敗北感 豊田市の工務店より

いつも戦ってまいりましたが
年齢には
白旗です・・・

今まで出来たことができず
悶々とした日々

おまけに寝不足がたたり
カラダが疲れています。

明るい話題を探さなければと苦心しますが
どれもこれも
行き詰まり

おまけに
LINEBUBBLEも
点が伸びずに行き詰まる














神様、僕に100万点の実力を
ウッドライフ
http://www.woodlife-t.com/

流行 豊田市の工務店より

なんでも

はやりすたりがあり
一点に留まらないから
いいことも
そうでないことも

インフルエンザが流行ってますね

たくさんの患者さんが
病院から出てくる光景に出くわす

全員がインフルエンザでないことは
勿論、解っていますが
高熱らしい・・・そんな様子が見え隠れ

生憎、インフルエンザではありませんが
何だか身体が熱っぽい気がします

とりあえず今日一日を乗り切ります。
でも、もう寝てしまいたい気分です














テレビの価格に驚愕
ウッドライフ
http://www.woodlife-t.com/

一日三回 豊田市の工務店より

まず

我慢が出来ませんので
一日に三回の食事を
忘れることはありませんが

今日に限って
この時間に昼食

さすがに
お腹がぺこぺこです。

と言いましても
もうすぐ夕飯の時間
いつもの量よりは
若干抑える気持ちです。

痩せることが目的ではありません
健康になることが目的なのです!

昨夜、ある方と
お仕事のお話をさせていただきましたが
「手段が目的になったらダメだよね!」って話題に

どんなことも
手段は目的になりがち

家さがしも














今日は走り回って(クルマですが)
疲れました。
今日こそ早く寝ます!
ウッドライフ
http://www.woodlife-t.com/

直、本番です! 豊田市の工務店より

IMG_1301_convert_20130219104215.jpg
事務所で出番を待つ無塗装の板
こんな状態の出番待ち

現在施工中のお客様から
ご依頼いただいたカウンターなどに
施工致します!

見た目より
遥かに重く
施工は大変

僕みたいに
重いものはあまり持たない者にとっては
一瞬で筋肉痛を誘発します。
といっても僕は現場で作業しませんが・・・


つい最近の広告で
無垢の素材を売りにした
オープンハウスの告知がありました。

仕事柄、諸般の事情もあり
住宅展示場にも出向く事があるのですが
そこで目が慣れると
少しだけですが
そんな住宅に対して
違和感があることだけは確かです。

お客様の目線で見た場合ですが
ハウスメーカーの売っている住宅は
見た目のキッチリ感!が強くあります。
もちろん、キッチリしたものは
ハウスメーカーの専売特許ではありませんし
それが悪いわけでもありません

見た目、全てが工業製品的・・・
という表現が正しいことなのか?
定かではありませんが
そんな感じを強く受けます。

当社の施工などは
素材感があふれていても
それが住宅の強度などとは比例しないということを
是非ご理解いただきたいですね
壁の内部なので目に見えませんが
構造体は昔と比較にならないほど
進化していますので!

って言っても
強度を比較したイメージは
キッチリ感>無垢の素材感
イメージが先行しますから
なかなかね

嘆いている訳ではありません
これから計画する
ちょっぴり大きな住宅は
どんな感じがいいかな・・・
と考えていまして・・・

住みやすさ
住環境
強度
メンテナンス
とっても大切な「価格」は最重要課題

難敵を
片づけながら
ゴールまで辿り着かなければなりませんが

どんな住宅も
当社の場合は真っ新な状態からスタートします
規格が無いので、担当者としても
そこは非常に楽しいでです。

では今から調査のため
役所に行ってまいります。














昨日、お世話になっていたTVが
突如として映らなくなり
当分は音声のみの日々が決定
無常感漂う我が家
ウッドライフ
http://www.woodlife-t.com/

ここのところ思うこと 豊田市の工務店より

有難いことに
忙しい

ウチみたいな
ろくに広告も出さない会社が
いつも受注をいただくのは
本当に有難い事です。

でも短期的に忙しくてもダメですし
カラダが持たなかったら
お客様にご迷惑をおかけしてしまう・・・

という理由だけではありませんが

ダイエット!
疲れないカラダ作り!
自宅の整理整頓!
など
忙しいと言って
放置したままの分野を
気分一新開拓することとなりました

つい最近
あるイベントに参加しまして
その場所でリズムに乗る人たちを見て
うらやましいと思いつつ
自分は盆踊りレベルだから・・・
と尻込みする自分も居ました

頭部の毛根が全て息絶えても
全く動じない自信はありますが
未知の分野は
いつもの根拠が無い自信は湧かないです

時間があったら習いたい
そうだ水泳をやろう!
でも痩せてから・・・
まてまて・・・
こんな下っ腹を晒すのは
おっさんの中だけなら許されても
若いお嬢さんのいる場所では
きっと陰口を叩かれるに違いない

そんなネガティブで
恥ずかしがり屋さんの僕ですが
いつかは
スレンダートーンレボリューションに負けない
気分になりたい・・・



広がる妄想
無理な夢




病気だと思われるといけませんので
このくらいにさせていただきますが

健康で長生き!
これがテーマになってきましたよ
ってことです。














気が付くと
腰に「貼るホッカイロ」を準備しています。
ウッドライフ
http://www.woodlife-t.com/

ついつい・・・ 豊田市の工務店より

昨夜は
名古屋市にて
〆の打ち合わせ
ご契約いただきました!
有難うございました。

ついつい
調子に乗ってしまい
好きな話題となり
長々とお話してしまいました

反省
洗濯の話題には
食いついてしまいます。

今日も遅くなる予定ではありますが
ダイエットには
20時以降の飲食はご法度だと・・・
ネットで見ましたが

それはそれ

怒りっぽくならない程度に頑張ります。














話題が痩身に集中しないように
気を付けますが
空腹との戦いになりそうなので
気を紛らわせるためにも
許して
ウッドライフ
http://www.woodlife-t.com/

サボタージュ 豊田市の工務店より

長々と

ブログはサボっております。
時間がない!
という言い訳からですが

書かない間も
さまざまな事が展開していくものです

時間は止められませんね

善いことも
そうでないことも

ブログとともに
久々の体重計に乗る

(-_-)ウーム

昔、好きなドラマのお題みたいな
体重になりそうな気配が
現実のものとなりつつある

「大きくなったね!(・x・ ).o0○」
知人の一言が、ピュアなハートに突き刺さる

いつかは・・・
と言いながら先送りの人生に終止符を打ちたい

タレントさんとか素人さんが
人生変えたいんです!と意気込んで
番組で密着取材を受ける
ダイエットに取り組む姿勢に似たものがあります
というか
そのものです

目標は言えません
案外、知人が見ているようなので
後で言われてしまうのが怖くって














落ちる視力
跳ね上がる体重
ココロは少年ですが
肉体は成人病です(予備軍でありたい)
ウッドライフ
http://www.woodlife-t.com/
プロフィール

woodlife t

Author:woodlife t
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR