予想外 豊田市の工務店より

午前中は事務所にて
事務所でお客様と打ち合わせし
それから名古屋市に移動
その後は豊明市を経由し
再度、事務所に戻りまして
別のお客様と打ち合わせをいたしました。

無駄のない行動

でも、もっと移動がスムーズかと思いきや
なかなかクルマが動かない・・・
イライラ
何故こんなに渋滞しているのか
全く気が付かないまま走行

世の中がゴールデンウィークだと
散々、TVでも見たはずが
自分には全く関係が無いので
直ぐに忘却の彼方へ

気が無いということは
記憶にも影響があるのですね

君が思いつかない
アイデアが無いというのは
本当は口で言うほど
興味が無いという事なんだよ!

名古屋の師匠に言われた衝撃的な一言

気が付く
気が付かない
紙一重だけど
意識の問題が殆ど


難しいですね世の中
















昨日、TVでマミタスと中川翔子の戯れを観ました。
毛を食べるほど愛してはいませんが
楽しそうだなと共感しました。
ウッドライフ
http://www.woodlife-t.com/

ゴールデンウィーク 豊田市の工務店より

ゴールデンウィーク

少しだけ休みますが
殆ど無い感じ

有難いです。

「私たち若いじゃない!!!」
スポーツで体を鍛えていらっしゃる同級生からの
有難きお言葉が
僕のふくよかな腹囲に染みわたる

そろそろ何とかしなければと
そう思いつつ
ほったらかしの状況

このゴールデンウィークも
また運動とは程遠い

いつになったら・・・
自問自答の日々

帰宅後の
子猫との戯れが唯一の楽しみになりました・・・














少し自由な時間と健康が欲しいな
ウッドライフ

http://www.woodlife-t.com/

シェイク&シャウト 豊田市の工務店より


ヘッドバンギング!
自分の世界に浸っています。
IMG_0569_convert_20140420134730.jpg

自分がやりたいように
好きなだけ

ある意味
羨ましい限り
自分らしく振舞っているのか
それとも若干でも
人の目を気にしながら
行動しているのか・・・
想像なので全く定かではありませんが

何でも境界線があるようなないような

自分らしさと
他人との協調
相反するけど重要で
全くないと両方とも困ってしまう

イイ塩梅は難しい















2週間前の画像と比較すると
明らかに背中が広くなっている
おそるべし
ウッドライフ
http://www.woodlife-t.com/

人生色々 豊田市の工務店より

人それぞれ
人生色々
上りもあれば
下りもあり

どのタイミングでお知り合いになるか
その違いだけでお互いを見る目が違ったり
良すぎたり色々

昔、ウインクが出たときは
双子だ・・・
と思い、見分けがつかなかったのですが
見慣れると違いが判る男になるもので
全然違うじゃん!って言えるんですけどね

お付き合いが長くなりますと
隠すことの出来ないお互いが見え隠れして
見えて隠せなくなり
理解が深まるものですが
直ぐに見破る方や
隠すことがお上手な方の場合
結論に至るまでの時間や道のりが
かなり違うものです

まあ
あばたもえくぼ
許せる間柄になるには
それなりにお互い努力が必要ってことですね
















我が家にネコが来て約十日
表情を読み取ることが少し出来てきました。
ウッドライフ
http://www.woodlife-t.com/

家具職人Gさん 豊田市の工務店より

以前、お引渡しが済んでいる方の
カウンターの一部に付ける材を刻んで頂きました。
やっぱり切るだけでもプロ
違います。

IMG_0567_convert_20140418182724.jpg

Gさん
不思議と個人的つながりがあり
面白く真面目な方です。
世間は狭いですね
悪いことはできません。

ここのところ
育児が忙しい
お世話がとっても大変・・・
かと思いきや
ネコは楽ですね
IMG_0559_convert_20140418184734.jpg














遊んでいたら
爪が鼻に刺さって
血が流れました・・・
幼いけど野生だ
ウッドライフ
http://www.woodlife-t.com/

新天地 豊田市の工務店より

一応、毎年毎年
新しいことに取り組んで
お仕事させて頂いておりますが
やはり「お初」な事には
いつになっても最初は腰が引き気味で
自分なりの意見や価値観を持つまでには
時間と経験を要するものですね

かなわぬ夢ではありますが
自分の「舌」を信じる職人には
憧れを感じますが
如何せんそのポテンシャルも無いので
追い求めてもどうにもならない夢で
いつになっても状況を変えることは出来ないでしょう

自分に向いていることと
自分に出来ることは
全く違うんだよ
って昔、師匠に習いましたが
40を過ぎて、深い意味が理解できた気がします。

今年の目標はありますが
当社の場合
数位的な目標ではないので
理解されにくいところではありますが
より、お客様に「面白い」と感じて頂ければと考えます。

4月から
新しい家族も増え
朝からニャーニャーと何かしら
求められますが
面倒だな・・・と思う反面
疑似育児のような気分になり
嬉しさがこみ上げてきます。
















名前はレオナルドと命名
熊ではありませんネコです。
あしからず
ウッドライフ
http://www.woodlife-t.com/

結論 豊田市の工務店より

IMG_0516_convert_20140405115329.jpg














これが答えだ!
ウッドライフ
http://www.woodlife-t.com/
プロフィール

woodlife t

Author:woodlife t
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR