イニシャルとランニング 豊田市の工務店より

走行中
「カタッ・・・カタッ・・・・・カタカタカタカタ・・・・・・・・・・・・」
何とも言えないリズムで
クルマのダッシュボードの奥から繰り返される異音

「一応、全部点検しましたが、特に問題はありませんでしたねぇ」
いつもお世話になっている修理工場の方にも
問題なしとの太鼓判を頂いてはおりますが

不都合は何もありません。
だから文句も無いのです。
だけど何が原因なのか
知りたくなります。

つい最近、携帯のプランを見直しまして
月々の使用料金が3分の1程度になるとの診断
即、依頼しましたが
クルマは早速乗り換える訳にもいかず
若干、悪い燃費を知りながらも
乗り続けている訳です。

壊れそうで壊れない
そんな営業車で
今日も駆け回ります。










地球にも中年にも優しいという
無農薬のお野菜を頂戴いたしました。合掌
ウッドライフ
http://www.woodlife-t.com/

えっ! 豊田市の工務店より

IMG_0848.png
えっ!

そんなことを言ってる感じ










日常の一瞬が生きてるって感じで
情が移っちゃいますね
ウッドライフ
http://www.woodlife-t.com/

いよいよ 豊田市の工務店より

風船も限界があります
僕の腹囲にも
今年に入ってから
大躍進中ですので
どこかで方向転換しなければなりません










ついに坂本冬美を聞くようになりました。
ウッドライフ
http://www.woodlife-t.com/

この時期の 豊田市の工務店より

蒸し暑い

多湿は嫌いです。
気温の高いのは我慢できますが
湿度の高さは我慢なりません

自然のことですから
皆さんが同じ条件ではありますが
ここは難しくって
なかなか我慢が出来ません

どうしてもエアコンに依存しがち
頼りたいのに
エアコンが肌に合わず
直ぐに体調を崩してしまいます。
毎年、恒例の戦いなのですが
いつも負けることが多い

就寝時の扇風機にも
負けがちなので
意識のある間だけは
動かしても問題はありませんが
寝ると途端に体温が下がるのでしょうか???
ダメです。

負けない方法の模索が続きます。
死ぬまでは










レオナルドの適温に合わせると
死んでしまいそうです。
夏よりも冬は仲良くなれそう
ウッドライフ
http://www.woodlife-t.com/

ほんの少しの出来事 豊田市の工務店より

IMG_0832_convert_20140717175121.jpg
マミタスもびっくり

我が家に来て
まだ約3か月
こんなに大きくなりました。

もう大人びた雰囲気満載
予想に反し
かなりの頻度で入浴を希望し
本人がドアの前で
当たり前のように
自分の入浴を順番待ちしているようで
「半年に一回も入れたら十分ですよ!」と
獣医様にもお聞きしたのですが
まあ、それはそれで問題も文句もありませんが

歯車がちょっとかみ合うだけで
善いことも悪いことも起こると
この2か月くらいで再確認したばかり

時間は砂時計の如く
止められませんが
時間と共に
カラダも
ココロも
変わるという事に自覚を持たないとな










悩みも体重も増え気味な
43歳の夏
高温多湿を乗り切らなければ
ウッドライフ
http://www.woodlife-t.com/

ナツ 豊田市の工務店より

ナツ

ナツナツナツナツ・・・
チャゲが懐かしい
そんなこの時期

「日に焼けましたね」
最近、よく声を掛けられます。
クルマはサンルームみたいなものですからね
その言葉で本格的なナツがやってきそうです。

暑い
バテル
でも
痩せない・・・
夏痩せという言葉は
中高年には禁句です。

今年も肉体的には厳しいナツになりそう










本日、お客様にお見合いの依頼をしました。
友人に遅い春が来ると良いのですが
ウッドライフ
http://www.woodlife-t.com/

1cm 豊田市の工務店より

打ち合わせ

雨、これから移動
その時に発見
1センチくらいのアマガエル
IMG_0810_convert_20140707114752.jpg
カエルは好きではありませんが
アマガエルは別格
かわいらしいので触れます。

こんなに小さいのに生きている
不思議だなあ

お互い寿命もありますが
頑張ろうね

昨夜、食事のタイミングを逃してしまい
空腹を抱えたままでの打ち合わせ
倒れそうになりながら
0時過ぎの
僕のオアシス
王将へ!
待たずに席に着くなり
ココロに決めた言葉を発すると
5分も待たずして乾いた胃袋を潤わせる
その後、いつもの如く
後悔が襲う
懺悔の気分
きっとまたウエストに体重に響くであろうと・・・
そんな気持ちを抱えつつ
帰路へ

帰宅後は完全に寝ていたレオナルドを起こして
しばしココロを癒して気を失いました。










寝る時間は幸せですが短い
ウッドライフ
http://www.woodlife-t.com/

走行距離 豊田市の工務店より

頑張りなさい
よく言われました・・・

やればできる子です!
これも言われました・・・

YDK
ヤレバデキルコ
CMの言葉が小学校時代を思い起こさせる

頑張って走って成果がなければ意味ないし!
そんな発想はありませんでしたが
気が向かないと何もやらない性格が
人生、変えてしまいました
気が向けばやる
そうでなければ何もやらない

結局、今までの積み重ねが大事で
その轍が人生なんだよと
お教えいただいた事が頭から離れません。
その通り、おっしゃることに間違いはありません。
間違いないけど
自分の我儘を通さなければ生きられない
そんな生物として今日も名古屋市から豊田市を
駆け回っております。










病院待合室レオナルドと共に
主婦の方々との談笑は
ほぼ赤ちゃん言葉だ
ウッドライフ
http://www.woodlife-t.com/
プロフィール

woodlife t

Author:woodlife t
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR