

GW 豊田市の工務店より

やってきましたGW

昨日の夕方まで気が付きませんでした・・・
何故、高速道路まで渋滞しているのか・・・
ずっと疑問でしたが

昨日は3件のお打合せ
バラバラな場所なので
移動時間に間に合わないと判断し
高速にて移動
終了後は豊田市の事務所にて作業があり
PCの前で時間が過ぎる

何も根拠はありませんが
周辺がお休みの気分だと
こちらにも良い気分が伝わるせいなのか
非常に前向きになれます

とりあえず5月2日までは
予定がありますので
皆さんの休日に働きますが
それも良しという気分になれます














昨夜は久しぶりに1時台に就寝
今朝はカラダが軽い
ウッドライフ
http://www.woodlife-t.com/

杉の天井 豊田市の工務店より

IMG_0160_convert_20130428085420.jpg
先週の現場で
一枚撮りました。
名古屋市緑区です!
天井は杉を使います。

やっぱり雰囲気が出ると思います。
でもイメージがありますから
向き不向きも勿論のこと

ここ1週間は結構ハードな感じですが
それぞれの現場での
楽しみも増えました。

やっぱり進行を観るということは
非常に面白いです。

なんでもそうだと思いますが
雑誌やメディアでは伝わらない部分は
現場でしか味わえません

僕らは大手メーカーさんとは違うのですが
メーカーさんが手掛けることの出来ない
オリジナルの楽しさを
お客様と共有することが一番かなと
そう思っています。

今年に入って
嬉しいこともそうでないことも
例年のごとく入り混じっていますが
ごろんと寝転がって
天井を見つめても
何が
どう変わるものでもありません
でも、周辺の環境や
人間関係には
いつも助けていただけるので
有難く思っています。

このお宅でも
時間が経過し
全てが変化していくのですが
家族が揃って
安らぐ場であればと
切に願います。
完成お引渡しは7月ですが
またご許可をいただきましたので
大げさには行いませんが
オープンハウスを行う予定です。
ご期待あれ














重層は最高です!
毛穴の黒ずみと
ココロヲ晴れやかにします。
ウッドライフ
http://www.woodlife-t.com/

岡崎にて 豊田市の工務店より

IMG_0149_convert_20130421142201.jpg

岡崎市にあります
デンソーさんのショールームにて!

お客様との調理体験
エコキュートの説明など
疑問や質問を
解消できる施設

床暖房も
そうなのですが
案外、それ以外の発見もあり
楽しいお時間が過ごせます。

職員の方も丁寧で解りやすい説明なので
有難く思います。

ガスを使わなくても
エコキュートは有効な手段だと感じますし
それほど気を遣わなくても
使えるということは
ハードルが下がるのではないかと
思いまして
ここを利用させていただいております。














久しぶりに重層をまとめ買い
6キロの大人買い
ウッドライフ
http://www.woodlife-t.com/

高速道路 豊田市の工務店より

今日は遠方系ですd(^_^o)

事務所から出まして
名古屋インタチェンジ近くで
お客様と打ち合わせしまして

次の打ち合わせ場所までは
お約束の時間には間に合わないと判断し
東名を使用しているところです。

何年前か?
記憶に無いほどですが
久しぶりに上郷サービスエリアにて
早目の昼食

満腹であることが
条件から外れた
丸く膨らんだお腹を抱えながら
次の現場に走る

今日も有難い事に忙しい

食後のコーヒーを買うため
同じサービスエリア内の
タリーズに移動

タリーズの店員さんが
笑顔でお話しして頂けるのは
非常に有難いが
妙に眩しく感じるオジサンには
余計に異空間だ

シャイなオヤジは車内にて味わいながら
次の流れを確認しております。










子供がやたらと可愛く感じる
欲しいけど、僕だけでは産めないし…
ウッドライフ
http://www.woodlife-t.com/

脅威 豊田市の工務店より

僕の大好きな
「ナノックス」が
詰め替え1パックもセットにして
398円!!!!!!














明るい未来が見える買い物でした。
ウッドライフ
http://www.woodlife-t.com/

打ち合わせの前に 豊田市の工務店より

IMG_0146_convert_20130414122341.jpg
春の日差しって感じです。
日当たりの良い場所だと
暑くなりそうで
少しだけ日陰に逃げたり

動物園の前で
お客様との待ち合わせです
沢山の家族が
続々とゲートをくぐります。

ほのぼのとした雰囲気

決して土日は休まない職種なので
この雰囲気には
自分を置き換えられませんが
見ているだけでも
悪くないです














幼い子供たちのはしゃぐ声に
可能性と未来を感じます
ウッドライフ
http://www.woodlife-t.com/

4月8日祝上棟!薪ストーブの家 豊田市の工務店より

IMG_0129_convert_20130411083258.jpg

上棟です!

4月8日ですが
お客様の記念日です!

楽しい現場の上棟
上棟式の状況を
撮りました。

思えば・・・
お会いして直接お話ししていて意気投合
偶然、ご紹介できた土地での建築が
やっとスタートいたしました。

それぞれのご家庭で
それぞれのストーリーがありますが
この現場にも思い入れがあります。

IMG_0130_convert_20130411083436.jpg

玄関を入って
土間があり直上にはストーブの煙突が
顔を出す穴が吹き抜けと共に開いています。
楽しさの広がる家で
薪ストーブが活躍いたします。

こちらでは完成後にオープンハウスを行いますが
もし事前にご覧になりたい方は
どんなプランニングか?ご興味がありましたら
ご連絡ください。
現場をご案内させていただきます。

現場は市内でも中心部に位置する
豊田市朝日ヶ丘です!
メール・FAXなどでのお問い合わせだけでは
詳細の住所などはお教えできませんので
ご了承ください。













蛍の放流が近づいています。
今年の生存率は・・・
自治区の蛍部員より
ウッドライフ
http://www.woodlife-t.com/


新年度の 豊田市の工務店より

今日、「新人」と書かれたネームプレートを
初心者マークとともに付けた方が
丁寧に担当してくれました。

明らかに緊張している

必要以上に慎重で
必要以上にこわばっている

フレッシュマンという言葉がよく似合う

良くも悪くも
慣れた先輩方とは違いますが
それも悪い気はしないです。

世の中景気が悪いとか
ネガティブな経済ニュースも
少しだけ明るい話題が増えつつある

それが継続するのか
しないのか?全く不明ですが
日々、誕生する新しい命には
全く関係なく
心太のように押し出される

新卒の離職者が多いとか・・・
でも、負けるな新人ここにあり!と踏ん張ってほしいです。
お父さん世代からのエール














聞きたいと思った曲が思い出せない
あれだ!そうあれをあれしてこうして欲しい!
宇宙人と暮らさないと問題は解決しない様です。
ウッドライフ
http://www.woodlife-t.com/
プロフィール

woodlife t

Author:woodlife t
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
