしました
スマートに生きたい
腹囲以外は
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

予想外 豊田市の工務店より

今のところ

残念な事と
楽しい事が

梅ちゃん先生の後に放送中の
純と愛はイマイチ
あくまで今のところ
鷹の爪団は予想外に面白い

長いスパンのドラマは裏切られる

通常のドラマは短いので
初回の印象が最後まで尾を引く
十二回程度で起承転結を行い
ヒットの法則も手に入れたはずが
そうは問屋が卸さない

長いスパンのドラマは限られている。
長い…と言えば
朝のテレビ小説
起承転結は長さも手伝って
微調整を繰り返す余裕が生まれる

生かすも殺すも
判断は素人次第
作成サイドはプロ集団だとしても
ヒットは連発出来ないし
当てるだけでも難しい

計算が成り立たないから素晴らしい







人の感じる
何となく…
は、一番難しくて一番素直だ
上手くお伝え出来ませんが
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/

デスクが遠い 豊田市の工務店より

かなりお久しぶりなブログとなりました

といえども
何方かが見て頂いているわけでもなく・・・
と思いまして
勝手気ままな更新をさせて頂いております。

ここのところ
座る時間は長いのですが
車の中ばかり

移動、若しくは待ちです

人の予定に合わせて動く仕事だけに
自分で決められないところが
僕の性格には・・・ですが
デスクワークは向かないですし
肉体労働も向かない

何に向いているのか
それも微妙なところです。


期間限定で
カラダに悪くても
好きなものが食べたいという欲望を
受け入れつつ

もう最後だ!と意気込んで失敗するダイエットのように
くじけるのも時間の問題
気の緩みは
腹囲の緩みと完全に連動しております。


愚痴っぽい40男のブログになってしまいますと
後ろ向き100%ととらえられても困りますので
話題を変えまして

種まきも
すくすくと芽を出しております。
当社の施工物件は
なかなか動かない営業マンのせいで
他人の目に触れることなく
水面下で動きつつも
常時受注を頂いておりますが
いつもお客様の皆様に助けて頂いて
お仕事をさせて頂いております。

肝に銘じつつ
またブログを更新致します。














最近、感動したことは
E-GirlsのONE Two Threeという曲のMVを見て
有り得ない運動量の彼女たちに敬服
中年との違いをマザマザと見せつけられました。
ウッドライフ
http://woodlife-t.com/
プロフィール

woodlife t

Author:woodlife t
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
